╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

【Fate/stay night】 ランサー「本当の伝承仕様の俺なら・・・たぶんギルガメッシュにも勝てる!」

30 件のコメント :

公開日: 2015年5月12日火曜日 Fate/stay night ケルト神話 管理人の文章






Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 ケルト神話 ランサー 
ランサー「本当の伝承仕様の俺なら・・・たぶんギルガメッシュにも勝てる!」 2015/5/7

ユリアン(´・ω・`)提督、ランサーがケルト神話仕様なら勝てると思いませんか?

ヤン(´・ω・`)ああ、あの全然人間じゃないだろ!って読者からツッコミ入った奴ね。

クーフーリンの伝承での外見が可笑しい。完全に怪物



銀河英雄伝説 のキャラ☝


●本気になったランサー。





① fate 超早い。瞬間移動みたいな速度で移動して攻撃できる。
②霧
③額からビーム
④瞳が七つ
ユリアン(´・ω・`)やっぱり勝つのは無理でしょうか?

ヤン(´・ω・`)うーん、ランサーの伝承。
想像できないくらいに奇怪すぎて、イメージできないね。
きっとあれだ。
ケルト神話のクーフーリーン、魔物のカテゴリーすぎるクリーチャーだから、ギルガメッシュにあっさり殺されると思うよ。
どの伝承も最後は人間や神が勝利するのがテンプレだろう?


ユリアン(´・ω・`)

30 件のコメント :

  1. ●伝承通りのクー・フーリン
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3

    髪は百本の宝石の糸で飾られ、胸には百個の金のブローチを付けた美しい容貌だが、いざ戦いが始まると激しく痙攣し、額からは光線を発してあごが頭くらいの大きさになる。両目の間には七つの瞳が生じ、片方の目は頭の内側に入り、もう片方は外側へ飛び出す。手足の指は七本に増え、両頬には黄・緑・赤・青の筋が浮かぶ。電流のように逆立った髪は根本では黒いものの先端に向かうほど赤く変色し、そこから血が滴るほどの恐ろしい形相に変貌するという。

    (´・ω・`)誰か、絵にして・・・想像できない・・・

    返信削除
    返信
    1. ベルセルクの使途連想した

      削除
    2. あと膝とかかとが裏返るってのもなかったっけ?
      漫画的に表現するなら獣人化みたいな感じなんだろうけど。
      アゴがでかいとか膝とかかとが裏返るとかはいかにもイヌ科肉食獣的だし。

      削除
    3. アイルランドが舞台の亜種聖杯戦争だと無双だったんだろうなぁ。
      ケルト版ヘラクレスとも言われる大英雄ですしおすし。

      削除
  2. そんな化物になったクーフーリンでも伝説仕様になったヘラクレスが出てきたら
    ケタ違いの筋力でプチッと潰されるだけに終わりそう・・・

    返信削除
  3. そもそもランサー云々以前に我様過大評価されすぎやろ。

    返信削除
    返信
    1. 型月的には古い=神秘が濃い=強いなのでしょうがない。
      「世界の全てを手に入れた」ってのも拡大解釈されてるしな。
      本当は「目に見える範囲の全てを手に入れた」って意味で、字義通りに世界中の宝物なんて持ってるはずはない。

      削除
    2. Aプラスの敏捷性あれば勝てると思うんだが。剣の腕はないから爆撃掻い潜って懐に入って無防備な顔面に一突き。実際UBWのアニメでもAプラスのバサカでイリヤ切り捨てれば勝てたみたいなこと言ってるし。原作で狭い地下室でやりあってどうやって我様勝ったのか想像できん。

      削除
    3. 古いだけで強いなら北京原人とかアウストラロピテクスが一番強いんじゃねーのと思うが。

      削除
    4. 石器>>>>> 越えられない壁 >>>>>宝具

      英霊(´・ω・`)そんなー

      削除
    5. 多分古代人は石器をつかって聖杯ですらよべない神霊とかを召喚できたんだろう(適当)

      削除
    6. (´・ω・`)(戦闘機クラスの戦闘力を持つ原始人がウヨウヨいる原始世界な気がしてきた)

      削除
    7. 神秘の濃さ的な意味ではそういう原始人とかの方が圧倒的に上だけど存在したって知られてるだけで明確な伝承が存在しないからもし呼べたとしても肉弾戦闘がアホほど強い代わりに宝具無し&バサクレス以上のクソ燃費サーヴァントになるって結論が出てたよ。

      削除
    8. では自分の細胞からミトコンドリア抽出してそれをたどってミトコンドリア・イブを召喚。
      「人類すべての母」ですよ。 誰も勝てませんね。 しかも神霊不可縛りに引っかからないから便利!

      削除
    9. ミトコンドリアイブ=人類の祖って訳じゃないぞ

      削除
    10. 年代的にはアフリカのイブとかアトランティス王とかラ・ムーとかの方が古そうだけど、
      どう戦うか想像も出来ないわな。

      ラ・ムーを召喚しようとしたらコリン・ウイルソンバージョンでグレートオールドワンズ出てきたら面白そうだなーww

      削除
  4. バーサーカー枠で召喚されてたら伝承の通りになってたんでない?
    魔力消費がすさまじそうだけども。

    返信削除
    返信
    1. ワンワンの姿で来るだけだぞ

      削除
  5. 神話仕様の聖杯戦争だと冬木市どころか地球がヤバい。世界を切り裂いたエアVS世界を支えたヘラクレス。

    返信削除
    返信
    1. 古代人(´・ω・`)設定を凄い事にしすぎたせいで、パワーインフレしちゃった・・・

      削除
    2. 地球を支え12の試練に立ち向かい世界で有名な英雄の命を複数もぎ取った守護者(一般人)
      あれ?アーチャーって意外と強い…

      削除
    3. 伝承のままではなくサーヴァントシステムに当て嵌められた強さだからね
      ぶっちゃけどんな英霊にもワンチャンあるんだよ
      あとはAランク宝具大量ぶん投げ戦法がヘラクレスならまだしもバサクレスには相性最悪ってのもあるね

      エミヤは幸運低いくせに悪運強いから相手からしたら実に面倒くさい奴だよなぁ

      削除
  6. >魔物のカテゴリーすぎるクリーチャー

    地元じゃ子供向け絵本に出るぐらい大人気の英雄なのでそれはないよ。

    返信削除
  7. メガテンで中の上くらいの強さか。
    並みのサーバントでは敵わんな。

    返信削除
    返信
    1. メガテン上位なんて創造神とか普通に居るじゃないですかやだー

      削除
    2. メガテンはとんでも神話から伝承、悪鬼までオールスターすぎる

      削除
  8. 全盛期のクーフーリン伝説でググればそのバケモノぶりが分かるよ

    返信削除
  9. 伝承といっても型月の伝承と現実の伝承は別物だからな

    返信削除
    返信
    1. そもそも現実の伝承は今で言う二次創作だらけだしな
      アーサー王伝説のランスロットとかオリ主そのものと言っても過言ではない

      削除
  10. パルメさんの伝承はどんなんだろう?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。