【機動戦艦ナデシコ】 逆行アキト「一人で過去に戻っても、何もできないだとっ!?」

19 件のコメント :

公開日: 2016年5月10日火曜日 ネット小説 管理人の文章 機動戦艦ナデシコ



機動戦艦ナデシコ】☚まとめたページ
逆行アキト「一人で過去に戻っても、何もできないだとっ!?」 2016
5/7
ユリアン(´・ω・`)ラピス+ユーチャリスを付ければワンチャンス!



ヤン(´・ω・`)主人公補正で、遺跡のチートパワーでパワーアップすればワンチャンス!




逆行アキト「過去に戻れても、体がボロボロ。
味覚障害だから、料理人もなれない
大量虐殺した過去は消えない……自殺しよう」



個人的には劇場版アキトの逆行なら、
自分はイレギュラーと心得てなにもしない気もする。
単独逆行だと自殺ってパターンも有りかも。
話が動かないからSSにはならないけどね。
なにもしないけどバタフライ効果で事態が動いてしまう。
って言うのなら、一応は話になるかも?

月へのジャンプの時点でもっと過去に逆行したらどうなるんだろう?
それでもナデシコに乗るかな?

あと、ある意味で作品自体の否定になっちゃうんだけど、
最初のジャンプで地球に来るのが不自然に思うんだ。
火星の過去に行く方が自然のような気がするな。
返信削除


返信




  1. 後悔だらけの人間が何もせずにいられるかな?
    自分だけが大切とか行動力がない受け身の人物なら分からないでもないけど
    大切な人達がひどい目にあう瀬戸際にいるのに放置とか仙人みたいな劇場版アキトと真逆なメンタルが必要そう
    削除
  2. 心配せんでも、あれだけ脳みそや身体いじられたんだ。
    仮に、過去を変える事ができる特典付きで過去に行ったって、劇場版時のネルガルのバックアップやラピスの補助が無ければ、直ぐ死ぬさ。
    そして、TV開始前後の環境には、アキト一人転がり込んでも事態を好転させる事ができる存在自体が居ない。
    ネルガル? 交友関係構築前のアカツキ達に転がり込んだって悪用されるだけさ。
    木蓮や地球連合なんて言わずもがな。
    削除
  3. 逆行しようが転生しようが1人の人間じゃ何もできないってのが一番あり得る展開だな
    まあそのために逆行アキトにはだいたい遺跡の力とか良くわからないチートが付けられるんだけど、あとやたらと能力がチートなユーチャリスとそのOS
    削除
  4. いろいろ準備する系の話は好きなんだけど、
    その手の作品を書きたい作者さんが書きたいのは、
    結局準備そのものであって、
    事態が動き始めると中断されちゃう傾向が。
    まあこういう作品はその後上手くいったんだろうと
    脳内で補完すればいいからまだ良いけど。
    終わりなき戦い、しかもバッド風味で放置なのは、
    もうキャラを戦いから解放してやれよって思う。
    削除
  5. 10年以上前に逆行しちゃって、
    ラピスと2人で喫茶店かなにか開いて暮らしてたら、
    なぜか子供の頃のガイやイツキと出会っちゃって、
    成り行きで2人を鍛えることになる。
    って言うのが有ったな。


▲  メルカッツ(´・ω・`)(遺跡パワーで寿命アップ。
ネルガルと協力結んで、ハッピーエンドに向かうのが創作のテンプレ。
そんでラピスちゃんと結婚するのが二次創作の王道なのだろうな……)



逆行「ユリカはこの時間軸の俺にくれてやる!
俺はラピスちゃんを嫁にする!」

19 件のコメント :

  1. 逆行アキト(´・ω・`)主人公補正より、ご都合主義補正が欲しかった……

    返信削除
    返信
    1. アキトって、主人公補正は生存に全フリだからねぇ。

      幼少時=>空港で親と別れて一人だけ帰るを選択したため命拾い(両親は死亡)
      第一次火星軌道戦=>両親の形見とCCを身につけていたためボソンジャンプで窮地を脱する=>巻き込まれたイネスは助かるが、同じようにシェルターに居た連中は皆殺しの憂き目に
      エステで初陣=>IFSからの受信精度非常に高かったため命拾い
      地球・月圏内を転戦=>同僚に優秀な人間が揃っていたため助かる
      白鳥九十九暗殺現場にて=>なんと包囲網を脱出して逃げる事に成功
      極冠遺跡のアカツキ戦=>事前にイネスが記憶を取り戻していたおかげで助言をもらえ命拾い
      火星の後継者に攫われる=>ナノマシンの過剰投与、脳みそイジリなんて行為を受けながら奇跡的に存命。人の……執念

      裸一環で過去に飛ばされても、なんか生きてそうな気はする。
      何ができるか知りませんがw

      削除
    2. 転生特典に主人公補正貰って、辛い過去やそれによるパワーアップを演出するためにクソみたいな境遇に落とされた何かの二次創作とかあったな

      削除
    3. >アキトって、主人公補正は生存に全フリだからねぇ。
      そうやって生き延びても、どんどん苦しくなるだけで、
      やっぱり両親と一緒に死んでいた方が良かったんじゃあ。
      例の重機事件で、2人仲良く死亡の方が良いかな?
      あるいはシャトル事故でホントに死んじゃうとか。
      少なくとも劇場版よりはマシな運命じゃないかな?

      削除
    4. そやねぇ。
      ナデシコの歴史って、ぶっちゃけアキトが居なくてもたぶん似たような流れになるだろうしねw
      なんつーか、第一話~第二話で、瞬間移動や全くのドシロウトが戦闘とか、アキトしかできないコレが主人公補正か?! と驚かせておいて、実はアキトじゃ無くてもできる、と言う上げて落とすがアキト自身に対してむごすぎるw
      二次で、アキトのポジにオリ主ぶち込んでも、そりゃー話かわらねーわ、とw

      削除
    5. 科学(´・ω・`)科学の力は人を平等にするどん

      アキト(´・ω・`)復讐主人公補正のために、味覚すら失った俺

      削除
  2. アキトが逆行した所で何もできんが、ルリか他のMCが逆行した場合は酷い事になる。それが可能な能力がある。
    または、ユリカの場合は油断と容赦が無くなって木蓮(と、時系列的にまだ木蓮の火星の後継者)に大きな打撃を与えられる可能性がある。

    返信削除
    返信
    1. ユリカの場合は極端に走りそうな気もするからなあ。
      良い意味でも悪い意味でも突き抜けてる異常者にして異能者。
      木連どころか、人類全部に罪があるまで行き着くかも。
      戦争中に上手く立ち回れば、人類絶滅エンドも有りかも?

      削除
    2. MCもそれなりの施設がないとたいした活躍できないはず
      戦艦まるごとハッキング専用みたいなナデシコCと一緒に逆行したら凄いことになるだろうけど

      削除
    3. ナデシコCで、無人兵器まるごとハッキング。
      火星以上の大虐殺で木連全滅。
      ただ一人生き残った少年Aの復讐が今始まる。
      いろいろあって最終的に地球絶滅エンド。
      何かの奇跡で逆行した少女Aの復讐が始まる。
      ジャンプできる火星人なんか居たのが悪いのよ、
      地球の未来のためにあいつら皆殺しよ。
      以下復讐の連鎖でエンドレス。
      まったくなんら救いが無いなあ。
      まあどのみちこの世界は遺跡を使いこなせずに、
      ろくでもない使い方をして滅ぶと思うけど。
      無限ループで永遠に滅び続けるのはなんだかなあ。

      削除
  3. 確かにラピスくらいしか候補がいないかもしれない。
    原作女性キャラは全員良い意味での異常者だし。
    何かの弾みで一時結ばれることはあっても、
    平凡人アキトとは長続きしない気がする。
    その点ラピスは映画見ただけじゃどんな子か不明、
    つまりどういう風に色づけしてもOKだから。

    それと、結ばれるとかどうかってことは別にしても、
    アキトにとって一番責任有る相手じゃないの?
    他の女性陣は一人で立っていける人達だし。
    天地不要ならぬ、テンカワ不要。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ劇場版の時点で子供なのはラピスだけだからそうなるだろう
      TV版だとルリも子供だけどアキトと特に関係はないんだし
      アキトに他に責任があるのって三人の同居時点から
      ナデシコBの艦長になるまでの間のルリに対してあるくらいじゃないか

      削除
  4. やっぱ、逆行したアキトはパルメ♀と出会って、とんかつ屋を営んで結婚。子供や孫に囲まれて凡人として生きて死にましたとさ。

    めでたしめでたし。

    これでいいんじゃねw

    返信削除
    返信
    1. だね、過酷だったり劇的だったりする運命は、
      そこのアキトや、別人が担当すればいい。

      削除
    2. よし、逆行したアキトは自分の記憶を昔の自分に与えて即死亡。
      これでどうだドン。

      削除
    3. 心が壊れて人間では無くなってしまう!

      削除
    4. >心が壊れて人間では無くなってしまう!
      あるいは絶望して自殺。
      なんとかしようより、これらの方の可能性が高そう。

      削除
    5. なんか、話してて懐かしくなって、劇場版のDVD見直した後TVのDVD見たら、1話の最初の3分くらいまで見て切なくなったわw
      もう、十分やったろ。安らかに眠ってくれw

      削除
  5. 自分はヤマサキ=地球人説なので、
    あいつと助手連中だけはぷちっとやっといて、
    むろんなるべく苦しむように。
    あと、ユリカ始め、火星の生き残りは
    楽に殺し回る。
    で、最後に自分も自殺するか。
    官憲に出頭して死刑にしてもらう。
    死刑制度が残ってれば、確実に死刑だろう。
    火星の後継者の実験台として死ぬよりは、
    みんなよっぽどマシじゃないのか。
    と極論を書いてみる。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。