╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【小説家になろう】  「ジョブレス・オブリージュ完結」 ルディ最高だったな!

1 件のコメント :

公開日: 2016年5月10日火曜日 ネット小説 小説家になろう 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -






小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「ジョブレス・オブリージュ完結」 ルディ最高だったな! 2016
5/5

主人公(´・ω・`)無職生活してたけど、父親(ルディ)のおかげで、新しい道を見つけたお。
親友と一緒に数十年かけて、独立国家を建設するお。
二度と家に帰れないお

家族(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)すごい巣立ちだ……





ユリアン  (´・ω・`)ルディはとんでもないものを盗んで行きました


 
ヤン(ノ゜ω゜)……?



ユリアン  (´・ω・`)てっきり、パンツを被って登場すると思ったのに、黒い仮面をかぶっていたんです。


ヤン(ノ゜ω゜)
いや、これ無職転生の続編だけど、ルディ(40歳)だから、そのネタはさすがに無理だよ、ユリアン!?






「ハーッハッハッハッハッハ!」

 父は僕を見つけると、立ち上がって笑った。

「私は『シャドー軍団』の長、月影の騎士ムーンシャドー! この辺りで一番の悪党だ!」

 散々考えていた第一声は、そんなのだった。
 厳しい言葉だった。
 厳しすぎた。
 とてもつらかった。
 自分でやるのはいい。
 正直、自分でやっている時は、カッコイイとすら思っている。
 でも、尊敬する父がやっているのを見ると、なんていうか、こう、キツイ。
 父はもう40歳を超えているのだ……。
 それが、あんな……うぅ……。
 尊敬する父の像がガラガラと崩れ落ちていくのを感じる。
 オルステッド様の隣に立ち、理知的で聡明にアドバイスをする父。
 オルステッド様の代わりに各国に飛び、各国のトップ連中とバチバチとやりあう父。
 時に敵とかち合えば、その魔術で蹴散らしていく父。
 そんな僕の父親像が粉砕され、粉になっていく。
 師匠?
 あの人は、いいんだよ。そういう人だから。
「パパ……もう、やめてよ」
「アイム、ノット、ユアファーザー」
 父はそう言って、バサッとマントを翻した。
「ミスターシャドーと呼べ」
「いや……」
 ダサい。
 辛い。
 なんでこんな仕打ちを受けないといけないんだろう。
 なんで尊敬する父の、こんな姿を見せられなきゃいけないんだろう。
 これは、バツなのだろうか。
 僕が無職でいたから。
 結婚も仕事もせず、腐っていたから。
 正義の味方とか言いながら、弱い者イジメをしていたから。
 だから、父はこんなザマになってしまったのだろうか。
「パパ」
「クク、貴様が最近我らのシマで暴れまわっているという、ムーンナイトか、よくぞここまでたどり着いた……」
「パパ、もう、いいから」
「何をそんなにオドオドしている。ククク、俺が怖いのか?」
「そういうの、もういいから、パパがやってるの見ると、正直痛々しくて、見てられないっていうか、辛いから、僕が悪いことをやってるのはわかってるから、もうやめてよ……」
 父はその言葉に動きを止めた。
「イタい?」
「うん。正直、かなりきついです」
「……そっか」



 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)12話が一番良かった。異論は認める。


パルえもん (´・ω・`)家庭を持つという事はっ……!
パンツくんかくんかっ……!できないという事なんだよっ……!パルメ君っ……!

1 件のコメント :

  1. ルディ(´・ω・`)息子が、自分の目標を自分で見つけられる無職で良かった……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。