機動戦士ガンダムSEED ( ゚Д゚)コーディネーターが小学校に入ったぞ!~教師より優秀でした。つらたん

48 件のコメント :

公開日: 2023年6月16日金曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

 


●子供たち(´・ω・`)(´・ω・`)ワイら、遺伝子を改造された新人類。小学1年生!
はぁ…先生。この授業に何の意味があるんですか?
教科書一度読めば、わかりますよね?

教師( ;∀;)え?え?

●子供たち(´・ω・`)(´・ω・`)大学でやるような学問を勉強してもいいですか?
先生の授業は無駄ですので

教師( ;∀;)…

●子供たち(´・ω・`)(´・ω・`)ナチュラルって、教科書読めば簡単にわかる内容を、12年以上もかけて、ようやく大学レベルなんか…雑魚やなぁ…
★★★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?妄想だけで物語を作るな!
-
†(´・ω・`)すげぇ授業やり辛そう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…キラは、ナチュラルだらけの学校に通ってたでしょ?
なら、なんとかなります。ええ(巨大ロボの新OSをすぐに作れるレベルの化物だけど
-
†(´・ω・`)…キラ、実力を隠しまくって、目立たないキラ・ヨシカゲプレーやってそう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…目立ちすぎると、ナチュラル社会から排除されそうだし…差別ひどいもの…
-
†(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(わしも遺伝子改造して、チートしたいのう)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?大勢の嫉妬を買う行為はやめなさい!
-

クルーゼ「そして人類は滅ぶのさ!己が生み出した業によって!


48 件のコメント :

  1. 実際、ガチの天才は学校で勉強する必要性ないんだよな

    知識だけなら自学自習でどんどん先に進んでいける
    ただ、知識だけ詰め込んだ頭でっかちの理論倒れになる

    結局、周りと合わせる技能ってのは
    他人との触れ合いの中でしか学べない

    自分だけが勝てばいいという思考で育ったら
    物語のラスボスポジになっちゃって
    一時の慰みの為に凡人に倒されるか
    便利な道具として搾取されるだけの人生になるぞ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人生が狂うぜ…つまり、ラウル・クルーゼじゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そいつはナチュラルだ!

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それで先生はどこで人生が狂ったんです?

      (´・ω・`)こら!狂っとらんわい!

      削除
    3. (´・ω・`)そう言えばピンクパンサーはクルーゾ警部じゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この前ルパンの再放送でパロディのブラックパンサーやってて、コナイーゾー警部ってのが出てましたよ。

      削除
    4. まあ確かに、普通の人間とはどういうものか(どの程度バカをやらかすのか、どくくらい理解してもらえないのか、意図的かどうかにかかわらずどんな風に足を引っ張るか等々)、社会に出る前に実地で知っておくのは悪くないと思う。そのあたりも実体験しなくても理解できちゃう類の天才も居るだろうが、それでも実体験ゼロだといらない苦労をする可能性が高い。

      削除
    5. コーディネーターのメンタルや思想がやたらと凶暴というか短慮に見えるのは、最初からハイスペック過ぎたせいで忍耐や情緒や社会性といったコミュ力、後天的な分野の部分が育むことができなかった、学校で問題起こしても成績を理由に無罪不問にされていたんじゃ……

      というなんか嫌な想像をしてしまった。

      削除
    6. そういう意味では、戦争に巻き込まれるまではナチュラルに混ざって学校に出て、特にイジメ被害を受けるでもなく普通に友達を作っていたキラって優秀だったんだな。
      周りの人間に恵まれたって事もあるかもしれないが、その上で本人の性格的な部分もなきゃ、そう簡単にはいかないだろうし。

      削除
    7. (´・ω・`)そして戦争になって、彼女を友達から寝取って、トラブル…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?あれはフレイ側が積極的だから仕方ない!

      削除
    8. 普通の学生が戦争に巻き込まれて戦わざるを得なくなるだけでも相当のストレスだし、女に転んでもある意味仕方ないのか?
      そもそもキラの女性経験って・・・うん、フレイ以前は皆無だろうな、あれ多分。
      男ってだけでも美少女には弱いものだし、そりゃ防御力低くてもそんなものか。

      削除
    9. (´・ω・`)そして守りたいものがあるからこそ、キラは序盤を乗り越えられたのだ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、フレイ良い娘じゃん(動機は殺された父親の復讐だけど

      削除
  2. 作中だと格差描写有ったが、ドイツ式になるだけでそっちは問題無さそう
    イジメって孤立した落第生狙うもんだから、競争社会に出るまでは突っかかるどころか頼りにされてる出来過ぎ君ポジだと思う

    返信削除
    返信
    1. コーディネーターのメンタルや思想がやたらと凶暴というか短慮に見える
      》パトリック世代は散々迫害されてヘイト溜めてるから当たり前
      子供世代はそういう育ち方しただけでディアッカも直ぐ軟化したから柔軟さは有るよ

      削除
    2. ブルコスとかサイクロプスで味方ごと爆破事案とかやらかすあたり、コーディだけでなくナチュラルの剣呑さも似たり寄ったりな気がする。

      削除
    3. (´・ω・`)だって人間だもの

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!味方ごとダムで流してるロシア軍を見て、時事ネタ扱いだな!?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえばロシア軍とパルメ先生はナチュラルだな。少なくともコーディネイターじゃない。

      削除
    5. (´・ω・`)ナチュラルは畑からとれる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!ロシアっぽい造語を作るな!

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なお、先生は荒れ地でもどこでも採れます、誕生直後の火山島でさえ。畑では作物どころか雑草まで駆逐していくらでも生えます。

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…生態系を壊す害虫そのものだな。先生

      (´・ω・`)有限の資源を、無限増殖(´・ω・`)でわければ破滅じゃし

      削除
    8. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だから一人しか存在しないヴァニラさんを先生が分けっことか絶対に許されません。

      (´・ω・`)・・・・・・。

      削除
    9. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)五等分のヴァニラさん

      フォルテヴァニラ「今日の的はこれかい?」ヴァンヴァンヴァン……
      ミルフィーユヴァニラ「お菓子作り過ぎちゃったんで、いっぱい食べてくださいね」ドン!お菓子一トン
      ミントヴァニラ「モグモグ!やっぱりお饅頭よりジャンクフードですわ。でもあるから食べますけど」
      ランファヴァニラ「きー!今日もいい男との出会いがなかった!むかつくからモグラたたきならぬ饅頭叩きゲームよ!」
      本家ヴァニラ「今日はパルメを火の神への供物にする日。着火!」

      削除
    10. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いいえ先生こちらです。

      フォルテヴァニラA「今日の的はこれかい?」ヴァンヴァンヴァン……
      フォルテヴァニラB「死ぬがよい」ヴァンヴァンヴァン……
      フォルテヴァニラC「ヒャッハー汚物は消毒だー」ヴァンヴァンヴァン……
      フォルテヴァニラD「お前は既に死んでいる・・・」ヴァンヴァンヴァン……
      フォルテヴァニラE「そんなことよりおうどんたべたい」ヴァンヴァンヴァン……

      (´・ω・`)・・・・・・

      削除
    11. (´・ω・`)フォルテさんなら、おでん食べたいって言うんじゃないかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夜にオデン食うから、将来デブになってそうだよね

      フォルテ「3人とも、銃の的な

      削除
    12. (´・ω・`)今日の夕食はちらし寿司とおでんと野菜サラダとインスタント澄まし汁じゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なるほど、そう言う食生活だと……

      削除
    13. (´・ω・`)…ヴァニラさんの手料理食べたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)精進料理になると思うぞ。菜食主義者だし…
      肉や魚は出ないぞ?

      削除
    14. (´・ω・`)(´・ω・`)あゆちゃんとたい焼き食べたいのう
      (´・ω・`)(´・ω・`)真琴ちゃんと肉まん食べたいのう
      (´・ω・`)(´・ω・`)舞ちゃんと牛丼食べたいのう
      (´・ω・`)(´・ω・`)栞ちゃんとヴァニラアイス食べたいのう
      (´・ω・`)(´・ω・`)名雪ちゃんにイチゴサンデー7杯貢いで、良いことするんじゃ。「イチゴサンデー七杯で許してあげるよ」って言っておったからのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!最後が特に邪悪だ!あの許してあげるは体を許すって意味はじゃねえ!

      削除
    15. (´・ω・`)(´・ω・`)セーラームーンは最高じゃのう。月野うさぎたん、1000年も独裁して凄いのう
      (´・ω・`)(´・ω・`)愛野ちゃんが一番じゃよ。美しいのう。さすが美の星
      (´・ω・`)(´・ω・`)は?眼鏡娘の水野ちゃんが最高じゃろ?頭もいいんじゃよ?
      (´・ω・`)(´・ω・`)木野まことに、電気ビリビリされたいのう
      (´・ω・`)(´・ω・`)火野レイちゃん最高じゃのう。巫女だのう
      (´・ω・`)(´・ω・`)はぁはぁ…サターンたんすごいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最後のは若すぎて犯罪だぁー!死刑!

      削除
    16. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、ラムちゃんとユリカちゃんと魎呼ちゃんから手料理の差し入れですよ。

      (´・ω・`)そんなの食ったらいくらわしでも死ぬわい!わしは逃げる、探さないで欲しいんじゃよ。

      削除
    17. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、ヴァニラさんと同じ声で…テイルズのアーチェの手料理!

      (´・ω・`)一つの料理しかできないから、毎日同じメニュー!?

      削除
    18. (´・ω・`)せめてあゆちゃんの碁石クッキーならのう、炭なだけで死にはせんじゃろ。歯が折れるとか発ガン性とかはあるかもしれんが。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、シオンの味だけはまともになった料理でどうです。見た目と食感は相変わらず無茶苦茶ですけど。
      あとはゲマの見た目不定形生物だけど、案外味は悪くない料理とか。
      天童あかねちゃんの生煮えだったり、焦げてたり、味が無茶苦茶だったり、まな板の欠片が混ざってるかも知れないけど、毒ではない料理。

      削除
    19. (´・ω・`)KANNONにセーラームーン・・・実年齢がバレるのう・・・

      削除
    20. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、ヴァニラさんと同じ声で…デジキャラットにょのあんころきなこさんの手料理!

      (´・ω・`)孫のおるおばあちゃんじゃな。ベテランの主婦じゃから味は安心じゃのう。

      削除
    21. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よかったですね

      (´・ω・`)…ヴァニラさん…あなたは天使だ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ヴァニラさんは諦めるんだ!

      削除
  3. コーディネーターつっても全員知能方面での改良マシマシじゃない事は作中でも示されとるし
    キラみたいなスーパーコーディネーター以外は
    遺伝子を調整できても狙った形質や性質を発現できるかは運ゲーという設定なので
    例えプラントであってもナチュラル相当の学校の存在意義とか失われてないと思うけどな

    返信削除
    返信
    1. まあ現実でもFラン高校とかの存在意義は失われていないわけで。

      プラントでもコーディネイターの子供が通うFラン高校は存在するか。

      削除
    2. いちばん闇深になりそうなのは「ナチュラルと同程度以下」でしかない不出来なコーディネーターかも……?

      基礎スペはともかく胡座かいたせいで努力せず成績で抜かされたとか、家庭環境や経済事情や健康問題な諸事情で基礎教育から落伍してしまったとか、そもそも基礎スペがめちゃめちゃ低いとかでプラントなどのコミュニティから追放されてしまいコーディネーターであることを隠さざるを得ないみたいな……

      髪の毛の色が想定外に出てしまうことやそんな些細なことですら揉めるんだから、基礎スペがまったく駄目すぎるのが出てきてしまったり、絶望した親から理不尽なネグレクトや虐待されている事案が起こってるのもおかしくないんじゃね?……とふと思った。

      削除
    3. そりゃ人間のやることだから絶対に失敗はあるし、人間、いや生物は自己中なものだから思い通りにならなかったらいらないとかなりかねない。仮に全人類が同一人物のクローンだけになっても、なにかの差を見つけだして(と言うかクローンでも完璧には同一じゃない(一卵性双生児でも片方だけ遺伝病を発生したりする)し、経験で同じにはなり得ない(同じ教育をしたとしても例えば座る位置の左右だけでもなにがしかの差が出る))、差別が発生するんだろう。

      削除
  4. 機動戦士ガンダムPARUME ( ゚Д゚)コーディネーターがパルメ先生の弟子になったぞ!~師匠より優秀でした。つらたん

    (´・ω・`)そもそもなんでわしなんかの弟子になったんじゃ?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)志望動機は皆さん同じで、ストレスがたまったら先生を焼き討ちできるからって言ってましたよ。

    ( ;∀;)もう嫌じゃ!わしは旅に出るんじゃ!探さないで欲しいんじゃよ!ヴァニラさんはいずこ?きつねっこはどこにおるんじゃー!

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)皆さん火葬場で待ってますよ。だからパルメ先生早く逝きましょう。

      (´・ω・`)・・・・・・

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お前はもう、死んでいる・・・

      (´・ω・`)・・・・・・
      火火火火火火

      削除
    2. (´・ω・`)(´・ω・`)こわいのう…(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)をアオキ清浄なる世界から、消さないと…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ブルーコスモスに入っただと…?!

      削除
    3. アズにゃん「ブルコスに入れるのはナチュラル限定です。饅頭は対象外」

      (´・ω・`)自然(ナチュラル)素材100%の饅頭じゃよ!?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちのナチュラルじゃねぇーよ!

      (´・ω・`)人間は自然の一部なんだよ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)Gガンダムみたいなセリフだ…

      削除
    5. じぶりーる「何がナチュラル素材だ! 食品添加物でギトギトじゃねえか、このコーディネイター饅頭が!」

      削除
    6. アズラエル「お前たち、衛生省が放置していたせいで、パルメが増えすぎたんだぞ!責任とれよ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は世界の敵ぃ…!

      削除
    7. ぱとりっく・ざら「任せろ。コーディネイターの英知を結集したこのジェネシスで地球ごと吹っ飛ばして駆除してやる」

      削除
    8. アズラエル「こらまて!核攻撃隊発射!

      ジブリール「貴様のレクイエムを奏でてやろう!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生のせいで世界大戦…

      削除
    9. (´・ω・`)でえじょうぶじゃ!パルリックザラ、アズラパル、ジブパールと一文字変えるだけで真面目な雰囲気とか吹っ飛んで深刻な事態にはなりそうもないんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なるほど、一気に間抜けになりますからね。

      (´・ω・`)こら!誰が間抜けじゃ!

      削除
    10. 人間は自然の一部、つまり人間が意図的に持ち込んだ外来生物はともかく、人間や物資の移動に勝手について来て広まっちゃった外来生物は自然分布なんじゃないの?
      まあそんな屁理屈は別の話で、有害で可能なら駆除すべきだろうけどね。

      削除
    11. パルリックザラ、アズラパル、ジブパール「「ヴァニラさんは俺のよめぇー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パルリックザラだと、アスラン・ザラは生まれないだろうな。独身だし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。