【内政】「政策を実現させるためのカリスマが必要なんだ!」 20世紀のアメリカとドイツ

7 件のコメント :

公開日: 2015年12月21日月曜日 20世紀 アメリカ合衆国の歴史 ドイツの歴史 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ



内政】☚まとめたページ

31 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)名づけてチートインフレ
    返信削除

    返信

    1. それで上手くいくならニューディール政策も成功しましたけどねー、

      ※1933年に25.2%と最悪の数字を記録したアメリカの失業率は、
      ニューディール政策のおかげで1937年には14.3%にまで下がったものの、
      翌年には19.1%にまで跳ね上がっており、14%以下になるのは、
      アメリカが太平洋戦争を行う1941年以降のことである。

      これに対して、ヒトラーは、45%もあった失業率を順調に減らし、
      第2次世界大戦前の1939年までに、失業者数を20分の1にすることに成功した。

      ※失敗の原因
      ルーズベルトは、ヒトラーのように大胆な公共投資が行えなかった。
      国内の反対派と妥協した結果、ニューディールは中途半端な形でしか実行されなかった。
      特に38年には、政府債務の累積を憂慮する財政均衡主義者の声に押されて、
      連邦支出を削減した結果、GNPは6.3%減少し、純投資も46億ドルのプラスから66億ドルのマイナスに転落した。

      参考 ニューディールは成功したのか 永井俊哉ドットコム

      やはりチートに必要なのは政策を受け入れられる主人公補正(カリスマ性)よな
      削除
    2. オリ主三大チートは、
      1,どんなあやふやなアイデアでも実行すると必ず成功する世界規模の修正力
      2,自分以外をYESマンにする洗脳カリスマ
      3,視線を合わせて頭なでるだけで女が股を開く誑し力

      じゃねーの。
      削除
    3. >>1

      ヒトラー(´・ω・`)つまり・・・俺はオリ主!

      (´・ω・`)現実はクソゲーだった

      ヒトラー(´・ω・`)そんなー
      削除
    4. 商売が軌道に乗って利益出すまで数年かかるからそれまでの赤字や初期資本も必要
      インフラとかなら十年単位の時間がかかることも。
      なぜかオリ主はすぐさま受け入れられて即大ヒットして初期費用とか回転資金とか困ることはないけど
      予算って縛りがないのは最強だね。

      ちなみに後発は市場に新製品が受け入れられた後に参入するから楽。
      まあ、だから占有者と争うことになるけど
      削除
    5. 近代でも割と無理なんだけど中世以前とか基本的に教育は家庭内でやってるから家業以外の仕事に関する知識は皆無だしなあ
      現代みたいに本とテレビを見とけば他業種の仕事もだいたい見当がつく状態じゃないでしょうし
      しかも識字率悪いから他業種へ転向させるにも全部口頭やらないとダメだしきついな
      あー、でも異世界だから住民は全員大卒かもね、それならなんとかなるんじゃないかな(鼻ほじ
      削除
    6. 作業を徹底的に分業、簡略化して、余計なことを物理的にできないようにして、
      監視の元、特定の作業だけを延々と反復させるようにすれば多少はマシにならね?
      削除
    7. 70年前の精度でさえヤスリで調整した部品で組み立てるレベルだから流れ作業は難しい。
      規格統一とかあるけど精度が高くないと不良品の山で数が揃わないってことになる。

      職人が簡単そうな作業でも何年も修行するって言うから近道は難しいんじゃないかな。
      削除
    8. それでどうやってその後生きていくんでしょうねぇ…まあ使い捨てとしては正しいのかもね
ジャンル別 ヨーロッパ ●20世紀アメリカ ●技術開発の歴史 産業チート
【金儲け】 

 2015
12/18

●テンプレ展開

内政チートオリ主(´・ω・`)俺の言うとおりにやれば!
内政チートができるんだよ!



モブ(´・ω・`)(´・ω・`)しゅごいカリスマ!
あなた様の政策を実現して、頑張ります!



●現実

オリ主(´・ω・`)俺の政策を実行しろ!


モブ(´・ω・`)(´・ω・`)ふざけんな!誰がお前の言うとおりにするか!



ユリアン(´・ω・`)・・・・コミュ力が大事って事ですか?


ヤン (´・ω・`)人によって説得の仕方が違うけどね。
強大な権力で強引に進めたり。
粛清して恐怖政治したり。
他人を味方にする弁舌の持ち主だったりとか、いろいろだよ、現実は。






7 件のコメント :

  1. (´・ω・`)今日は忙しいから、後でゆっくりコメント

    返信削除
  2. 無料の素人小説にプロ並みの説得力ある話を期待しちゃらめ~
    そこそこの暇つぶしを無料で読める場を提供してくれているのだから。
    一般中学生や高校生がwiki並みに情報を知って、失敗せずに物を作る上げる事なんて些細な事。

    返信削除
    返信
    1. >無料の素人小説にプロ並みの説得力ある話を期待しちゃらめ~

      (´・ω・`)ですよねー

      削除
    2. とはいえWIKIで調べられる程度の知識すら全く調べないのも恥ずかしいけどね。
      内政やら戦争やら飛行機やら船やらが知識量が必要なんてのはちょっと考えればわかるだろうに
      それすらもわからなくて下調べもせずに手を出すのはかなり恥ずかしいぞ……

      削除
    3. >かなり恥ずかしいぞ……

      まあ、その通りなんだけど素人の創作物って基本黒歴史だからそんなもんなんだよ。
      黒歴史を乗り越えてなお創意工夫できる人が本当の創作を行うようになる。

      削除
    4. 無料の素人が書いてるけど
      やる夫スレとかクオリティ高いの結構多いよなぁ

      削除
    5. やる夫スレ作者から商業いったのが何人か居るしね、
      けど描写をAAに頼ってるやる夫スレは文章力はあがらんそうだが。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。