【銀河英雄伝説】 沈黙提督のアイゼナッハって、ほとんど何も喋らないのに提督まで出世できて凄いよね。

10 件のコメント :

公開日: 2014年3月29日土曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
          _,,::-ー'''"" ̄ ̄ ゙̄''-、
       ,r'"~        ミミヾ ゙゙''ッ、
      ,,r''ミ  ミ _,,,ニ三 ミミヾ、 〉 ツ ミヽ.
     ;i' ラシ"  r'"    ゙゙`''''ー-==--:、ミ}
     i' ' /  '{              ゙iミl
   ヾ、ノ / 〃 i,              |;}   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    `i, / /〃川,i ,,::=ニニ=-:;,,,__;ii ,___,,;;;__|i'    | 
    ゙l, ,r"ヽ、 ,{' ''"  '"~{ヂ';;" r''キテ-゙゙ラi     |  j翻訳してくれ
     ゙i;,i' ヽ. i;;l、     "~´  ... l,`'''  {;}.     \_________
.     ゙lヽ { ゝ; ヾ       ,;:::::. li;   l' 。o ○
       { ゙ヽ,_,,i  ゙!      `= r''  ,i'
       ゙i  ノil,     _,,..:-ー-ー:、  ,i'
       ゙Y" ト、      ゙''===''  ,i'
       rト、_ l, ゙ヽ.,         /
.       ,トーニミー-:ニミ-、,,_     ,/
      ,i' 〃 ゙`'''ーニ二,,゙''''''iii''''"`}
  _,,,,::-f"゙、〃/   (´三-:、うi | ,r"テl
 ̄ _,,:-ゝ、,, ヽ、   `'   ,;} :l | :| l_,ハー-:、,,_
" ̄        ゙ヽ ニー---''"_,,ィj ,j|. l;,_,,ノ{"''-ニ_゙''ー
            ゙''ヽミ'マ ,ノ,r"~`ヾ! ,{
              ゙ヽ ゙il :|:   ゙:l| |

        _,..、、、、、..,_
     ,、-'ニ"  ,、- ,、-ー' `''ー、,
   ,r''ア i゙ / /-''"_,,、、-<⌒`'-ヽ、
  /ヽい l f゙ ,ィ''" _,,,,,,,_ ヽ``'''=ヽ、゙i
  /. ,べ、( f゙、-''"_ニ三゙ヽ, `ミ、,_ ヾ|  ,
  ヾン!  `ー-ニニ=-─'''''-=、、  `ミ、リー'ノ
  | リ            ゙トミ、   、Yソ
  >'_             トミ、ヾー=` )゙
  ヽミ''-、」_ ; "´       、 ト、ヾ_,..、 /    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   i゙. `・=ゥ ' r‐ニ二二二ゝ iー/゙,ニ i'/.    | 
   |   ,!  ` ` ’'-'''゙   l_/f゙ヽ,ハ)    |  j翻訳してくれ
 _.|  ,l′         `゙ レ/f゙ 。o ○\_______
 7/ |  :l__ ,,,.:、      /' ,r''[いノ_
 /.::/|  ~=、,,_,,、     / ,ブルヽ=、
  //゙!  ー`ニ'ー'゙    ,/,.ィ'゙ィ'゙ ,リ、, `>:x
 ニ ーi        ,、="-'゙、''´〃 ,'/ > <゙
.   ̄ ̄ト、_  ;'__/チ‐ニ´ ,〃/' ,//
     lい、.「「「 f''ヽY゙C'__ノム''゙<、/ /
      ゙ゝヾ| |.|ー'ノノ^''=-,、-''゙`''-、,_
        `-、_|__,、ニ-ー''"
沈黙提督のアイゼナッハって、ほとんど何も喋らないのに提督まで出世できて凄いよね。    2014/2/28
(´・ω・`)エルンスト・フォン・アイゼナッハ。
それは銀河帝国の提督であり、無口すぎて「沈黙提督」の異名を持っている凄い奴。
(´・ω・`)作品中、確認できる発言が「チェック・メイト」の一言のみという異常さであり・・・・どうやって提督に出世したんだよぉっー!ってキャラなんだ。
基本的に命令は、アイゼナッハの手振りや指を鳴らす動作を部下が翻訳してから出されるという事もあり、存在そのものが可笑しい人なんだ。

●能力はオーベルシュタインが賛成しちゃうくらいにある。
●堅実な艦隊指揮をして、確実な戦果を優先して行動する。


●手振りや指を鳴らす動作で命令するから、部下にアイゼナッハ専用の翻訳係を付ける必要があり、翻訳係が居なくなった時点で役立たずになる。


アイゼナッハ「 (手を振る動作 ) 」
副官(グリース)「ゆっくりせずに翻訳するよおおおおおお!!!!!!!!
そして、理解して艦隊へと伝えるよおおおおお!!!!」

アイゼナッハ「(手を振る動作 )」
副官(グリース)「その動作は攻撃って事だね?
ゆっくりせずに理解したよ!」
アイゼナッハ「(指パッチン ) 」
副官(グリース)「え?ウイスキーを4分以内に出せ?」

アイゼナッハ「」

(´・ω・`)寡黙すぎて個性たっぷりだけど、どうやって提督の地位まで出世したんだっていうキャラなんだ。
こんな寡黙すぎる部下を持ったら、上司は対応に困ってしまう有様だよ。
(´・ω・`)一生、下っ端で終わりそうな沈黙っぷり。


上司「さぁー!イエッサーといえ!糞蟲ども!
貴様らは便所のウンコ以下の糞だ!わかったな!
俺の教鞭で、貴様らをウンコ以上の糞にしてやる!」

アイゼナッハ「(手を振る動作 )」
上司「なぜ何もいわん!
上官に反抗する気かっ!貴様!」」

アイゼナッハ「(手を振る動作 )」

銀河英雄伝説

10 件のコメント :

  1. 作中で喋ってはいないけど、ミッターマイヤーは「しまった」って言ったのを聞いたらしいね。あとY/Nの返事は一応上司にはするらしい。
    そ し て 結 婚 し て い る

    返信削除
    返信
    1. 奥さんは間違いなくさとりん。小五ロリは不滅なんだね。

      削除
    2. ミッターマイヤー「あいつ・・・喋れたのjか!?!」

      削除
    3. ミッターマイヤーじゃなくてビッテンフェルトだったかと
      アイゼナッハは喋った年月日時が歴史に残る凄いお人です

      削除
  2. 銀河帝国の軍では政治力皆無でも提督になれる!
    とても健全な組織だね!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)逆に考えるんだ。
      健全な組織なら、このレベルのコミュ障になると、政治力やコネがないと出世不可能だって。

      削除
    2. 銀英伝は昇進システムというか速度というかがちょっと普通じゃ無いよね
      長いこと惰性で戦争やっててガンガン死ぬから仕方ないのかもしれないけれど。

      削除
    3. (´・ω・`)上の階級にいる人間さん達がバタバタ死にまくっている姿が想像できる有様だよ!

      削除
  3. 実は凄いのはアイゼナッハの幕僚たちだったりする
    ナッハが手をクイクイとしただけで

    「旗艦を後退させつつ右翼部隊で敵を迎撃、隊列を整えて隙を作るな」
    「六時から九時の方向に扇型に展開し、シュワルツランツェンレイターに追われた敵が逃げ崩れてくるところを狙い撃て」

    と見事な翻訳をしてる……というかどう見てもこいつらが考えて言ってるだろ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アイゼナッハの幕僚達が、アイゼナッハ並に有能な奴ら説だね。
      こんなに細かい情報を身振りで伝えようとするアイゼナッハはやばいわ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。