╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】 ルディ「子供を無職から立ち直らせたった!自由に生きて良いんですよ!」無職転生の続編

6 件のコメント :

公開日: 2016年5月7日土曜日 ネット小説 小説家になろう 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

ルディ「子供を無職から立ち直らせたった!自由に生きて良いんですよ!」無職転生の続編2016
5/5


息子(´・ω・`)親友を助けたいお!
でも、親友を助けると、父親に迷惑をかけるお!


ルディ 
(´・ω・`)確かに、お前が親友を助けると、国家間の関係的な意味で不利益だけど、お前は自由に生きて良いんだ!

息子(´・ω・`)や、やったぁー!
自由に生きて良いんだ!
無職やめて、絶望的な開拓をやっている親友を助けてくる!


ルディ (´・ω・`)(無職の息子を見事に更正させたった!)




ユリアン  (´・ω・`)この一人称文章凄いですよね。
良い感じに感情表現できてます。



 
ヤン(ノ゜ω゜)(主人公の息子だから、色んな事に詳しいし、一人称で説明できるし、グットな立場だよね……




http://ncode.syosetu.com/n9038dg/12/
 「こうなる前に手を打てればよかったんだが、気づいたら周到に用意されてしまっていてね……。シーローン王国が滅んだことで、安心してしまっていたんだろう。人は『邪魔』って理由で誰かを殺そうとするものだとわかっていたのにね」
 そこまで説明した後、父は僕を見た。
「でも、口出しにくいというのは、あくまで、俺の立場での話だ。お前が友人として、一人で駆けつけるというのなら……それは個人のことだ。誰もノーとは言わないだろう。だからむしろ、お前がパックスの所に行きたいというのは、助かるぐらいだよ。ジーク」
 ああ、そうか。
 同じなんだ。
 父にとっては、サリエルとの結婚も、パックスを助けることも、同じなんだ。

 父はその気になれば、僕に「パックスについて助けてやれ」と言うことはできたんだ。
 でも、父は僕に言わなかった。
 「サリエルと結婚しろ」と言わなかったように。
 父という権利を使って、僕に背負いたくない重荷を背負わせないように、してくれたんだ。

「でも、いいんですか? 本当に?」
 そのことを再確認するように、僕は聞いた。
 父はもちろんと言わんばかりに、頷いた。

「ああ、でも俺から大々的な支援はできない。お前が俺の息子でも、それは変わらない」
「そうじゃなくて、僕が行ったら、パパが王竜王国から何か言われるんじゃないんですか? 個人とはいえ、僕、これでも一応、北神流の北王ですよ?」
「まー、少しは……いや、でもなジーク。それをお前が気にすることは無いんだ」

 父はそこで、エールをやや多めに飲んだ。
 そして、口元を拭って……いや、拭う振りをして口元を隠しつつ、少し恥ずかしげに言った。

「パパが守りたいのは平和でも関係でもなく、お前たちなんだからね」
 その言葉の意味を、僕はうまく理解できなかった。
 でも、ニュアンスは伝わった。

「パパのことなんか気にするな。なんだったら、お前はパパの敵になったっていいんだ」
「パパの敵には、なりたくありません」
「そりゃ、敵になることは不幸だし、避けたいよ……でもな」

 父は最後の豆を食べ、エールを飲み干した。
 もう、顔が真っ赤になっている。

「もし、やりたくもないことを毎日やっていて、ある日パックスの訃報を聞いたら、お前は一生後悔するぞ。もう、二度と立ち直れないぐらいにな。それは、パパの敵になるより、ずっと不幸なことだと思う。パパは、お前に不幸になってほしくない。それはパパがお前を守れなかったってことになるからね」
 つまり、パパは僕に自由にしてほしいんだ。
 そして僕は、自由にしていいってことだ。
 じゃあ、いいのか。
 僕は、パックスの所にいっても、よかったのか。
 最初から、良かったのか……。

「……わかった。パパ、ありがとう」


 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)僕、一人称文章って怖いから、書けないんだ……
だって、主人公が読者に嫌われた時点で、もう読んで貰えないだろ?
だから自分で書くときは、三人称複数視点でいいやって思う。




パルえもん (´・ω・`)もっと努力しろよ!?

6 件のコメント :

  1. (´・ω・`)子供を立ち直らせた結果!


    息子(´・ω・`)独立国家を建国するどん!

    ルディ(´・ω・`)すげぇ

    返信削除
  2. >お前が友人として、一人で駆けつけるというのなら……それは個人のことだ。誰もノーとは言わないだろう
    いや一族の誰かがやらかしたら個人じゃなくてその一族の責任じゃない?
    自分でそいつを討伐して始めて一族の意思ではなく個人の暴走ですって弁明できるレベルで。

    親に絶縁状叩きつけて出奔してればワンチャン?

    返信削除
    返信
    1. ルディ(´・ω・`)そんなー!?

      削除
    2. この言い分が通るなら、実家の財産持ち逃げした息子が傭兵雇って村を略奪しても、実家は大して責められないってことになるから。

      削除
    3. 引用部分だけ読むと、息子に説明してないだけで何やってもケツ持ちしてやるって事だと思うけど

      削除
    4. なお自身の父親は即座に敵対してヒロインとの依存関係を矯正しにかかってきた模様(当然ヘイトは凄いことになったけれど)
      立場が違うし子供の数が違うし何より性格が違うのだから仕方ないのだけれど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。