╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】「クズキャラの見本市状態」町をつくる能力!?   異世界につくろう日本都市

19 件のコメント :

公開日: 2016年5月16日月曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

 「クズキャラの見本市状態」町をつくる能力!?   異世界につくろう日本都市2016
5/12

獣人
(´・ω・`)(´・ω・`)主人公さんwwww
アンタの作ったチートな町と、兵器は俺達が貰うわwwwwww
お前はあの世行けよwwww



人公
(´・ω・`)じゃ、俺のチート能力で作った街を消滅させたるわ。

獣人(´・ω・`)(´・ω・`)うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!
主人公のチートな街がないと生活できないいいいいい!!!
お、俺達は裏切った訳じゃないんですぅぅぅうぅ!!!
ほら!その証拠にっ!一緒に裏切った獣人を殺しましたよ!
だからご慈悲をー!


人公(´・ω・`)こんなクズどもを街に住まわせた結果がこの有様だよ!




ユリアン  (´・ω・`)すごいクズキャラの見本市でした。
 
ヤン(ノ゜ω゜)現実でもあるよね。
色んな勢力をまとめあげて、大軍を作っても、内部分裂で酷い事になるっていう歴史テンプレ。
人間って、目先の利益で簡単に裏切る生き物だから、難しいよね……


「ふ、フジワラ様!」
 アライグマ族の族長から懇願するような声がした。
 裏切りを思ってか、それ以上の言葉はない。
 だが、信秀にはそれが慈悲を乞うものであるとはっきりとわかった。
 しかし、アライグマ族の言葉はもう信秀の心には響かない。
「ミラは連れていくぞ! 絶対に死なすな!」
 アライグマ族を一瞥することすらせずに、信秀は指示を出し、動き始める。
 そして「うわあああ」という悲鳴がこだました。
 ゴビが狼族らの手によって、石垣から町の外側へと落とされたのだ。
 信秀の神の所業を目にしてしまっては、同族であろうとも、容赦はなかった。
 狼族が信秀を囲いながら階段を下りていく。
 殿にいる狼族達は、槍を構えて、アライグマ族を牽制した。
 信秀達が石垣から下りると、そこにいたのはゴブリン族である。
 ゴブリン族は、狼族が槍を突き出すまでもなく、遠巻きに後退った。
 彼らは町のあまりの異変に、もはや反乱は失敗したことを察していたのだ。
「ふ、フジワラ様……」
 ゴブリン族からもアライグマ族と同じく、哀願するような声がした。
 しかし、信秀がそれに反応することはない。
 信秀の中で、狼族以外の者は既に見切っている。
 今、信秀が何よりも優先すべきは、自身の命と自身を裏切ることがなかった狼族達なのだ。
「ミラはこっちに乗せろ! 他の者は分かれて乗り込め! 全員乗り次第、俺の車両を先頭に出発するぞ!」
 トラックは補給用に3台停めてある。
 この場にいる狼族が全員乗るには十分な数だ。
「お待ちをフジワラ様! いや、救い主様っ!」
 その声は、ここ北門から信秀の自宅へと延びる二本の泥の片側から聞こえてきた。
 隆起する泥に上った魚族の族長のものである。
 魚族の族長は言う。
「全ては、古参の獣人らの企て! 我ら新参の者は関係ありませぬ! どうか、我らをお救いくだされ!」
 これにギョッとしたのは、その場にいたゴブリン族と、いまだ沈みきらぬ石垣の上にいたアライグマ族、さらには東西の石垣から来た獣人達である
 なんと魚族の族長は、古参の獣人達に全ての罪を擦り付けようという腹積もりであったのだ。
 まさに裏切りの、さらに裏切りといえる行為といえよう。
「貴様! 嘘をつくな! 何もかも魚族の企みではないか!」
「そうだ! シューグリング公国軍が町を攻めるのに乗じて、反乱を持ちかけたのはお前達魚族だろうが!」
 ゴブリン族とアライグマ族が魚族の族長に反論する。
 だが、それを心外とでもいうように、魚族の族長は平然と嘘を吐いた。
「そんな馬鹿な! 新参の我らに何ができると言うのだ! 我らには武器すらないのだぞ! この期に及んで見苦しい嘘はやめよ!」
 厚顔無恥。
 恥を恥とも思わぬ魚族の性質が、嘘を真実のように語ってみせた。
 ――だが、魚族の族長はあまりにやりすぎた。
「言わせておけば!」
 石垣の上からアライグマ族の一人が、自前の弓でもってビュッと魚族の族長へと矢を放つ。
 矢は肩の辺りに突き刺さり、魚族の族長は「うぐっ」という呻き声と共に、通りの反対側へと転げ落ちた。
 その始終を運転席から見ていた信秀は思った。
 醜いな、と。
 どちらが、ではない。
 どちらともだ。
「フジワラ様、乗りました!」
 信秀の耳に、後部座席から声が聞こえた。
「フジワラ様! 私達が間違っておりました! 見捨てないでください!」
「フジワラ様!」「フジワラ様!」
 ゴブリン族がその場に両手両膝をつき懇願する。
 アライグマ族や他の獣人らも、石垣を下りながら哀訴の声を放っている。
 するとその時、またも泥をよじ登ってきた魚族があった。
 その魚族は泥の上に立つと、車に飛び移ろうとする。
 しかし、そこに矢が飛んだ。
 射ったのは、またしてもアライグマ族である。
「フジワラ様、憎き魚族を射止めました!
 我らもフジワラ様と共にあり!」
 声高々に叫ぶ、アライグマ族。
 されど、信秀はギアを入れてアクセルを踏み、車を発進させる。
 そして、信秀がハンドルを握りながら『町をつくる能力』を使うと、車があった場所には泥が新たにせり上がり、道の入口を塞いでいった。



 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)これで、狼族も裏切ってたら、主人公の心が折れてた?



パルえもん (´・ω・`)いや、そこまで手を回すと、密告イベントが発生して、粛清される確率が上がるだろ……?
仲間を増やせば増やすほど、謀反しようとしている事が、ばれちゃうんだからさ。

19 件のコメント :

  1. プリベルみたいやな
    こんなん相手にするなら恐怖政治するっきゃない(綾香ちゃん並感

    返信削除
    返信
    1. 現実も独裁政治終わらせたら内戦パラダイスになって手出しが出来なくなってるしね

      削除
    2. オリ主(´・ω・`)恐怖政治すると、コメント欄が荒れてしまうお!

      削除
  2. やっぱりこの作者は人間味のあるクズを描くのが上手いわ(褒め言葉)

    この一件で主人公も変わらざるを得ないだろうが
    反省を踏まえた上で他者と共存するのか
    完全に支配するのかどちらに針が触れるか展開が気になる

    返信削除
    返信
    1. 山にこもって仙人ルートもワンチャン……?

      削除
    2. イギリス 「どっちも効率悪いやろ。やっぱり分割してヘイトは違う連中に向けさせるのが最高。」

      削除
  3. 裏切られた最大の原因は、力を隠しすぎてなめられた事じゃないかな。
    主人公は獣人達の前では一度も物を作らず、一度家に帰って自分の部屋でしか物を作らなかった。
    その為、獣人達に主人公の家には物を作る装置があると思われた。
    食料の供給を主人公にすべて頼っていた獣人達だが、その装置を奪えばすべての物の供給も主人公なしでいけると思っちゃった。
    一度作った物も、所有権が主人公にあるものならいつでも消せること知らなかった。(主人公は武器を敵に奪われた時のために、武器の所有者をすべて自分自身に設定していた)

    返信削除
  4. 目先の欲だけで起こした反乱って失敗したらこうなるわな

    返信削除
    返信
    1. 特に土人にありがちな光景だね
      現実でもアフリカとかで似たような光景がよく見られたよ

      有名所では南アフリカやジンバブエか
      白人追い出したけどその結果……

      削除
    2. 南アフリカはトップは白人の傀儡のままだけど
      ジンバブエはジンバブエ人による国家運営を勝ち取ったし最近じゃ立ち直ってきてるよ
      追い出された白人が経済制裁したけどロシアや中国を味方につけた

      削除
  5. びふぉー
    匿名s (´・ω・`)「パルメは落ち目だから匿名を利してめちゃくちゃにたたいちゃうよぉぉっ!」

    あふたぁ
    匿名s (´・ω・`)「パルメが書籍化だって!? 我ら匿名はパルメさまと共に有り!」

    返信削除
    返信
    1. ワロタwwwまさしくそのとおりやんwww

      削除
  6. 労働力でなく労働者入れたら自分たちに有利なことしか考えないからなぁ
    この烏合の衆自体が移民の集まり見てるようで何とも言えない

    返信削除
    返信
    1. そりゃ移民だって今よりいい生活がしたい、今より楽がしたい、貧乏は嫌だ面倒は嫌だ辛いのは嫌だから脱却する為に移民しようぜ!ってなるわけで
      自分に都合のいい奴隷は現実にはいない。
      移民はいっしょに国を支えてはくれない。

      削除
  7. 実は反乱に参加すべきだと喚いてた狼族の一部青年達
    「(あぶねぇぇぇぇ…事前に気づかれ、大人たちにフルボッコにされて家で拗ねてたけど、うん反乱とか無理、無意味、むしろ不利益!そう昔を思えば十分恵まれてる…大人しく家業継ごう)」

    返信削除
    返信
    1. 最初から裏切る気だった魚族は別として
      アライグマとかゴブリンと狼族は紙一重の差ではあったんだよね
      最初に出会って責任ある仕事を任されて、その分待遇が他種族より僅かだが良かったから。主人公との関係が密で気心もある程度知れてたから
      族長たちも若者の暴走を止められたという面もあった

      削除
  8. パルメさんの紹介がなければ読まなかったですね。
    ここの記事を観なければ、チートな主人公が虐げられている獣人を保護して、クズな人間至上主義な王国・チートを持ってる転移者達から獣人達を護り切って「すごいですわオリ主様!!」になる典型的ななろう小説かな?と思って途中で切ってた。

    マッカーサーが激怒 知らなかった・・・

    返信削除
    返信
    1. 自分も典型的なそれ系かなと思って読まなかったんだけど、裏切られると知って読んだww

      やっぱり人間は悪、異種族は善、という単純な構造はもう飽きたし、

      削除
  9. >>一緒に裏切った獣人を殺しましたよ!だからご慈悲をー!
    必ずしもこのやり方が間違ってるとは思わないんだよな・・・
    ただし、同じ種族の中で裏切りに積極的だった連中を、今回なら、裏切った兵士全員を、家族などの身内の手で殺したうえで、もう膿は出し切ったと宣言するとかしないと、禊にも何にもなりゃしない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。