「ソマリアで内政チートしたら面白そうやん!」 俺は海賊王になる!

17 件のコメント :

公開日: 2015年12月14日月曜日 アフリカ ソマリアの歴史 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ




内政】☚まとめたページ貧乏な村からスタートすることで主人公のチートがいっそう引き立つ話でもある
頭脳チートなら近隣への内政や現代知識チートに、戦闘チートなら魔物や盗賊なんかからの防衛で俺TUEEに、
チートで主人公が村人たちから主人公SUGEEEEされても違和感の無いストーリーに出来る
返信削除




  1. 貧乏な村だから教育が行き届いてなくて無知でもこんなことも知らないからと貧乏なのかと納得させられる。
    一瞬これの逆を張って「NAISEIしようと思ったけど物理法則が違いすぎて役に立たない」とか考えたけど一発ネタにしかならんな。後になればなるほど初期設定が足引っ張りそうだし
    削除
  2. パル主(´・ω・`)とりあえず、木を伐採するんだ!そうすれば金が儲かる!農地も拡大できる!

    貧乏な村(´・ω・`)(´・ω・`)え?

    パル主(´・ω・`)
    削除
  3. オリ主なら、現代の北朝鮮や中国の超僻地の村でも内政チートが出来るはず……!
    削除
  4. 寧ろオリ主なら人類が生存不可能な環境でも貧乏な村ぐらい唐突に生やせるだろう
    削除
  5. 貧乏な村でも村人の民度と理解力は高いんだよな
    転生者が要求した品を即生産してくれる技術者はいるし、リアルである「トイレに行けといっても野グソ」「他の作物を植えろといっても昔からの作物に固執」「空気が悪いといいながら安いので石炭暖房」みたいな問題はおきない(敵国の領土を除く)
    削除
  6. とりあえずソマリアでNAISEIしてもらおうぜ。
    現代文明にアクセスできる分、異世界NAISEiより有利だぜ。
    削除
  7. inソマリア

    オリ主(´・ω・`)木を伐採して売れば儲かるよ!

    黒人(´・ω・`)え?

    オリ主(´・ω・`)漁業とかどうだろう?

    黒人(´・ω・`)普通に海賊したほうが儲かるだろ?なにいってんの?

    オリ主(´・ω・`)みんな働こう

    黒人(´・ω・`)?

    オリ主(´・ω・`)もうやだ、この世界
    削除
  8. 言われてみれば異世界と現代を行き来できるとか持ちこみ系のNAISEIってそういうことだよな
    >ソマリアでNAISEI

ジャンル別 軍事チート  ●ソマリア ●アフリカ

「ソマリアで内政チートしたら面白そうやん!」 俺は海賊王になる!
  2015
12/11

内政チートオリ主(´・ω・`)ソマリアって海賊産業が盛んなところやろ?
よっしゃ!海賊王に俺はなるっ!



内政チートオリ主(´・ω・`)多国籍軍が攻めてきた!?
陸に逃げよ!




ユリアン(´・ω・`)僕なりに、ソマリアで出来そうな内政チートを考えた結果が上です。

ヤン(´・ω・`)・・・今と何にも変わらないじゃないか・・・・
海賊の小型艇
詳細は「ソマリア沖の海賊」を参照
以前からソマリランドとプントランドが面するアデン湾は海賊行為の多発海域である。国際商業会議所(ICC)国際海事局(IMB)の調査によれば2001年にインド洋側でも海賊による襲撃が報告されるようになり、2005年にいたって多発し、インドネシア周辺海域に次いで海賊行為が多い海域として急浮上した。以来2007年まで上位5海域に位置づけられ、沿岸から最遠で390海里まで達するソマリア拠点の海賊によってアデン湾も含むソマリア周辺海域は船舶航行にとって非常に危険なものとなっている。

人権[]
ソマリアはイスラムを基礎とする国家であり、サウジ、イエメン、イラン、アフガニスタンなどと同様ブラジャーを着用した女性に対し公開鞭打ちが執行されていた。強盗犯に断手刑を執行した事例もある。 9歳くらいでも婚約が認められる。

17 件のコメント :

  1. オリ主(´・ω・`)ロリと結婚してもいいのか!

    オリ主(´・ω・`)ブラジャーつけた女性はボコボコにしても良い・・・・?あれ?

    返信削除
  2. あんまデータがない国だなぁ
    国土の多くが乾燥地帯みたいだから
    農業も林業も厳しいねぇ・・・
    砂漠を森にするところからチートしないと・・・

    返信削除
    返信
    1. 現地住民(´・ω・`)時間かかりすぎぃ!

      オリ主(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. ああ、内政チートのひとつに成果が出るのは最長でも1年なんてのもありましたね

      削除
  3. やっぱアレだよね。
    土人に特有の「武器があるなら隣からブン捕ってくる方が楽だし手っ取り早い」っていう幻想(っていう事にしておきましょう)をブッ殺す必要があるよね。
    商船襲ってお金に変えるリスクが軽すぎるのも問題。現状、現地の経済構造に海賊が組み込まれちゃってるから…
    いっそ海賊船飼ってる村ごと灰にするくらいやらんと、地域と海賊の分断って出来ないと思うの。

    返信削除
    返信
    1. オリ主(´・ω・`)逆に考えるんだ。
      海賊王になればいいやって考えるんだ。

      削除
    2. ミスト「それって根本的な解決になりませんよね?」

      削除
    3. 先進国「え?根本的な解決が必要かい?海賊がいなくなれば後は知らないよ」

      削除
    4. 現状だと人権や進歩的な人の批判を気にして自制しているけれど、
      物事には限度ってものが有るし何かのきっかけで反転してロシア式の
      ヒャッハーになるかもね。

      削除
    5. むしろ
      先進国「海賊潰しても難民化したり飢え死にするだけだから色々うるさい連中が多い
          面倒だから運の悪い商船には犠牲になってもらおう」
      って感じがする
          

      削除
    6. ネットで議論をかわせばいくつか解決策は浮かぶが問題はそれを納得させられるかだ、
      内政チートってのは解決策よりも、
      何故か「すぐ住人や政府が味方になって敵対しないコミュ力」だって分かんだね。
      いいかえると「カリスマ性」こそが社会における最強のチートだな。

      削除
    7. お金、腕力、容姿、知識、技術、人生でこれらを高める目的は「他人に好かれる」ためだしなぁ。
      社会における成功とは人に認められることつまり「他人に好かれること」。
      物語で妖精やら妖怪やら神様やらに力を授けられるのはそういう「存在に好かれる」から。
      魅力こそがチートってのは確かだな。

      削除
  4. 海賊やるならグシオンとオカマ準備しなきゃ!(妄想

    返信削除
  5. ソマリアよりパルメさんの家に行ってNAISEIチートするぜ!
    まずパルメ家の有り金を集めるだけ集めて、オレのFXチートでトレーダー稼ぎさ!

    返信削除
  6. ソマリランドで検索

    返信削除
  7. 井戸掘ったら、その井戸を巡って近隣の村が殺しあった挙句、井戸は壊れ遺恨だけが残り定期的に争うようになったり、学校建てたら夜中どころか真っ昼間から金になりそうな物(含む建材、ドア破壊してドアノブとか)を略奪しにくつような土地でNAISEIだ!
    まず必要なのは重武装の戦闘用ゴーレム!(警備員を雇うと警備員が強盗になるため)、次に文句も言わず働いてくれる労働用ゴーレム(人を雇うと雇われた人がカネ目当てに殺すか殺されるため)

    返信削除
  8. http://waranote.livedoor.biz/archives/47585049.html
    すげぇ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。