中国( ゚Д゚)若者の20%が無職です!~治安悪くなりそう

13 件のコメント :

公開日: 2023年6月19日月曜日 ニュース 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国 東アジアの歴史とニュース

 https://news.yahoo.co.jp/articles/9a916a3c8bb89d05f1013900a88d3b3c84d30b95

a
大就職氷河期」の中国で、高学歴の若者が路上で売るもの

中国( ゚Д゚)大卒を大量生産したら…無職だらけになった…

親( ゚Д゚)苦労して大学まで行かせたのに…無職になった…

●若者( ;∀;)( ;∀;)学歴に見合う仕事がない!
大学出て、露天売りです!
★★★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだぁー!
こんなに無職だらけだと、治安悪くなるぞー!

🍸(´・ω・`)…中国共産党を信じるんじゃよ 
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)信じてどうなるの?

🍸(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ’(ヴァニラさん、今日も美しいですね…天使です…)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)絶望しかない!?おきろ!

🍸(´・ω・`)寝そべり族になって怠惰に過ごせばいいんじゃよ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?中国が衰退するだろうがー!

🍸(´・ω・`)あとは棄民政策?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)少子高齢化社会なのに、民を外国に棄民してどうするー!

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)少子化なのに失業者多数、まだ多すぎるってことじゃな。より強い少子化推進政策が必要じゃのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?これ以上少子化が進むとマジで国が滅ぶぞ!

    (´・ω・`)それでわしなにか困るんかのう?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中国経済が駄目になったら、物価高で先生は生きていけなくなるとか?待てよ、それで僕らなにか困るのかな?

    返信削除
    返信
    1. 出稼ぎ()が増えて周辺国の治安が悪化する。詐欺も電子化が進み越境が珍しくない時代だし、闇バイトや違法薬物が増えると困る事だらけ。易姓革命になったら人から飛蝗にクラスチェンジして洒落で済まない事態になるぞ。

      削除
    2. (´・ω・`)抗菌塔の乱を思い出すのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)漢字が違う!黄色い党の方だよ!

      削除
    3. ぷーさんが折れた感じだけど、地方と政策で揉めてたよね。
      地方では経済効果もあるから勧めてたけど、中央は景観が壊れるから禁止したかった。結果は景観を壊さないようにしろよって感じで収まった。

      削除
  2. そういえば中国人に限らず出稼ぎ外国人って、送金方法とかどうやってるんだろう? 普通にATMとかで送れるもの?

    返信削除
    返信
    1. 昔は知らんけど、今はそこに仮想通貨があるじゃろ?

      削除
    2. 国によって法律変わるけど、多くの国は個人の場合では海外送金額に上限があり、手数料や別途税金がかかる。
      国の通貨に信用がないところだと、取引拒否で送金不可まである。
      昔は送金するならアメリカドルで送ってね。でもうちの国、個人のドル送金違法だから、犯罪組織の闇銀行で高い手数料払って送金とか普通にあった。
      今だと、仮想通貨とか利用して迂回送金もできるだろうけど、国によってはそれすら禁じてる。

      削除
    3. (´・ω・`)極論すれば、ネット回線さえ繋がっていない場所には仮想通貨も届かないからのう。

      削除
  3. オーミ国( ゚Д゚)パルメの2000%(推定)が無職です!~治安悪くなりそう

    (´・ω・`)こら!なんで100%超えてるんじゃ!?おかしいじゃろ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、先生は統計取ってる間にそのくらいは増えるんで。母数は変えるなって言われてるからそうなっちゃうんです。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)食より金をくれ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?仕事を求めるんだ!

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)金があっても食べ物を買えなければ生きていけませんよ

      削除
    3. (´・ω・`)じゃ、弟子、買いにいけ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パシリにするな!?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わざわざ買いに行かなくても、目の前の饅頭を食べればいいじゃないですか?

      (´・ω・`)・・・・・・

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)減らない食料なんて完璧じゃないですか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。