韓国(´;ω;`)最低賃金を引き上げたら……仕事そのものがなくなった……⇒最低最悪の青年失業率10%

20 件のコメント :

公開日: 2018年9月29日土曜日 ニュース 韓国 経済 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース





東アジア☚まとめたページ
●今は韓国SK建設ダム決壊事故(2018年)で、とんでもない大被害中(´・ω・`)

   韓国☚今回の国  中国 韓国 


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/9/29

ーー
若者(ノ✖ω✖)最低賃金がアップしたぞ!値上げしろ!
ーー
経営者(´●ω●`)お前ら雇うのやめた!
ーー
若者(ノ✖ω✖)え?
ーー
経営者(´●ω●`)賃金高すぎる!赤字になるわ!
ーー
若者(ノ✖ω✖)☚100万人が仕事がない
ーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!海外に就職すればいいべ!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) EU諸国の若者と同じ扱い!?
ーー
†(´・ω・`)自国の経済がウンコなら、他国で働くしかないべ(グローバル経済
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんとかするんだ!
ーー
†(´・ω・`)……韓国って、北朝鮮のせいで、色々とリスク高いし……
首都なんて、簡単に砲撃で火の海になるしのう……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安全な場所じゃないと、産業が育たない!?
ーー

20 件のコメント :

  1. こっちくんなし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)住みやすい場所に、人は集まるけん

      削除
    2. 「世界最難関言語バリヤー」と「日本海バリヤー」の展開急げ!!

      削除
    3. 残念!9条バリアとその信者が朝鮮人を素通りさせるから・・・

      削除
    4. 近所のレストランでもさぼってるのは韓国人だからね
      手品師のサービスショーが始まったらみんな見に来てた
      あいつら、職業意識というものが欠片もないよ

      削除
  2. 日本が10年以上かけて最低賃金200円ぐらい上げたのを1年でやったわけだからな、おかしくなるわな。

    返信削除
  3. このままオリンピックのボランティアが足りなかったら、
    良いこと思いついた、韓国の若者を安く雇えば良い。
    一石二鳥の名案だ。
    とか迷案思いつくやつが絶対にいるんだろうな。
    もちろんオリンピック終了後もそのまま居着かれ、
    10年後には強制連行されたことになる。

    返信削除
    返信
    1. 日本人相手に安くでも払う気があったならここまで叩かれてないんだよなぁ
      外国人相手ならなおさら払わんでしょ

      削除
    2. >外国人相手ならなおさら払わんでしょ
      日本人は通らないけど外国人なら通しまくる助成金はたくさんあるから
      ましてや中朝なら喜んで払う場合多いよ

      削除
  4. じゃあ企業に最低雇用数を割り当てるんだ!

    返信削除
    返信
    1. そうすると、コスト増が回避しきれないから価格が上がってインフレになる。
      絶対定価で売らないといけない法律も作ろう。

      そんな泥縄政策しまくってむちゃくちゃになった国の話があったな。

      削除
  5. 最低賃金上げても生産性が即時に、○○%上がる訳でもないのにね。

    最低賃金を20%上げたら、それに満たすために5人中1人を切って、1人当たりの負荷が増大するだけ。
    何処かの鳩ポッポが、「最低賃金を~」なんて言ってる時に、まともな連中が散々言ったことだぞ。

    何処ぞの鳩ポッポにしろ美濃部元都知事にしろ、マスコミが誉める政治家って、大抵はお花畑でロクでもない政治しかしない。

    返信削除
    返信
    1. 革新系政治家の後始末が今の自治体で、最大の悩み
      財政赤字、特に公務員のお手盛りは、大体こいつ等の所為
      ついでにソーカの公明系がこれに寄生する

      削除
  6. 20年以上前に新聞奨学生やってたけど
    姦酷人一人でも入れてしまうと、日本人に嫌がらせはじめて
    辞めさせる、で自分の知り合い入れる、
    これの繰り返しで乗っ取ら荒れた店が相当数あった、
    仕事はケンチャナヨで半分以上配達残して終わりとか車の中で昼寝してたりとか
    中学生以下の能力、
    結論、あれ雇うくらいなら廃業したほうがまし

    返信削除
  7. おめーらげらげら笑ってるけど、日本でも最低賃金を1000円にしよーぜとか国会議員がウタってたんだからな
    そんなんしたらバイトを数人削って、その分残りを酷使するに決まってるんだよなあ・・・

    返信削除
    返信
    1. 最低時給を上げたのが問題なんじゃなくて一気にあげたのがマズイの。

      削除
    2. 文在寅の方法は、経済学者のみならず素人が1度は考えて、その都度「ないわ」って有象無象に否定される手段。

      1.経済状態をガン無視する。
      2.非常に短期間で常軌を逸した上げ幅を設定する。
      3.経済状態、各企業の企業状態を一切考慮せず、非正規を正規社員にさせるべく政府で強制する。

      つまり、大本のパイの大きさは一切変わっていないのに、取り分の比率を弄っただけ。
      取り分だけ変えたって、大本のパイは大きくならない。
      で、その他大勢に、経済を2本スティックくらいのラジコンだと思ってるんだろう? とか突っ込まれる。

      まあ、たちの悪いことに文在寅はさらに、韓国最悪と名高い労組が支持層で身内認定だから、労組組織の人間だけ待遇が政府命令で富んでいくんだけどね。
      特に自動車関係の労組。もはや完全に貴族。

      削除
    3. スマホ見ながら仕事して年収800万~1000万だものな。
      子供は優先的に就職できるし。
      だから二十年以上も自動車工場の新規計画はないんだけど、今いる連中は逃げ切れば勝ちだからな。
      あとのことは知らんがw

      会社ベッタリで、おかしな政治活動ばかり熱心な日本の労組と足して2で割ればちょうどいい。

      削除
    4. ウォンじゃ無く、円やもんね。
      ヒュンダイ韓国国内の工場職員(正規職員)は、同業種としては、世界でもトップクラスの年収。
      (生産性の悪さでもトップクラス)
      ライバルである中ロ日の同規模ライバル工場と比べて、その生産性1/10とか普通に叩き出す伝説の工員達。
      また手当も常軌を逸していて、子供の大学までの学費を支給、優先雇用。韓国の国威が搦む(ワールドカップとか)テレビは勤務時間でも視聴可能(視聴時の給料まで出る)。
      諸事情の理由で退職する時には、その就職枠をなんと第三者に販売できる。

      もちろん全部正規職員だけね。
      そりゃ、非正規社員達も正規職員になりたたくて、文在寅に投票するわw
      ムンは強権で非正規を全部正規にしろとやってるので、この支持層からは未だに神です。

      削除
    5. 非正規を全部正規にしたら2年で潰れそう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。