【テイルズオブエターニア 】  フリーズランサー無双 【三章 故郷滅亡してリッド闇堕ち】

0 件のコメント :

公開日: 2014年3月28日金曜日 テイルズオブエターニア ネット小説

テイルズオブエターニア
前の二章
次の最終章



        /ニニニニニ/    /|      _\ニ=-                    \_____ ファラの手は切断されたし
      /ニニニニニ∠     /=|       ∨、                        r―┐ニニニニ=<⌒   故郷滅亡したし
      |ニニニニニニ|  _/ニ| |    ∨ \       _____厂}_\ニニニニニニニ>   絶望した!
      |ニニニニニニ∨ニニニヽ∧  |\ ∨ニ\_   \ニ/\  >ニニニニニニニニニニ\ __
      |ニニニニニニニニニニニニ\|ニ\\ニニニ\ _ \ニニ;\\ニニニニニニニニニニニニニ\
      |∧ニニニニニニニニニニニニニニ \|ニニニニニニニニニニ\|ニニ/,__ \ニニ∧ ニニニニニ r ― /
       |ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ=∨    }ハニニ;∧     /ニ /
       ∨ニニニニニニニニニニニニニニ=|\ニニ\   \ニニニ\ニニニニニ∧  ∨  }ニニニ∧    /ニニ/ |
          |ニニニニニニニニニニニニニニ|  \ニΧ / >― ミ\ニニニニ∧ /  ,/ニニニ=∧,   |ニニ|  |
          ∨ニニニニニニ;トニニニニニニ;∧    Χ二>(_へ  }} \ニハニニ;|   ,/ニニニ/⌒)   |ニニ|  |
           \|⌒ヽハハニニ| \ニニニニニニ\∠/んr‐くツ /  ′   )' ∨ニ|_ イ∨ニニニ|      |ニニ|  |
              |ニニ{トミミ\ト、ニニニニニ=\ ヽ く)二ノ /        }ニニ|  ,/ lニニニ|      |ニニ|  |
              |ニニlハ\ミ( \ト、ニニニニ\   ̄ ̄            |ニ/ /  ,lニニニ/       ,|ニハ, |
              |ニニ|  \ )  ノ \ニニニニ>            l/ /  /ニニ/        |ニニ| |


(´・ω・`)女主人公が狂って王様殺したりしたせいで、リッド達の村が兵士達に焼かれ、リッドが闇落ちして世界が危ないお話さんな【三章 故郷滅亡してリッド闇堕ち】だよ。
パーティバラバラ状態。
(´・ω・`)そして、世界も滅亡ルート一直線だよ。

リッド「ゆぎゃあああああああああああああああああ!!!
俺の村が兵士達に焼かれて滅亡じだあああああああああああ!!!!
女主人公さんが王様を殺した結果がこの有様だよ!
でも、王都の連中の方が憎いよ!闇堕ちしてごめんねぇ!」

メルディ「ゆぎゃああああああああああああああああああああ!!!!
リッドとファラが全然、私の言う事を信じてくれないいいいい!!!!
女主人公のせいで、バリルがセレスティアに渡ったインフェリア人だって気付かなかったから、不信感しか持たれてないよおおおお!!!!」

女主人公「フリーズランサーを乱射するの楽しい☆
次はどこで大量虐殺しようかな☆
リッドの村を皆殺しにした兵士達を虐殺して遊んだよ!」

王都「王都ごと破壊されてゆんやっー!」

返信:器物転生 日時:2014年03月19日(水) 18:04

Re:第9話『主人公組の故郷は灰になる』
No44:『(´・ω・`)パルメ』★さんは9回目の感想ですよ!
>>世界滅亡ルート一直線
ほぅ、世界滅亡ルートをお望みか。
全滅エンドは、いつも無情なものです。
前回のラスボス詐欺は死んで終わりでしたけれど、
今回は死んだ人の心境を書ける展開に持って行きます。
行けるんじゃないかな? 行けると思うよ。
こうやって書く事で、その可能性は高くなります。

>>人間さんが不幸になっていくわ!
キール ネレイド戦の戦闘範囲が拡大したせいで、両親が巻き込まれて亡くなる
ファラ フリーズランサーさんを庇おうとして、騎士に片手を切り落とされる
メルディ 余計なヒントを与えられたせいで、主人公組に信じてもらえない
リッド 王様を殺したせいで派兵され、故郷が壊滅する
レイシス 王様が殺されたせいで、レイシス擁立派の騎士に追いかけ回される

(´・ω・`)皆とっても大不幸。


 フリーズランサー無双  【三章 故郷滅亡してリッド闇堕ち】    器物転生  SS  8-10話 2014年03月22日( 
     8話   通訳やめましたー女主人公が王城に攻め込んで王様ごと大量虐殺やる現場をファラ達に見られてしまった。
ファラは、女主人公を誘ったせいで父親が死に、今回はこんな大惨劇になったと思い込んでしまっている。
しかも、そのまま衛兵に右手を切断され、女主人公はパーティから離脱してしまった。
つまり、通訳の仕事放棄。

しかも、厄介な事に殺された王様の後継者達が政争やって共倒れしてほぼ全滅状態。
王の側室の子であるレイシスを王様にしようとしたが、王に仕える騎士として生きてきた人なので拒否られて王国涙目。 

返信:器物転生 日時:2014年03月15日(土) 12:40
Re:第7話『インフェリア城に殴り込む』
No37:『銅銭』さんは初感想ですよ!
>>第三の神に成るんじゃないか?
もっと性質の悪いものになります。
あー、でも最終形態まで行けるかな?
終盤になって進化ツリーが予定していた方向ではなく、
明後日の方向へ進行する恐れもあります。
下書きを書いても、だいたい予定通りに行きません。
途中で死ぬレイスが主人公組に加わるなんてことも予定になかったし。
ん? おっと、しまった。これは次話の内容でした。うっかり、うっかり

(´・ω・`)これが最強物っ・・・!
女主人公さんラスボスよりもおぞましきものになってしまうんやな。


9話主人公組の故郷は灰になる^女主人公が場から去り、場に残されたのは片手を切断されたファラ達。
幸い、合流したレイスはオージェのピアスを持っているため、メルディの言葉が翻訳できるので、世界滅亡一直線ではない。
メルディの口からセレスティアの支配者バリルが、グランドフォールを起こして世界が危ないよ!って情報をファラ達は入手したけど、今までの騒動のせいでバリルという人物が「セレスティアへ渡ったインフェリア人」という事に主人公組は原作のように気付かなかったので、セレスティア人が悪いんだぁっー!という思考になり、メルディを信用しなくなっている。
とりあえず、故郷のラシュアン村に帰る事にしたが・・・・村は兵士達に焼かれて壊滅していた。
その兵士達は女主人公さんに皆殺しにされて、あちこち死体だらけ。

ファラ達は帰る場所をなくして人生涙目だった。
リッドは村を破壊された復讐に女主人公といっしょに王都へと付いていく。  
^^
「くそっ。これが、これが人間のやることかよぉ!」
 もう二度と平穏な日常は戻って来ない。俺の中には闇(くら)い感情が根付いていた。ああ、村長も、こんな気持ちだったのか? これから先、俺が安らかに眠れる日は来ないだろう。なにを憎めばいい? なにを呪えばいい? 村を滅ぼした兵士達か、村を滅ぼす原因になったあの人か、それとも村を滅ぼす原因を作った俺達自身か。そして俺は一つの疑問を思い浮かべる。
 こんな世界に救う価値なんてあるのか?
(´・ω・`)リッド君が闇堕ちして世界滅亡ルート一直線!
どんどんフリーズランサー狂のせいで人間さんが不幸になっていくわ!


10話  ネタばらし回ー主人公組は真っ二つに割れ、王都インフェリアは瓦礫の山になった上に、レイシスがジゼルに敗北して死亡していた。
キールは雇い主のレイシスが死亡したから、インフェリアに帰る方法を探そうとすると・・・メルディが泣きながら大量の金を持ってきたので、恋人として雇われている。。

世界を救えるのはリッドしかいないので、 キールはセイファートキーを託したがリッドは世界を救う気なんて全くない。
世界の終わりの日まで、ファラと一緒に過ごせればそれでよかった!
でも、セイファートキーが夢を見せ、女主人公の異常な過去を見せてくる。
女主人公のせいで全部が狂って可笑しい方向へと進んでいるのだ。
女主人公の事を知るために、ファラとリッドは旅を再開した。 
  ー






テイルズオブエターニア

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。