【 機動戦士ガンダムUC 】 「連邦とネオ・ジオンの抗争は、八百長試合だって!? 」5話ネタ

10 件のコメント :

公開日: 2016年5月5日木曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムUC





機動戦士ガンダムUC】←纏めたページ
機動戦士ガンダムUC
「連邦とネオ・ジオンの抗争は、八百長試合だって!? 」5話ネタ 
2016
5/4


ユリアン (`・ω・´)現実でもありますよね
苦労して紛争を解決したら、兵力をその地域に配置する大義名分が失われるから、あえて紛争を永遠に放置して、小康状態にしようとする奴。




ヤン (`・ω・´)そりゃそうさ。苦労しても、見返りが赤字だったら嫌だろう?

メルカッツ (`・ω・´)(八百長試合なのだろうが……地球は小惑星ひとつ落とすだけでダメになるからな……
危険が多すぎる八百長だぞ……)


(`・ω・´)  第5話「激突、赤い彗星」
オードリーを救うため、バナージはアナハイム社の重役アルベルトの力を借りて出撃した。赤い彗星の再来と呼ばれるフル・フロンタルの駆るシナンジュと激突したユニコーンガンダムはデストロイモードに変身するが…。




ミネバ「この件に司法が介入することはありません。私の所在についても公表は一切されないでしょう』

ミネバ『フル・フロンタルがあくまで私をミネバ・ザビであると認めなかったのはなぜだとお思い?』


『それはこちらの…人質作戦に乗らないために…』

ミネバ『考えれば分かることです。この10年近く私が捕まらずにいた訳。ネオ・ジオンが再び地球圏に拠点を得て軍備を整えられた訳』

『出来レースだっていうのか?』

ミネバ『インダストリアル7での一件もすぐに報道されなくなる。家族や友人を失った人達には許しがたいこと。でもスペースノイドはそうした理不尽に慣れている』
ミネバ『その不満の受け皿、怒りの矛先として連邦は私達の存在を容認してきた。これまでは…』




『ラプラスの箱がそのバランスを崩した…』



連邦「ネオ・ジオンが存在すると、俺達の仕事が増えるぜ!やったね!」


ミネバ『連邦にはネオ・ジオンとの関係を清算しようとする動きがあるのかもしれない。だからこそビスト財団は門外不出の箱に手をつけたのだとも』

『難しいんだな。俺は自分をパイロットだと規定してきた。モビルスーツを動かして与えられた任務を確実にこなすのが仕事で他の事は考える必要がない』


『たまに不正が起こっても「自分で自分を正す力が連邦政府にはある」って…』

『いや嘘だな。見ないように考えないようにしていたんだ。家にいる時からずっと…君はなぜ1人で行動を起こしたんだ?』


ギレン(`・ω・´)連邦は最初から腐っている!なぜだ!



シャア(`・ω・´)……大きすぎる組織で、自浄作用がないからさ。

10 件のコメント :

  1. 連邦 (`・ω・´)ジオンは潰さん!放置する!

    バンダイ (`・ω・´)敵がジオンだと見てくれる視聴者が増えるから放置する!

    返信削除
  2. 連邦からすると「明確な敵」を作れる事で国内で争いも起こらないというおまけつき。
    そして内部告発やら気が付いちゃった連中がレジスタンスになっちゃったりで破綻するまでがお約束。

    返信削除
  3. ティターンズ「徹底しようしたらお前ら文句言ったじゃん」

    まあそのまま無差別敵対行為取ってるジオン残党が100%悪いと思うんですけどね

    返信削除
  4. 財団B「正義のじおん悪い連邦で玩具売った方が儲かるねん」

    返信削除
  5. ユリアン(´・ω・`) ひょっとして、同盟と帝国も八百長試合?

    メルカッツ(´・ω・`) 八百長試合が成り立つためには、
               双方が「お約束」を守る必要がある。
               「お約束」を守らない馬鹿がいると、
                成り立たないものだ。

    ヤン(´・ω・`) …

    ラインハルト(´・ω・`) …

    返信削除
    返信
    1. ああガルフォースの三石さんがヒロインのやつね。
      折笠さんが黒幕。

      削除
  6. 愉悦部 神父じゃないが コピペ

    「果たして人は、不徳なくして徳を、憎しみなくして愛を、醜なくして美を考えることができるだろうか?
     実に悪と悩みのおかげで地球は住むに耐え、人生は生きるに値するのである。」
         ─── アナトール・フランス

    返信削除
  7. 反連邦のまとめ役としてジオン残党は必要だし
    連邦がまともるのにもジオン残党は有効だからな
    綺麗ごとだけ並べても世界は混乱するだけだろ

    返信削除
  8. コントロールされた八百長を利用してあれだけのことをやってのけたシャアが凄かったってことかな?
    それとも八百長なのはシャアが死んだあとのこと?

    返信削除
    返信
    1. 逆襲のシャアのときは八百長というほどでもないプロレスを地球政府高官はやってるつもりだった
      裏取引とはいえ停戦合意が必要なレベルで明確なシナリオはなかった
      地球政府高官は停戦合意もしたしアクシズ貰って引きこもるつもりだと誤認した
      結果はブライトが指摘したとおりアクシズ落とし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。