【ジョジョ第三部】ラストダンジョン突入後に、テレビゲームやっていて呑気な件 40話

4 件のコメント :

公開日: 2015年5月5日火曜日 ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース スターオーシャン 管理人の文章


ジョジョ 第三部】☚まとめたぺーじ
キャラ別  ●ダービー  ●花京院 F-Zero スターオーシャン 
ラストダンジョン突入後に、テレビゲームやっていて呑気な件 40 2015/5/5

 第40話『ダービー・ザ・プレイヤー その1』
 ・・・あらすじ・・・
イギーの負傷と引き換えにしながらも、ついにDIOの館の所在をつきとめた承太郎たち。館に入った一行を待ち構えていたのは、テレンス・T・ダービーと名乗る執事だった。かつて倒したギャンブラーの弟でもあるこの男は、自身のスタンド「アトゥム神」の姿をさらし、その能力の一端を見せつける。その直後、承太郎とジョセフ、花京院が足元に現れた異空間に飲み込まれてしまう。3人が着いた先はゲーム機がある奇妙な小島で…?


視聴者(´・ω・`)やったー!
ラストダンジョン前でレースゲーム回とうとうキター!

視聴者(´・ω・`)コラ作った!
スーパーファミコンのFーZEROが元ネタだから、懐かしいスーファミの名作ゲームでコラ作った!

幽遊白書(´・ω・`)ジョジョのこの展開いいな!
展開ぱくって、ゲームセンターで命をかけたバトルをこっちでもやってみる!
敵ダービー(´・ω・`)スーパーファミコンのレースゲームF-ZEROで勝負だ!
ユリアン(´・ω・`)提督、実況ジョセフ、対戦プレイヤー花京院によるレースゲーム見てどう思いましたか?

ヤン(´・ω・`)ジョジョの作者はレースゲームが大好きなのさ。
第二部だって、ラストバトル前にチャリオットでレースゲームやっていたろ?

ユリアン(´・ω・`)(みんなで仲良く遊べるゲームだから、アシスタントの皆と一緒に楽しく過ごす作者さんが思い浮かびます、提督)

銀河英雄伝説 のキャラ☝  


ユリアン(´・ω・`)ところで、提督ならどんなゲームで勝負を挑みます?

ヤン(´・ω・`)スターオーシャン(RPG)をゲームオーバーせずに、最初にクリアーした方が勝利って内容がいいね。

シウスを仲間にしない。

海賊イベント無視して過ごす。

通常攻撃最強の脱獄フィアたんゲット

ラティ、ミリー、フィア、イリアパーティで一気にクリアーすればいいのさ。

ユリアン(´・ω・`)長っ!

4 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「ほう……ヤン提督もゲームを嗜むのか」

    シュナイダー
    「提督なら、どの様なゲームで勝負なさいますか?」

    メルカッツ
    「P2Gの村クエ最後のクエスト『モンスターハンター』のタイムアタックだな」

    シュナイダー
    「なかなか厳しいクエストですね」

    メルカッツ
    「弓限定でなら勝つ自信がある」

    シュナイダー
    「……あのクエ、弓でクリアできるんですか!?」

    返信削除
    返信
    1. 原作のヤン(´・ω・`)ゲームの腕?
      もちろん、連戦連敗さ。

      削除
  2. 承太郎の片腕を人質にとって自分の得意分野の対決に持ち込む
    やってること自体はダービー兄の時となんら変わりない命懸けの戦いなんだけど
    内容を賭博からゲームに変えただけでシュールにしたのはある意味すごい

    返信削除
  3. え?パルメさんは野球拳じゃないの?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。