本好きの下克上 (´・ω・`)ゲオルギーネの下克上!~田舎領地をゲットするためなら、国丸ごと砂漠になっても構いません!

20 件のコメント :

公開日: 2023年6月6日火曜日 管理人の文章 小説家になろう 本好きの下克上

 v

●ー
●ゲオルギーネ(´・ω・`)わい、この物語で事件を起こしまくる黒幕で、大領地アーレンスバッハのアウブ(領主)に嫁いだ女
でも、故郷エーレンフェストのアウブになりたいから…外国を誘致して、後先考えずに、侵略します!

主人公たち( ゚Д゚)こらー!?国丸ごと滅亡しそうな時に、外国の軍勢を招き入れるなぁー!

●ゲオルギーネ(´・ω・`)わいの派閥以外のアーレンスバッハの貴族たちは、虐殺よー!
殺して魔石にして、女は外国で子供を産む製造装置になってね!
縛って海外輸出よー!逆ハーレムライフを堪能すればいいよ(笑)

主人公たち( ゚Д゚)ま、魔力不足の大領地なのに、虐殺でさらに減らすなんて…!

●ゲオルギーネ(´・ω・`)エーレンフェストが丸ごと砂漠になる方法で、侵略よー!
魔力で町や森を作ってるから、領地の魔力を大量消費させちゃうと、全部、砂漠に戻るの!
町が全部崩壊して、平民全滅するだろうけど、ワイがアウブになるんだぁー! →返り討ち

主人公たち( ゚Д゚)こいつ…アウブになった後に、統治どうするんだ…?
領土は砂漠化、街は全部崩壊、平民たちは餓死して死亡…


★★★v★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。平民が全滅したら、どうやって貴族たちは生活するんだー
-
●(´・ω・`)でぇじょうぶだ。他の領地から移民させればいい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!
-
●(´・ω・`)国全体が魔力不足で、節約のために平民を虐殺したい感じだし。
棄民に応じる領土あると思うの…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて最低な推理なんだ…
先生!眠れ!
-
●( ˘ω˘)スヤァ(ああ…ヴァニラさん…あなたは天使だ…)

20 件のコメント :

  1. 悪役はバカでなりふり構わないヤツほど殴りやすいからな

    まあ、メタな事言うと
    頭のいい悪役って扱いがクッソめんどくさいから
    作者が扱い切れないんだ

    コードギアスでは
    ルルーシュが稀代の大天才ポジだったはずなのに
    いちいち行動がアホっぽかったのはそれのせい

    序盤でギアスの能力を正確に検証しないと・・・
    で、罪のない一般人まで巻き込んで
    人生終了させまくって試してたのに
    能力が突然成長ユーフェミア虐殺姫化とか
    あの流れは流石にアホすぎだろと呆れましたわ

    他にもちょいちょいアホな行動してたしな

    デスノートの月(ライト)もそうなんだけど
    頭のいい悪役を描くのって本当に難しいんだなって

    まあ、本当に頭良かったら
    世界征服(キリッ!!)、新世界の神(キリッ!!)
    とか言い出さないから仕方ないんだよね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)う、うっかり属性は人気属性だから…!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)僕達もうっかり先生を揚げて、揚げ饅頭に…

      (´・ω・`)許さん!?

      削除
  2. 一度敵領地の魔力を略奪して
    自分の領地にしてから戻すとかいう話だったと思う

    新しいアウブとなるためには領地の礎を自分の魔力で染め上げないといけないが、現アウブの魔力が邪魔になる。
    魔力を奪える能力あるなら、礎の魔力を一度ゼロにした方が楽に自分のものに出来る
    しかしそれをすると領地が砂漠になるので、いったん領地にある魔力を回収しておいた方がよい

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)それすると復興が大変らしいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食料を保管している場所も、砂漠に埋もれるからね…

      削除
  3. ぱオるギーめ(´・ω・`)シガのムラが丸ごともふもふランドになる方法で、侵略よー!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すごくみんなに迷惑だ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)異世界なのに、獣耳がない。詐欺だ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?多様な人種がいたら、戦争フラグだろ!

      削除
    2. 獣耳「異世界なのに、パルメが居る。詐欺だ!」

      (´・ω・`)獣耳あるところ、わしはどこにでも存在するんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!迷惑は止めろ!

      削除
    3. (´・ω・`)もふらせろー、もふらせろー  モフダムー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ガンダム風にいっても駄目だぞ

      (´・ω・`)覚えてますかー、きつねっこのモフモフー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)超時空要塞モフハラ?>!

      削除
    4. (´・ω・`)あの子がつけてた、真っ赤なしっぽー♪
      誰のためだと思っているかー♪
      誰のためでも良いじゃないかー♪
      わしのもふだと決めたんじゃー♪

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)宇宙戦艦モフト?

      削除
    5. (´・ω・`)残酷なモフモフのテーゼ
      きつねっこがいないからモフレないー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当たり前だ!?

      (´・ω・`)絶望したパルメはやがて飛び立つでしょう
      ビルの屋上から

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死ぬな!?

      削除
    6. モフモフニュース
      今日彦根市に大量の饅頭の振る怪現象がありました。

      彦根市清掃局職員「そこら中に飛び散ったあんこがこびりついて後片づけが大変です。誰の仕業か知りませんが、こういう迷惑行為は止めて欲しいですね」

      なお、滋賀県警は、彦根市在住の饅頭を重要参考人として行方を探しているとのことです。

      削除
    7. さらば彦根よ、旅立つ船は
      宇宙戦艦モフト
      宇宙の彼方、モフモフスルに
      運命背負い、今飛び立つ
      必ずここへ帰ってくると
      石投げる人に、涙目で答え
      近江を離れ、モフモフスルに
      遙々望む、宇宙戦艦モフト

      (´・ω・`)全宇宙モフモフの敵モフラズを倒して、彦根をモフモフ天国にするんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)格好付けてますけど、自分がモフモフを独占したいって言う邪な目的が見え見えだよね、先生の場合。

      削除
    8. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)白色彗星帝国の方がお似合いですよ

      宇宙の彼方、モフモフ地球。
      占領するために星砕いて進むー
      降伏しろー、きつねっこー
      尻尾はモフモフさせろー

      (´・ω・`)星砕いて進むとか迷惑じゃのう

      削除
    9. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とりあえず、ささきいさお氏の名曲が無関係の先生のせいで台無しですよ。

      (´・ω・`)待て、佐々木姓は近江が発祥、つまりわしと縁があるんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!その程度は縁じゃねえよ!

      削除
    10. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お堀の匂いかぐわしきー

      (´・ω・`)それは近江校の校歌!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パルメは、お堀にダイブ!

      (´・ω・`)くさっ!くさっ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)校歌でかぐわしきって書いてるのに臭いの?!

      削除
    11. (´・ω・`)なれ鮨とか、かぐわしいって言えばそうだし、臭いって言えば臭いし。他にも世界各地にあるじゃろ、そう言う匂いの強烈な食品。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かにそうだけど、お堀と一緒にするな!

      削除
    12. (´・ω・`)魚は臭いのう。そもそも

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)殺して解体したら、当たり前だよ!?

      (´・ω・`)淡水魚は余計に臭い気がするのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)身近にあるから、そう思うだけでは?

      削除
    13. 昨夜は鮎のバター焼きだった。熊本かどこかの養殖だけど。

      削除
  4. 覚えているかいモフモフな日のことを?
    暖かいモフモフに包まれた日々を?
    パルメ、振り向くなパルメー
    饅頭は涙を見せぬもの、見せぬもの
    ただ胃袋へ、胃袋へ、永遠にー

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)感動しました!

      (´・ω・`)待つんじゃ!わし死んでる!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それがどうかしたんですか?

      ( ˘ω˘)スヤァ(夢の世界へ移住しよう…)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。