【銀河英雄伝説】 トリューニヒトの権力への熱中っぷりを纏めてみた → 生き残っていたら、新銀河帝国を立憲君主制の国にするレベル。

15 件のコメント :

公開日: 2014年3月19日水曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
             /. : : ''´ニニニ ミミミ ヽ.:`;、 .,ji i 、j!;i;i;ヽ
            /, .: :'"´ -‐=ニ 三三ミミミヽ ', j i i i!Ii;i;i;!i',
         /'′: :  '"´彡ィ´゙゙゙゙゙゙゙゙゙`ヾ';いj川ノソソノ;ミ!
         ,レ'′: :  ,.彡,イ       ``j ))´ `ヽiミ!
         !レ': : ,. '´彡彡イ        ' '′    iN!
         !.:.,r'´.:.:ィイイノノノ ,.        、 .._,    N!
        Vィ⌒ヽィ彡ソ: : : ,. -─- 、       , .-.リ 権力が欲しい。
        /i:レ'⌒ヽi彡′: : :'"´  ̄``ヽ;;、,,   ,.ィ 二V 
        Ⅳ {: : :くi彡: : : : : : ーtェテッ: :. `` 斤ェッ /
        Ⅳ、`ヽ( : : : :i.    ``  ̄´   `ト ~´1
        ゞミヽ _,: : : .:l          .:.; !  ,!
         V川( i: : : ::',          ,. .:.::;;. }  ′
        _j!`゙゙::::!: : : : :.        `ー、;; ,,/ ,′
        /.ハ::::::::',ヽ : : : :   { 、.. _ _   _ , ,′
       ,/.:::', '、::::::.:.\: : : .    、 .. _  ̄   /
      _/.::::::::',  ヽ :..、:.:.\: : .     _二´ ,′
   ,.ィ´.;.:::::::::::::.',  \;;;.:.:.:.:\:. .        ,′
 ´.:.:::i.:;;;;.::::::::::::::::',   `ヽ::::::::.`ヽ、    _ノ
 :::::::::l.:;:::;::::::::::::::::::',     `丶、  `゙゙゙゙゙/ \:.、
 ::::::::::l.:;:;:;;;:::::::::::::::::',        `丶、 _/_  ト、:.:.:.`` ー- 、、
 :::::::::::l.:;:;:;:;:;.:::::::::::::::',         /:.:.:.:`ヽ l:::.\:::::::::::::::::::.:.:.``:.:.
 ::::::::::::l:;:;:;:;:;;:::::::::::::::::',          /.:.:.::::::::::i l:::::::::.\::::::::::::::::::::::::::::::
トリューニヒトの権力への熱中っぷりを纏めてみた → 生き残っていたら、新銀河帝国を立憲君主制の国にするレベル。    2014/2/25
(´・ω・`)トリューニヒト。
それは銀河英雄伝説の自由惑星同盟の政治家にして、読者から嫌われるキャラ上位に入る人物。
(´・ω・`)逆に二次創作では、こいつの権力利用しちゃえって事で、自由惑星同盟オリ主達の間で大人気。
そんな彼の行動を軽く纏めてみた。


●自由惑星同盟が帝国へ大侵攻して壊滅的な大被害を受ける出兵案の時に、同盟の議員がほとんど賛成している状況で反対した。
トリューニヒト「反対するよ!反対!
この出兵は確実に大失敗するから、次の政権は私のものだね!
計算高いゲスでごめんねぇ!」




●戦力が壊滅状態になった自由惑星同盟の最高評議会議長の座をゲット
トリューニヒト「あひゃっひゃっひゃっ!
最高指導者の座をゲットしたよ!
・・・・・・で、でも、新銀河帝国の軍事力が凄過ぎてやばいよ。
これは国を売って、新銀河帝国で活躍するしかないねぇー!」




●同盟を帝国に売却して、最高指導者なのに処罰されずに保護されて、帝国陣営に鞍替え
「ノイエ・ラント」(旧同盟領)の高等参事官の地位をゲット。
トリューニヒト「専制国家はゆっくりできないよ!
権力を手に入れるために立憲君主制にするよ!
そうしないと皇帝に権力が集中しすぎて、なりあがれないよ!」


●ロイエンタールに危険性を見抜かれて、殺されて人生終了。
トリューニヒト「寄生虫だとばれてしまったよ!
ゆんやっー!」


(´・ω・`)生き残っていたら、新銀河帝国すらも腐らせていた雰囲気を身に纏っている人なんだ。

(´・ω・`)ヤンと仲が悪いのは、英雄としての名声がヤンにあり、軍事クーデターをやられた場合、容易くトリューニヒトの権力が吹き飛び、ヤンが独裁者さんになるから、トリューニヒトがヤンを警戒するのは当たり前なんだ。うん。

銀河英雄伝説

15 件のコメント :

  1. 本人は無自覚だけど、帝国版トリューニヒトが実はヒルダだというオチだったっけ?

    返信削除
  2. ヤンは、これの何所を見て民主共和制万歳の思考を手に入れたんだ?

    返信削除
    返信
    1. TVドラマを見て、「この番組のスポンサーは外国資本で銀河帝国の正当性を主張する内容なんだよ」
      って理解できる程度の頭があるなら、まず腐敗した上層部を一掃しないと戦争に勝てない事ぐらい
      理解できそうなんもんだが・・・

      削除
    2. ヤンは民主共和制万歳だから、軍人である自分によるクーデターだけは絶対にできなかったんだよ。
      そして、政治家になるには政治家に対する嫌悪感がありすぎたあり様だったんだよ。

      削除
    3. >TVドラマを見て、「この番組のスポンサーは外国資本で銀河帝国の正当性を主張する内容なんだよ」

      (´・ω・`)当時の時代で、これを書ける作者さんは頭がええわって、今でも思ったよ。

      削除
    4. >当時の時代で、これを書ける作者さんは頭がええわって、今でも思ったよ。

      大戦前の欧米では常套手段でその後中国などの共産国もよく使った手法なので中国が大好きだった作者からすればごく当たり前の発想でしょ

      削除
  3. 「民主共和制万歳」と言う作者の結論が先にあって
    最低の民主主義(トリューニヒト)と最高の専制君主制(一応ラインハルト)を比較した上で
    それでもやっぱり民主主義!という意見を代弁するのがヤンのお仕事だから仕方ない。

    返信削除
    返信
    1. たちの悪いデキレースやな。
      ヤンカワイソス……。

      削除
    2. ヤン達が作り上げたイゼルローン共和国も結局実態としては
      軍事力を背景にした軍閥政権なのもひどい皮肉だよね・・・

      削除
  4. 権力欲だけが肥大化していて「獲得した権力で何をしたいか」がほとんど無い
    現実にもたまにいるんだよねこういう政治家
    具体的には小○○朗とか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)手段が目的化しちゃった結果があの有様だよ!

      削除
    2. ヨブたんの場合、「圧倒的な権力をもって君臨したい」というのが目的で、そのための手段が民主主義とか戦争だったって人だから別に手段と目的が入れ替わっているわけでは無いんだ。

      削除
  5. 個人的にはトリューニヒトの自分にできることと、できないことがハッキリわかっている
    賢さは嫌いじゃない。
    銀河帝国で元首になったとしても、意外と無難にやり切れるのではないか。
    平時の政治家は100点取れなくてもいいから、経済の足を引っ張らない程度に60点ぐらいでいい。

    返信削除
  6. 銀愚伝の描写が一番、しっくり来たな
    究極の俗物であって、ヤンが恐れるほどの怪物でもなければ、致命的に有害になれるほど優秀なわけでもない

    共和国の敗北を決定付けた遠征なども、彼でなく良くも悪くも民意の結果やったしね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。