いずれ最強の錬金術師? (´・ω・`)町を清潔にしました!~浄化利権を持つ宗教国家激怒、狂信者たちが暗殺しにきて大変です

10 件のコメント :

公開日: 2023年6月17日土曜日 管理人の文章 小説家になろう 単発記事

 

    -
●転生者(´ω`)わい、神様から銀髪美少年ボディ貰った日本人!
チートすぎる成長速度で、奴隷娘ハーレムやります!
…というか、街がウンコ臭い…自動洗浄する魔道具の特許とって、普及させたろ!

宗教団体( ゚Д゚)わい、金持ち専用の宗教団体!貧乏人は死ね!
…こら!下水道の浄化利権で、莫大な寄付金を貰ってるのに、お前のせいで、財源そのものが消滅しただろ!

●転生者(´ω`)チートポーションを量産よー!皆、自分の命が大事だから、買うよね

宗教団体( ゚Д゚)うわぁぁぁぁ!わいの利権がまた消えたぁぁぁ!

●転生者(´ω`)浄化する魔道具、大陸中に普及しちゃった

宗教団体( ゚Д゚)暗殺してやる!狂信者部隊GO!

●転生者(´ω`)あぶねっ…!油断してたから、危うく奴隷娘たちが殺される所だった…!
戦力増強して、巨大ゴーレム作ったり、対抗したろ…!

宗教団体( ゚Д゚)転生者のせいで、大陸中の国々が、衛生的な街だらけになって、ワイの利権が消えてもうた…!
ワイラの影響力が強い地域だけ、ウンコ臭い…!
でも、ワイらは、主人公が作った魔道具は、輸入禁止するぞ…!


★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…宗教国家…町中、ウンコ臭いのに…よく我慢しまくるな…

●(´・ω・`)毎日、ウンコ臭いとか、地獄じゃろうな…宗教国家…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なら、どう対処するの?

●(´・ω・`)ウンコの匂いを上回る香水を作るとか?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…汚物を浄化する魔道具、一般家庭にも普及するくらい安いんだし、そっち買った方が安いよ…
ー  
●( ˘ω˘)スヤァ (ヴァニラさんのかぐわしき匂いがあれば、主人公に勝てる…)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな訳あるか!?


10 件のコメント :

  1. 錬金術と言えば江戸時代の日本は糞尿を肥料に変える錬金術を使っていた。錬金術が未熟だった所為で野菜が火を通さないと危険だったり、蟯虫が国民病だったりしたけど同時代の諸外国と比べればかなりマシな水準だったらしい。
    急速な衛生環境の改善は人口爆発に繋がる。定期的な感染症の流行とペスト級の破局で抑えられていた人口がどうなるか考えると…教育水準の向上と食料供給の効率化、増加は人口増加に追いつけないのが常だし誰を生かすか切り捨てるか考えないとならなくなる。

    返信削除
    返信
    1. 糞尿を肥料に換えるってのは
      全世界規模で当たり前だったような・・・
      ただ、日本ほど効率よく人糞を醗酵させて
      肥料に換えるってのは流石に少なかったみたい

      肥溜めという肥料生成システムが
      日本の高温多湿の気候だから出来たのかな?

      そういや、日本以外の高温多湿な地域って
      なぜか文明があんまり発達してないイメージ
      自然の淘汰圧が適度じゃないと
      文明って発達しないんだな
      ※弱すぎると発達せず強すぎると
       そもそも人が生きていけない

      削除
    2. 肥溜めって寄生虫だらけと勘違いしがちだけど、実は手間掛けて殺したりたりして割と安全なんですよ
      寄生虫でやらかすのは有機ニワカが処理してないの直撒きしたり、主に獣肉&魚の生食いが原因だったりします

      削除
    3. そう言えば中国って、それまでは増えたり減ったりで巨視的に見ると概ね人口横ばいだったのに、なんで清で急激に増えたんだろう。時間犯罪でその原因を取り除いてやれば現代の迷惑度がかなり減りそう。

      削除
    4. 清代に人口爆発したのは、トウモロコシとジャガイモが入ってきたせい、とどこかで読んだな。特に前者。

      削除
    5. ちゃんと発酵させれば寄生虫は死滅するけれど、蟯虫検査が戦後も学校で必要だった事が発酵がどの程度だったか物語っている。それでも将軍様が支配する某半島北部軍閥よりはマシそう。

      削除
  2. そういえば、この手の巨大宗教団体が出てくる話って毎回毎回宗教団体と敵対するばっかりだよね。
    むしろ宗教団体の方を乗っ取って色々するとか、そっちの方も面白いと思う。

    返信削除
    返信
    1. そう言えば悪の組織を乗っ取るって話もあまり見たいこと無いな。自分の経験が偏ってるだけかな?

      削除
    2. 日本には腐った害悪宗教を
      武家がぶっ殺してきた歴史があるからね

      宗教は衆生への救いであればいいのに
      金集めて武力持って武家の真似事するなんて
      ぶっ殺すしかねぇなぁ!!
      という価値観が刷り込まれてるからかと

      なお外国の場合、宗教滅ぼそうとしても
      いくらでも湧いて出てくるから
      取り込んで利用してきた歴史があるから
      政治と宗教が悪魔融合してる事がままある

      削除
    3. 「本好きの下克上」
      は、主人公が宗教界で成り上がっているな(貴族としても事業主としても成功していくが)

      「異世界王朝物語」
      も、強力な世俗勢力でもある宗教と、どう折り合いをつけていくか、というのが割と出てくる
      ヒロインに神官がいるし、明確に敵対することはないけど、ほっとくと身ぐるみ剝がされる

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。