【機動戦士ガンダムSEED】 種死でのアスラン・ザラのクズ行動を纏めると → シンに大勢の敵を押しつけて、逆切れするゴミ。

41 件のコメント :

公開日: 2014年3月15日土曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED

           /:::::::::::::::i:::i::::::ト;::l_    丶:::::::::::i;:::ト、:::::::;:::::::i::::::::::::::::i::::::::::::::l
              /:;イ:::::::::::::;:::;::::l‐';l_\   丶::::::::lヽi-ヘ:::::l;::::;l:::::::::::::::::i__::::::::::!
          // /:::::::;::::::::;::::;::ll=弌ミヽィ, ,/ヽ::::::|‐;二,,ヽlヽ:ll::::::::::::::::::トヽ:::::::!
          〃 {:::::::{:::i:::::::、:::;:ヽ-‐''j`ヾ  ` ';:::::l{,.-‐'::j`iミリj::::::::::::::::::::! }:::::: どうしてフリーダムを撃破したんだぁっー!
          l'  ';:::::ハ:::i:::::::ヾヾ` ̄`゙ ,     ';::jゞ‐―'‐ /イ:::::::::::::::::;:l l::::::  シンをゆっくりせずに殴るよー!
              ヽ::! '、:ト;:::::::'、    ′    i/     〃/:/ .::::::::::::li∨::::::
               ,‐-`-‐弋ヽ:l`ヽ    i            ´/:/:..:::::::::::::::lノヽ::::::
            , -‐'   !    `l:::'、     __         /;イ::::::: .:::::::::::::::::::::::::
        r'′ l   l   l l::::::ヽ   {て ̄ ̄ `ユ、    ´ /::::: :::::::;i:::i;:::::i、::::
         j !  {   {   lノ/l::::: \ `''ー―― ‐'     /::/ ..::::::/ l::llヘ:::! ヽ:
        ノ '、 ヽ  ヽ_,,.-''′l:i;:: :::::ヽ  ―-       _,.イ/7::::::::/  リ゙ヽリ
        丶、丶、_>彳 }  '__リヽ.:::::::;;ヽ     _ - '´-''´ l:::::::/   j  `‐-
          `Tー-く`'''''"´ノl  ';:::::八:ト` r‐ 二-‐,ィ _,  l::::/ _ -'´
           ヽ   ヽ-‐'′l  ';:/  ` `l l {  / '/   l://
            `丶、     l   リj    'l l l `7ィ > _"´
               `ヽ、 l    /    'i l l  _l/-‐'´
                  `7ヘ. /   ,.-''´7 ̄ _ - 7
                  l  ∨  /  / ∠ ∠_    
                     l  l ./   , ' /`‐ニ_て   , - 、   PHASE-35より
                  l  l イ    / ノ/∨ _ - ''´   `ヽ、
種死でのアスラン・ザラのクズ行動を纏めると → シンに大勢の敵を押しつけて、逆切れするゴミ。  2014/2/23

(´・ω・`)種死のアスラン・ザラ。
それは戦場で迷いまくっている困った人。
ザフトに所属しているから、国際テロリストなキラ達を倒さないといけない立場なのに、動揺し迷い、挙句の果てには部下のシンを殴っちゃった。
(´・ω・`)そんな彼の行動を軽く纏めると


●部下のシンに、連合のウィンダム×30を押しつけて、アスラン本人はカオス1機とだけ戦って楽をする。似たような事態が連発する。
アスラン「カオスとの戦いが忙しいから、敵全部任せた!
あー忙しいー」

シン「ゆぎゃああああああああああああああああああ!!!!!!
膨大な物量の敵を部下に回し過ぎでしょおおおおおおっ?!!!!!
さっさと、そのカオスを倒してね!すぐでいいよ!」

ウィンダム×30「「「「「このシンって奴化物だよ!
虐殺されてゆんやっー!」」」」


●上記のような事をしていた癖に、シンが敵基地を勝手に破壊したから、平手打ちする。
アスラン「勝手に行動するのは許せないよ!」
シン「この上司可笑しいよ!
敵基地だから破壊してもいいでしょおおおおおおっ?!!!!
強制労働させられていた民間人も解放して、大義名分も立ったのにいいいい!!!!!」


●上司の癖に部下にまともに指示を出さない。なのに部下が勝手に独断行動して成功をおさめると激怒する。

●フリーダムが戦場に現れると、アスランは悩みを抱え込み、戦場で役立たずになる。
挙句の果てには、戦場で変形してガションガションする事だけが仕事になり、敵を倒さない。
シン「ゆぎゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!
上司がまともに戦わない間に、フェイスの人が死亡じだああああああああああああああ!!!
ルナマリアが重傷になったあああああああああああああああああああ!!!!
母艦が何度もピンチになっているのに、どぼじでまともに戦わないのおおおおおっ?!!!!
俺1人で大活躍して、敵軍蹂躙しないと全滅してたでしょおおおおおおおおおっ?!!!!!」


●機体がシンのインパルスしか残ってない状況で、アスランが理不尽ないちゃもんをシンにつけまくる。
シンが必死にフリーダム対策のために、戦闘シュミレーションに励んでいるけど、それを否定しようとする。

●シンが戦場を混乱させているフリーダムを撃破したから、アスランが理不尽に殴った。
シン「なんなのこの上司いいいいいいいいいっ?!!!!!
なら、俺が戦場で死ねばよかったのおおおおおおっ?!!!!!
殴られてゆんやっー!」

●議長から託された機体を失くした癖に、議長に反抗的な態度。
議長は、機体を失っても優しい対応をしてくれる。
議長「やれやれ・・・・ここまで役に立たないゴミになると、死んでもらうしかないねぇ。
保安部、アスランを拘束しろ。」

(´・ω・`)やだ、なにこれ怖い。

(´・ω・`)ガンダムWのゼクス並だわ!


ゼクス「完全平和のために、巨大宇宙要塞を地球に落として地球を永遠にゆっくりさせるよ!」

ゼクス「戦争の火種を消す仕事を戦後にやるよ!

機動戦士ガンダムSEED

41 件のコメント :

  1. ●上記のような事をしていた癖に、シンが敵基地を勝手に破壊したから、平手打ちする。
    軍人がスタンドプレーしたんだから、怒られて当たり前。
    アスランのスタンドプレーが許せないのにシンのスタンドプレーを正当化するのがおかしい。

    ●上司の癖に部下にまともに指示を出さない。なのに部下が勝手に独断行動して成功をおさめると激怒する。
    そも、タリア自体作戦を策定せずに現場の人間に押しつけて発進させているんだから、タリアを叱るべき。

    ●フリーダムが戦場に現れると、アスランは悩みを抱え込み、戦場で役立たずになる。挙句の果てには、戦場で変形してガションガションする事だけが仕事になり、敵を倒さない。
    戦艦の上や格納庫でMSを二機も棒立ちさせてんだから、人要るならタリアに近くの基地に掛け合わせて、土下座してでも地球で使えるMSを回して貰うべき。

    ●機体がシンのインパルスしか残ってない状況で、アスランが理不尽ないちゃもんをシンにつけまくる。
    上司に言えば良いのに……。タリアとか月面所属なんだから月面艦隊とか国防総省とか。あ、ギルバートは、組織の形態的には上司じゃないんだぜ? つか、宇宙戦艦が地上フラフラなにしてんの?

    ●シンが必死にフリーダム対策のために、戦闘シュミレーションに励んでいるけど、それを否定しようとする。
    シンが生かして返した捕虜のためにベルリンで数えるのも馬鹿らしいほど民間人が殺されて、今も救助を待ってる人で地上があふれてるのにその大量虐殺機動兵器を落とそうとしたフリーダムを邪魔して被害を増やしておきながら、MSで救助活動に加わるわけでもなく私怨で訓練に勤しむ鬼畜。俺が上司なら産みの親でも解らないような顔にして救助活動に参加させるか、ギルバートがもみ消した銃殺刑モノの捕虜逃走の一件を持ち出して監禁する。

    ●シンが戦場を混乱させているフリーダムを撃破したから、アスランが理不尽に殴った。
    命令があったのでこの任務遂行は一軍人として正しい。ただ、態々皮肉を言う辺りシンも喧嘩する気は満々だった。

    ●議長から託された機体を失くした癖に、議長に反抗的な態度。
    アスランをスカウトするとき、議長は組織の長のくせに心情にそって好きにして良いよと確約したので筋違いですね。


    取り敢えずパルメさん、ブルーレイ買って見直せよw

    返信削除
    返信
    1. 凄いここまでアスランを擁護しようとする人が居るとは
      俺には到底真似できないよ

      削除
    2. 奴隷解放の話は、命令違反の上に、MSで歩兵を大虐殺、しかもあそこで彼らを解放したとして、その後どうなる?そこまで面倒を見ることもせずに自分は正義をやったと、まさに「ヒーローごっこ」。あんなもんビンタで済んでよかったと思うべき。
      ベルリンの時はシンは壊滅したベルリンを、壊滅させた張本人を抱えて泣きながら立ち去りましたね。
      正気かと。生き残りに取り囲まれてフルボッコにされても知らんぞ。

      削除
    3. あの、ガルナハン・レジスタンスの話しだっけか? 奴らおかしいぜ?
      失敗するとどんな目に逢わされるか解らないからって年端もいってないガキ(コニール)に使者の役やらせて、
      成功したら降伏した連中に群がって大量虐殺、軍事物資を略奪とかザフトも見てないで取り締まれよ。
      つか、現地レジスタンスがテロリストに成り下がって殺戮に酔うとか、ザフトの作戦政治的には大失敗じゃね?
      今正に、テロリストに武器が渡ってるんだぞ、と。

      削除
    4. ●アスランをスカウトするとき、議長は組織の長のくせに心情にそって好きにして良いよと確約したので筋違いですね。
      これはその権限も与えたのに何もしなかったから議長の意図は別として
      タリアやシンに対する批判がそのまま返ってきてアスランのダメさが補強されてるような。

      要はアスランに対する批判というのはお前が言うなで占められてる。

      削除
  2. 一番目と四番目はその通りだと思う。
    フリーダム撃破後の話は任務を遂行しただけだから抑えてたのにシンが挑発するから・・・それにしたって激昂して殴るのはアカンとは思うが。
    あとは別に叩かれるようなことではない。

    返信削除
  3. 補充で来たハイネが「群れなきゃ何もできないナチュラルとは違う」とか言って軍の組織・階級を否定するようなことを言っていたから、まともに支持をださない、ではなくて元々ザフトは個人で勝手に判断して戦う組織みたいだから、指示を出さずに結果だけ怒るのは間違ってないのでは。

    返信削除
  4. ザフトって建前上は階級がないしね。

    返信削除
    返信
    1. あの組織、指揮系統無茶苦茶だよな。
      軍隊なのに大まかに緑・赤・白しか階級がないとか、文官のトップが武官のトップ差し置いて軍隊に指示出すとか、月面所属の宇宙戦艦を地上でどの指揮系統にも属させずに動かすとか。
      民衆に平気で武器持たせたりとかもするし、国家になってまだ二年。テロリスト根性が全然抜けてないな。

      削除
    2. 恐らく、その辺はコーディネイターだから問題ない、というのが当初の予定だったんだと思う。
      しかし、ナチュラルであるスタッフにはそんな組織を描くことはできないし、話が進むにつれ、コーディネイターも精神的にはナチュラルと代わらない感じになってきたので矛盾が大きくなった。
      ほんと、当初はコーディネイターがナチュラルより優れているが故の対立という感じだったのに、ゲイツとストライクダガーの戦いも最早互角だし、つくづく設定を活かしきれてない作品だと思う。

      削除
  5. アスラン「軍でヒーローごっこをするな! 脱走して指名手配されているなら全く問題ないがな!」

    返信削除
    返信
    1. そうだな、無実の罪で捕まえようとしたり、憲兵でもないヤツがマシンガンで殺害を目論むという犯罪行為も、証拠のねつ造も国家の私的運用・独裁もなんの問題もないですね。
      全くお笑いだ。

      削除
  6. 確かに間違った事言ってるわけじゃないんだけどいきなりの修正と言い方とタイミングの悪さでシンの反発もやむなしだもんなあ。
    シンの意志を汲んだ上でキッチリ諭してやるにはアスランはまだ青すぎた。
    特に2番目の件に関して「お前の言い分も分かるし、虐殺行為されてたからやむをえなかったんだね。でもやっぱりスタンドプレーは良くないよね。」って方向に持っていけていればもっと良好な関係を築けていた気が……。

    返信削除
  7. それが軍という物・・・という表現は果たしてザフトに使っていいものか。
    まぁフェイスは一般より上扱いみたいだから大丈夫か。

    返信削除
    返信
    1. ミネルヴァ、フェイスだらけになって、しかも国防委員長じゃなく評議会議長が越権行為で命令出してくるんで、船頭多くして山に登ったよなw

      削除
  8. パルメさんのは言い過ぎだけど、確かにアスランはもっと真面目に上官しろよって思う
    シード(一兵士)の時と行動もあんまり変わってないし
    キラと戦いたくない→味方に犠牲が出る
    キラと戦いたくない→軍から脱走(テロリスト化)(運命では部下を巻き添え)
    正直、いい加減にしろよwと思った

    返信削除
  9. アスランはクワトロポジションなのにどうしてここまで印象に差がついたのか……。
    クワトロさんも相当だめな大人だけど、アスランはだめな子供だからかねぇ?

    返信削除
  10. きっと抜け毛が多くて集中できんかったんだろうな

    返信削除
  11. シンを持ち上げようとするからこうなる、ラクスとかと同じぐらいシン側もおかしいからね
    ラクシズの方がといっても、より屑が居ようとシン側の屑差が帳消しになるわけではないからね
    メインキャラでまともなのって一人もいない

    返信削除
  12. 脱走の件だが、そんなにおかしい行動か?
    俺がある日突然国家の最高権力者に冤罪着せられて殺されそうになったら、やっぱ逃げるけど。
    で、冤罪を晴らすためには何せ相手が国家の頂点だ。いかようにしてでも取り除くか失脚させないと勝ち目がないし、その対象が世界荒らし回って戦争引き起こしてるんだから、敵対勢力に亡命して打倒する目は十分にある。
    やっぱ戦うけどな。

    文句言ってる連中は、素直に死ぬんですね。

    返信削除
    返信
    1. 結局の所アスラン捕縛の罪状はなんだったのか明言されてなかったと思うけど?冤罪?
      彼捕まってもおかしくないから
      一国の国家元首さらって逃げたテロリストと接触して報告なし、敵を庇う発言&敵を撃った部下に暴行じゃ軍を脱走して亡命したアスランをまた迎え入れてフェイスにまでした議長の面目丸つぶれ。
      普通の軍じゃそんなことありえないから
      しかも最終的に「脱走したわけじゃない。ただ真実を知りたかっただけだ」 とか言っちゃうし

      削除
    2. 結果的に正しかったかもしれないけどあの時点で「議長は俺を殺そうとしている!」って結論に至ったのは
      エスパーだとしか思えないよな。

      削除
    3. 会いに行ったのはアリアの許可とったし、だいたいルナマリアこっそり付けてったじゃん。
      テロリストという言葉を使うなら地球に住んでる人間から見ればザフトはテロ国家で人類抹殺を企んで実行した鬼畜だろ。ザフトから見てあれらがテロリストなのはわかるが、会いに行く許可出して摘発は道理が通るまい。
      *敵を庇う発言&敵を撃った部下に暴行
      捕虜を突っ返して大量虐殺を生み出したり常に命令に背くスタンドプレイヤーが合法化されてんだから、全然OKなんやないですかね?
      ただでさえ、戦略上何の意味もない(独裁者議長にだけ意味があってプラントにさえない)地球荒らしなんてアホなことやってるんだから。
      また、議長の面目いうが、そもそもなんでヤツは軍事に口や手出してるの?
      いい加減ソレが越権行為なのを自覚しろと。その段階で面目なんて既に潰れてるよ。
      また、ラクス暗殺にMS部隊差し向けたのも、ほぼヤツで容疑はあの段階確定してる。
      アッシュつかったのが動かぬ証拠。アレを無断で使ってもみ消せるのは、国防委員長か評議会議長だけ。
      邪魔者は消すを素でいくんだ、むしろ捕まえに来たのを見て即座に悟らないなら、そいつは犬か猫だ。

      削除
  13. シンの行動て上官に対する反発はだめだけどそれ以外は
    ザフトという組織では別段問題ないきがしてきた
    だってそういう組織だし

    返信削除
    返信
    1. 端的に言えば、直属の上司であるタリアや現在国家の文官トップである議長が追認してるんだよな。
      小学校とかで、悪い事した子供を叱らなかったら、それが良いことだと誤認して似たようなケースでも悪事を続ける子供になるが、正にあんな感じだろ。
      正直、プラントを国家と呼ぶには無理があるねん。

      削除
    2. だってプラントってもともと社宅を無法に占拠して独立謡っちゃった連中なんだぜ
      始まりからずっとまともじゃない

      削除
  14. (´・ω・`)ザフトという組織そのものがツッコミところ満載で、アスランだけを責めるのが不味いレベルな有様だった。

    返信削除
  15. >部下のシンに、連合のウィンダム×30を押しつけて、アスラン本人はカオス1機とだけ戦って楽をする

    いや、多分ウィンダム×30(一般兵)とカオス(強化人間)ならウィンダム×30の方が楽だぞ
    中にネロ・ロアノークが混じっていたから苦戦したが

    あと、先に仕掛けたのはカオス(スティング)の方な
    それによってカオスVSセイババー、ウィンダム×30VSインパルスが確定した

    返信削除
  16. 総括すると種死自体がいろいろ狂っているということか

    返信削除
    返信
    1. 正にそんな感じ。
      キャラクターは、どっちかってーと原因の夫妻が自分達がやり玉にされないためのスケープゴートだな。
      パルメさんみたいなタイプはキャラにクズクズ言うてれば満足するし。

      削除
    2. 大本は実は夫妻やなくてプロデューサーなんやで
      妻の暴走で色々破綻したおかげでPの思惑から外れて少しマシになった面もあったりする

      削除
  17. 中でもパルメさんはよほどアスランが嫌いらしいw
    他にも叩くべき奴はたくさんあるのに二回も連続でアスランばかり槍玉に挙げてクズクズとw
    誰と戦ってるんだろ?

    返信削除
    返信
    1. ラクシズ側とか何番煎じってレベルじゃないしな
      ここでプラント側にもズバッと切り込めば良いのに

      削除
  18. アスラン自体は大人になりきれないままってだけな感じよね。
    ただそのアスランですらまだマシに見えるザフト陣営がおかしいんだが

    返信削除
  19. 視聴者という神(?)の視点だとまあ理由はあるように見える。しかし、全体的にアレだから筋が通ってるとは言われない

    返信削除
  20. 結局このシリーズを作った人間が悪いと・・・

    返信削除
  21. セイバーの後半だとアスランは変形ガシャンガシャンで、あまりのやる気のなさに敵にも怒られてた

    セイバーを失ってからはシュミレーションするシンレイの邪魔をしてたけど、すでにミネルバクルーって結構な数を自由に殺されてるんだよね

    返信削除
    返信
    1. 誰か殺されたか?

      削除
    2. 24話でフリーダムがオーブ沖でミネルバのタンホイザーを破壊した後、ミネルバから死体袋が運び出されている
      Twitterで死体袋じゃないですよね? という質問に対して監督は「あれは死体袋です」と答えてる
      ミネルバ隊にとってはクルーの敵討ちの戦いでもあったという訳です

      削除
    3. 仇か。
      じゃあベルリンの奴らとか、地球在住の全生命体はプラントという国家を友人知人親兄弟の仇なんだから、さっさと叩きつぶすべきだな。
      息吐くように地球在住の人類をくだらない意味で抹殺して歩くプラント人を可及的速やかに皆殺しにするべきだ。

      削除
    4. ただこれ、ミネルバの人間が奴らは俺たちの同胞の仇なんだ! とか言ったら吹くけどなw
      呼びもしないのに地球荒らしにわざわざ宇宙から降りて来てるんだからw
      その凸と戦闘基地と人形連れて、さっさと宇宙に帰れプラント人とかいわれるんじゃねw
      どーしても仇だいうんなら、だいたいニュートロンジャマーからユニウス落下で30億以上死んでるし、そっからひいといてくれ、とw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。