本好きの下克上 (´・ω・`)ヴィルフリートと結婚したら!~叔父上ばっかり気にかけるマインは嫌だ!領主になりたくない!

17 件のコメント :

公開日: 2023年6月13日火曜日 管理人の文章 小説家になろう 本好きの下克上

 



●マイン派閥貴族たち(´・ω・`)(´・ω・`)わいら、エーレンフェストの貴族たち!
ヴィルフリートの祖母の時代に、酷い嫌がらせを受けまくって大惨事になったから…ヴィるフリード許さん!
白の塔にいった過去を何度もあげつらって、イヤミいったろう!

ヴィルフリート( ;∀;)わい、次期領主…でも、貴族たちに嫌味を言われまくってイライラする…

●マイン派閥貴族たち(´・ω・`)(´・ω・`)よかったなwwwワイらが掲げるローゼマイン様の印刷事業とかなかったら、お前、次期領主じゃなくて、犯罪者Aだもんなwww
お前の祖母の派閥は、粛清で処刑か、罰をくらって壊滅したし、後ろ盾ないぞwww

ヴィルフリート( ;∀;)うごごご…!

●マイン派閥貴族たち(´・ω・`)(´・ω・`)ローゼマイン様、お前の叔父上が作ったお守りを大量に身に着けて、がちがちに守ってるでwww

ヴィルフリート( ;∀;)こんな婚約者は嫌だ!私より叔父上ばっかり心配するなんて!

●ローゼマイン「フェルディナント様は、王命で無理やり、敵対的な大領地にいって苦労してるんだから当たり前でしょ?
ヴィルフリートは周りにご機嫌とりの側近がうじゃうじゃいるからいいじゃん

ヴィルフリート( ;∀;)ふぇぇぇ…


★★★v★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結婚したら、夫婦喧嘩だらけになりそうだな
-
●(´・ω・`)でぇじょうぶだ。
その場合、ツェントの地位が、外国の王に渡るだろうから、貴族は大量粛清されるし。
マインもヴィルフリートも、魔石になって、資源扱いじゃ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!どういう事だ?!
-
●(´・ω・`)ツェントになるレース競走が、ラスボス戦じゃけど…
フェルディナントが、スタート地点で、敵国の王をフルボッコにして、閉じ込めるプレーしてなかったら敗北する可能性でてくるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、でも、白の塔っていう監禁施設があるんだから、貴族たちをそこに監禁すればいいだけでは…?
貴族女性は、魔石家畜(子供を産む機械)にする予定だったんだし
無力化して、魔力電池にする手段、魔法以外にもたくさんあるよね
-
●(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(小作りするために、魔力を相手と同じ感じに染める薬がいる時点で…量産に向いてない家畜だなぁ)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)少子高齢化社会!?

17 件のコメント :

  1. 外国の王がツェントになっても、それはそれで本好き世界は保たれたんだよな。
    さらにマインを魔石にすれば、その知識を活用できるようになるし。

    砂糖の国に魔石輸出する必要もない
    しばらく日干しにしてエネルギーを枯渇させておいて、マイン知識で進歩させた軍事技術で再征服すればいい

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)砂糖がとれるのは良い事じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、土地が貧しそうだし…あれ…
      何から砂糖をとってるんだ…?あの国…
      魔法使えないから、土地に魔力ほとんど使ってるのかな

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よし、ぱ糖も採りましょう

      (´・ω・`)なんじゃそれ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安いあんこは一番はいってるのは砂糖だからせんせーから採取です
      (小豆より先に砂糖ってかいてあるのはそれ

      (´・ω・`)ふえっ?!

      削除
    3. (´・ω・`)ぱ、ぱ糖はパーフェクトな砂糖の略、つまり最高級砂糖のことなんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パッパラパーな砂糖、不良品のことでしょ。

      削除
  2. >ヴィルフリートは周りにご機嫌とりの側近がうじゃうじゃいるからいいじゃん

    >お前の祖母の派閥は、粛清で処刑か、罰をくらって壊滅したし、後ろ盾ないぞwww

    (´・ω・`)後ろ盾になる派閥を持っていないにもかかわらず、ご機嫌取ってくれる側近がたくさんいるってどういう事なの?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)粛清された派閥の子供とか、領主の長男だから、側近つけられまくって優遇されてるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)長男という地位は偉大だ

      削除
    2. つまり粛清された派閥の生き残りの子供を、領主の長男に側近として宛がった、という事?

      それって、普通に考えたらその側近が、長男をそそのかして操って復讐始めるフラグじゃね?
      何でそんな事を主流派が許しているのか・・・

      削除
    3. (´・ω・`)主が死亡したら、従者も死ぬ、名捧げという奴があってのう
      これで粛清で死んだ貴族の子供たちも、領主候補生の側近になれたりするんですよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただし、周りの扱いはひどい


      粛清された貴族の子供「ふぇぇぇ…扱いが酷いよ…衣服も中古だし…

      マインの側近「はっ?殺されないだけマシですが何か?立場わかってるの?

      削除
    4. この辺は各グループの思惑が違うからしゃーないのよな。

      パルメさんいうところのマイン派貴族は、ヴィルを落としてマインを領主にと思ってる。けど現領主は全くそのつもりがない。逆らうならマイン派も潰す。

      削除
    5. (´・ω・`)マインは平民じゃからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)実子の方が大事だろうし…

      削除
    6. ヴィルフリートの後ろ盾はバカ祖母だけじゃないぞ?
      領主親父も、領主妻母も、ヴィルフリートの後ろ盾だからな?
      特に、祖母が白い塔に監禁されてからそれは顕著

      削除
    7. 神官長は、お前みたいなやつに仕えるのはまっぴらだ
      お前がこのままなら、お前の弟妹を私が鍛えて、私がお前を廃嫡に追い込む、って
      ヴィルフリートに直言、したから

      マインを領主に、とか、神官長が領主に、とかそういうことじゃなくて、
      ヴィルフリートを、正道から外れないやり方で廃嫡するぞ、っていってるだけなんだよなぁ

      削除
    8. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)正道から外れない方法ってなんですか?

      (´・ω・`)上級貴族と結婚させて、領主候補生から解放?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…ヴィルフリートからしたら、むしろそっちの方がいいんじゃ…?(アウブになるの嫌そうだし

      削除
    9. 跡継ぎの長男が馬鹿だからといって
      養子や叔父を跡継ぎにする、ってよりは
      優秀な長男の弟・妹がいるからそっちを跡継ぎにするってほうが
      無理が少ない、反動が小さいから、より正道ってことだよ
      長男でも、弟、妹でも現領主と血の繋がった正妻とのこどもがあとを継いだってことにはなるからね

      削除
    10. 2b
      >何でそんな事を主流派が許しているのか・・・

      ↑の人は多分、ヴィルの祖母の勢力が孫を押さえて、それと領主の勢力が対立してたと思ってるんだろうけど、ヴィルの祖母ってのは領主の母なんであって、領主の勢力も母親の勢力と同じグループなんだよね。
      当たり前のことであって、母親は自分の勢力で息子を包もうとするし、孫にもそうしたってだけ。
      そして領主は、そのうちの腐敗分子を排除したってだけ。
      その数が多いわけだが。
      領主はそれにより自分の足元を削ってしまったけど、それでも粛清のチャンスを活かして腐敗一掃した。

      上の人が言う主流派ってのは、それまで抑圧されてた連中ってだけで、別に領主とともに既存の主流派を粛清したわけではない。タナボタで運が巡ってきた人ら。
      今や多数派ではあるから、領主一家はそれに配慮しないわけにはいかないけど。

      将来的にヴィルが領主になると、側近重視でまた祖母グループが復権する可能性はあるし、ヴィルと領主一家に忠実+仕事できるならそれでもかまわない。
      しかし抑圧から解放された地方の大貴族は、それが嫌だからマインを神輿に、旧勢力を排除しきりたい。
      領主はそれを絶対許さない。マインは実際には平民だから。言えないけど。

      読めば分かるんだけどな

      削除
  3. ヴィルフリートは、この時点ではすごいバカだけれども

    このあとの展開を見ると、その最悪の状況からの修正力はものすごく優秀だとおもうけどなぁ

    私生児とバカにしてる神官長と敵対し続けるっていう、
    死につながる決断とかしてないし

    神官長も、最初からバカではなかった、もとから同しようもないというわけではなかった、と認識を改めた、とは」
    ヴィルフリートのこと評価してたし

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よし、結論はでたな。本当の馬鹿は…先生だ!

      (´・ω・`)!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ヴィルフリートより遥か格下の平民の分際で…!メダル破棄の刑に処す!

      (´・ω・……か、体が消えていく…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。