【HUNTER×HUNTER】クロロ「死者の念を使えば、解除した能力は消えずに残る!」 観客200人コピーして自爆特攻

17 件のコメント :

公開日: 2016年5月31日火曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章








HUNTER×HUNTER】☚まとめたページ
キャラ別 クロロ ヒソカ 
クロロ「死者の念を使えば、解除した能力は消えずに残る!」

観客200人コピーして自爆特攻
2016
5/30

ユリアン(´・ω・`)クロロが反則級のチートキャラになってました。
能力解除しても、能力で複製した物体や、効果が残り続けてチートです。




ヤン(´・ω・`)……なんて悲惨すぎる天空闘技場。

ハンターハンター355話

クロロ(´・ω・`)俺のターン!
コピー人間を作る!
そして!死者の念で爆弾機能を持たせる事でっ!
能力解除後もコピー人間は消えない!


ヒソカo(^o^)oな、なんだってー!?
それじゃ、他の能力使いながら、複製し放題じゃないか!


クロロ(´・ω・`)コピー人間に一気に命令を下して物量戦だぁー!


ヒソカo(^o^)oそんなー ☚重傷

メルカッツ(´・ω・`)(つまりなんだ……念魚に爆弾機能つければ、密閉空間じゃなくても動き回って、相手を襲いまくるチートモンスターになるのだろうか……?)




ユリアン(´・ω・`)二次創作おり主より、チートやってますよね……今のクロロ。




("神の右手悪魔の左手(ギャラリーフェイク)"発動)

(栞で固定(本を閉じる))

(大量の人形(コピー)製造)

("人間の証明(オーダースタンプ)"発動)

(「ヒソカを壊せ」と命令)

(ではなく…)

("神の右手悪魔の左手(ギャラリーフェイク)"発動)

(栞で固定(本を閉じる))

(大量の人形(コピー)製造)

("番いの破壊者(サンアンドムーン)"発動)

(人形(コピー)に太陽の刻印を押す)

(能力解除(両方可)※コピーと刻印は死後強まる念によりプロテクトされ消滅しない)

("人間の証明(オーダースタンプ)"発動)

(「ヒソカを壊せ」と命令)

(だったわけだ…!)

17 件のコメント :

  1. コルトピの能力って明らかに他の念に比べても、1オーラ当たりの仕事量が桁外れだよな・・・。
    もしくは、コルトピと団長の総オーラ量が頭抜けてる?

    これだけ爆弾人間を作ったら、相当なオーラを消費してるとは思うが・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)た、たくさん修行しているだろうから、大丈夫大丈夫

      削除
    2. 強そうというかもう滅茶苦茶でギャグにしか見えない、なんか劣化ボーボボ読んでる感覚になる

      削除
    3. コルトピ
      盗んだ宝のコピーをしたうえでビルを50棟くらいコピーしてたから。*しかも円の性能込み。

      たかが人間のコピーなら数万人くらいは容易いんじゃね?

      削除
    4. 盗んだ念の燃料になるオーラはクロロ持ちで
      コルピトが負担してるわけではないでしょ

      削除
    5. 多分誰が負担するかという話でなく
      ビルを量産+円機能と比べて
      数万人コピーの方が楽じゃねって事じゃないの?

      体積や広がってる円のオーラ範囲とかを考えるなら多分そうなんだけど
      系統が違うもののモラウみたいに
      操作するモノの体積と戦闘力の大きい(人間大)小さい(ウサギ大)より
      操作している数の方が負担に響く例もあるから
      何とも言えん

      削除
  2. 死者の念になるかどうかは死んで見ないと分らんから

    返信削除
    返信
    1. 大体コイツだけはとかコレだけはとかだし暴走みたいなもんで元の能力と同じ精度かどうか分からんからな
      自分の両手が印が打たれた状態に陥って自爆したオチだったら全巻買うわ

      削除
    2. でも、死者の念として強力になる上に枷も外せるとなると今まで見逃していたような微妙な能力者もとりあえず盗んで殺すぐらいやりそう
      たとえば単純な念弾に熱量を付与するような雑魚能力でも死者の念になったら燃え盛る火炎念弾とか消えない炎念弾とかになり得るわけじゃん?
      蜘蛛なら執念や妄執を抱かせるために追い詰めたり拷問したりしながら能力者狩りし始めそう
      グリードアイランドに逃げられない餌がいっぱい・・・

      削除
    3. 雑魚「弱者に厳しい世界だお……」

      削除
  3. ヒソカってまだ能力隠してそう
    ギャラリーフェイクとバンジーガムだけじゃヒソカの才能を使い切ってるとは思えないんだよなぁ
    まぁ、単純な能力なのにメモリ大量消費してるからこそ万能で強力な技になったって可能性もあるけど
    二次創作でオリ主が攻略しようとするたびにガムとゴムの性質を併せ持つってのが凄い完成度だと思わされる
    ヒソカなら更に追加で何かありそうなんだよなぁ

    返信削除
    返信
    1. ギャラリーフェイクじゃねぇドッキリテクスチャーだった

      削除
    2. やたら複雑な能力が出て来る昨今、ヒソカの能力のシンプルさは好ましいけどね。
      まあ、個人的にはガムとゴムの性質を極めて戦ってほしい。

      より強い弾力と粘着性と強度に全振りって感じで。
      ゴムで固められたら最後、念アリのウヴォーでも振りほどけないくらい強靭かもしれんし。

      削除
    3. 打撃に強いガムとゴムで近接戦強いてくるとか反則
      能力進化するとしたら最終的にナイフエッジデスマッチみたいになりそう
      しかし人間爆弾での物量戦って凄い的確な対処法だな

      削除
    4. 某SSではバンジーガムを自分の身体の表面にくっつけて、伸び縮みする力を利用して外付けの人工筋肉みたいにして使ってたな。
      あんなに単純なのに応用の幅が広くて凄いわ。

      削除
    5. 漫画的にもシンプルなほうが勝ちやすいからな
      即死系や遠距離、説明がややこしい能力はさっさと退場する

      クロロさんは全部該当する模様

      削除
  4. オーラを持たない者にオーラをぶつけて、強制的に精孔を解放させるというのがあったから
    人形にされた人の精孔を解放してオーラを引き出してるんじゃなかろうか
    殺されたら死者の念になって更に倍になって都合がいいと

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。