魔王様、リトライ! (´ω`)アニメ化するから、WEB板を削除するで!

17 件のコメント :

公開日: 2018年9月13日木曜日 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう 魔王様、リトライ!





【お知らせ】 情報も解禁となったので―――― 「魔王様、リトライ!」のアニメ化決定を報告させて頂きます。 他にもお知らせが幾つかありますので、 詳しい内容は活動報告にて。 mypage.syosetu.com/mypageblog/vie…
匿名2018年9月12日 16:59
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/907246/blogkey/2123706/
魔王様リトライがアニメ化&web版削除

あと100件目なので新スレ立てるんじゃぞ
返信削除
返信
  1. (´ω`)あとでゆっくりスレだて
    削除
  2. ハメでオバロの二次書いてデビューして、そっからなろう行ってオリジナル書いて書籍化、アニメ化か。

    人生三倍速で歩んでるなw
2018/9/13

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
【魔王様、リトライ!】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
① 時期を見て、WEB版を削除します。
今作はなろうと、ハーメルンへ投稿をしていたのですが、双方とも削除します。
先行している原稿と、WEB版の差異が大きくなりすぎて、物理的に続きが投稿出来なくなっておりまして。
残しておくと更新を期待させてしまうだけになってしまうので、潔く削除させて貰うことにしました。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

いきなり全部が消えると驚かれる方が多いと思うので、
文庫で既に出版されている1~5章部分は暫く残しておきます。


② 大判サイズで再書籍化します。
アニメ化に伴い、双葉社の同レーベル「Mノベルズ」から再書籍化します。
新装版、といった感じですね。
新たな書籍では、飯野まこと様がイラストレーターを担当して下さる事になりました。

飯野さんと言えば、様々なアニメで作画監督を務めておられる、まさにアニメ業界の最前線に立っておられる方でして。
現在も絶賛放送中の「はねバド!」で総作画監督として活躍していらっしゃいます。

まおリトには何枚かイラストを頂いたことがあるので、もうご存知の方も多いかも知れませんね。
既にキャラデザを何枚か頂いているのですが、めちゃくちゃ可愛い&格好良いので、楽しみにして頂ければと思っております。


③ 新装版の発売は10月中頃の予定。
発売はちょうど、今から一ヵ月後くらいになりそうです。
新たなデザインや、書き下ろし部分を楽しんで貰えればと思っております。


④海外で出版?
海外で出版を~、という話が来ているらしいです。
こちらに関しては予定は未定という事で……。
ただまぁ、外国に行った時、あの魔王が本屋さんにしれっと並んでいたら爆笑しますけどね。


④ フルカラーのコミックを準備中です。
フルカラーコミックの作成が進んでおります。
これは全てのページがカラーという、とんでもなく豪華な内容でして……。
詳細が出ましたら、またツイッターなどでお知らせします。

ありがたい事にコミックの紙媒体、電子共に好調なようで重版がかかっています。手に取って頂いた方に感謝です!


⑤ コラボ企画を考えております。
アニメ化に伴い、コラボ企画などを考えております。
かなり楽しい内容が含まれていますので、どうぞお楽しみに。
詳細はまた、ツイッター(ry


⑥ 放送時期&その他
放送は2019年の予定となっております。
スタッフの皆さんや、声優さんなど、その他の続報は書籍や、
後日立ち上がるであろう公式サイト、
私のツイッターなどでもお知らせしていこうと思っております。


https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/907246/blogkey/2123706/


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アニメ化だぞー!どんな作品なんだぁー!
--
†(´・ω・`)しらん
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?
--
†(´・ω・`)全く読んだこともない
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?人気作品っぽいだろ!?なんで読まないんだ!?
--
†(´・ω・`)狐娘が家にきてから本気出す
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無職転生っぽいタイトルでセリフを作るのはやめろ!?
--


17 件のコメント :

  1. 確か主人公がゲームプログラマ兼ゲーム管理者で、ゲーム内のボスだったマフィアキャラになったってだけでそれ以外はいたって普通の勘違いチート系なろう小説だったかな?
    読んでいたけど書籍化したあたりでエタったんで、そういえばこんなのあったなぁ、という感想しか出てこなかったわ。
    そんなに人気だったのかこれ

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)アニメ化はめっちゃ金がかかるからのう。
      きっと、売れまくりだったんじゃろうて。

      削除
  2. 最初がつまらなくて他に読む物無かったから我慢して読んでたら中盤辺りで盛り返した感じの作品やったなぁ……更新止まってブクマ外してたっけ

    あと、そこまで有名じゃない時からやたらその筋の人から支援絵もらってた印象
    もとからそっちに近い人やったんかね?

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけ個人的に、作中のイメージに対して支援絵がなんか柔らかすぎてイマイチ噛み合ってない印象だった思い出があるな
      表紙売りするには向いてる感じだけど、そこまで絶賛するほどのキャラデザって感じじゃなかったと思うんだけど…

      削除
    2. 書籍版の絵があまりにイメージと違いすぎて相対的に支援絵の評価上がってた節はある

      削除
  3. あれ?うろ覚えだがなろうの規約変わって書籍化して作品削除はNGじゃなかった?

    返信削除
    返信
    1. うろ覚えで悪いけどアルファポリスの規約でやらされるような出版した話のダイジェスト化が禁止されたはず。
      ぶっちゃけアルファポリスのやり口が狡かったからね。
      おまけにダイジェスト化させるだけさせて一巻しか刊行させませんよとか普通にやった挙句、契約で作品引き上げもできないようにさせて良作を何作も潰してたんよ。

      削除
    2. 削除はべつに問題じゃないな

      書籍化ダイジェストは高ポイントのゴミがいつまでも検索の邪魔になり続け、アルファポリス以外みんな損するからあかん

      削除
    3. αの都合で打ち切るのに
      契約解除まで4年かかるらしいよ

      ttps://www.alphapolis.co.jp/diary/view/16230

      削除
  4. タイトルに魔王がつく作品は食傷気味

    返信削除
  5. 時期を見て、WEB版を削除? わざわざ宣言せんでもさっさと消してなんの問題もないんやで 世間はキミが思うほどキミに興味も関心も無いんやから

    返信削除
    返信
    1. ノイジーマイノリティ対策でしょ

      削除
    2. 時期っつーか、この書き込みが出た時には既に削除されてたって話しやで。

      削除
    3. 望んで火種をばらまくような人種が存在する以上慎重に事を運んだ方がいいのは自明の話やろ

      削除
  6. 同じようなのばかりでよく飽きないなって思う

    返信削除
    返信
    1. ハマってる人は、粗製濫造された同じジャンルのを片っ端から読むからな。
      まあ、過ぎたら見向きもされない一発効果。
      小説は基本、この波の繰り返し。

      削除
  7. アニメ化か…別にどうでもいいな
    書籍も興味ないしタダだからとりあえず読んでただけだしなぁ
    まあ、成功したみたいでよかったねと

    ゆゆぽはこういう展開になると信じてたんだろうな…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。