【オーバーロード】アインズ「金の有り難さを理解するRPG!シャルティアたんを金貨5億枚で蘇生!」13話ネタ

11 件のコメント :

公開日: 2015年10月5日月曜日 オーバーロード 管理人の文章



オーバーロード☚まとめたぺーじ
キャラ別ページ   ●シャルティア アインズ  
アインズ「金の有り難さを理解するRPG!シャルティアたんを金貨5億枚で蘇生!」13話ネタ 2015
10/4



ユリアン (´・ω・`)・・・提督、課金アイテム無双の後に、ゲームマネーの大量消費している光景をみて思ったんですけど・・・・お金って大事ですよね・・・・

ヤン(´・ω・`)・・・・ああ、そうさ。。
特にアインズさんは、リアルマネーを使いまくって、ネットゲーをやり続けた猛者だからね・・・
行為に威厳が出てくるよ・・・・

★第13話 PVN

 

○アインズ「シャルティアたんを蘇生!金貨5億枚消費!」


 [アインズ]
ではこれより、シャルティアの復活を行う

 [アルベド]
シャルティアがなおも反逆してくるようであれば、私ども守護者で、対処致します

 [アルベド]
アインズ様は、この場にいて下さるだけで良いのです


アインズ「そうだったな。誰もいないのは寂しいものだ…

ユリアン (´・ω・`)現実でもネットゲーでも最後はボッチになったアインズさん・・・

ヤン(´・ω・`)哀愁を感じるね・・・・

 [アインズ]
守護者達よ、我を守れ!!

(シャルティア復活に必要な金貨、5億枚…)

シャルティアよ、復活せよ!!


●やった!シャルティアたん復活!





ユリアン (´・ω・`)僕、同盟軍からもらったリアルマネー消費して、このゲームやってきます!
シャルティアたんみたいな可愛い銀髪ロリと付き合いたいです!



ヤン(´・ω・`)ニートになる気か!?

ユリアン (´・ω・`)軍人になるよりニートの方が嬉しいでしょ?


ヤン(´・ω・`)ダメだ、このユリアン・・・
原作のミラクル・ヤンの後継者になったユリアンじゃない・・・・



メルカッツ (´・ω・`)  (お金の有り難さを知るRPG) 

11 件のコメント :

  1. 金額が5億って出てるからそう感じるけど、
    ぶっちゃけやってることはドラクエの教会で復活だよねこれ。レベルが高くなればなるほど高額になる。
    多分初期の低レベルの内はそんなに掛からないけど、ほぼカンストに近いNPCの復活だから高額になってるんじゃなかろうか。

    返信削除
    返信
    1. ドラクエ(´・ω・`)少額で済む

      ネットゲー(´・ω・`)レベルが上がれば上がるほど、死んだ時に失う物が凄い・・・・

      削除
    2. ワタミで使いつぶされたパルメさんを蘇生させるにはいくらかかるんだ!?
      まあ、それはともかく、金貨五億枚って、末期のユグドラシルでRMTで購入したら何円くらいなんだろうな。

      削除
    3. >ワタミで使いつぶされたパルメさんを蘇生させるにはいくらかかるんだ!?
      つカツ丼一つ

      削除
    4. アインズ(´・ω・`)なんだ、金貨1枚で200パルメの価値があるのか。

      削除
  2. 金貨の山がいくつかなくなったけど、あといくらぐらい貯金があるんかね?やっぱ国家予算ぐらいの蓄えはあるんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. 確かにかなりの蓄えはあるものの、転移後は運営やシステムからの供給が無いので、基本ナザリック内資源ではなく現地調達で進める事になるよ
      ポーションの現地生産、魔法の巻物用の羊皮紙の為に牧場建設、またエクスチェンジ・ボックスっていうアイテムにより現地の品物からナザリック金貨への変換をしていくよ

      削除
  3. ゲームにもよるけど長く続いたゲームの5億ならトップギルドの総資産の1%にも満たないんじゃない?
    競売所のあるゲームだと資産さえ有れば市場の価格操作が簡単だから真面目に資産運用すればどんどん増える

    返信削除
    返信
    1. ギルドを維持するために資金が必要で、アインズは終盤ほぼ一人でそれを稼いでたって話だから、ほっといたら減ってく一方なんじゃないかな。
      総資産からすれば確かに5億は大した額じゃないんだろうけど、ユグドラシルの貨幣を得る手段が非常に限られてる現状、あんまり消費したくはないと思う。

      削除
    2. まぁ、インフレ具合にもよるけど数年以上続いているゲームで500M程度なんて廃人からすりゃ小銭だわな
      大抵はインベントリでの所持金額上限とか取引上限すら越えちゃって10億インゴットとか100億インゴットとかが実装されてるだろうしね
      しかも100億インゴットを100個とかがトップ陣の売買だったりするから恐ろしい

      削除
  4. 原作だと転移後世界の金貨が10gでゲームの金貨はその倍で20g。
    つまり5億枚だと100億g=1万トンで米国の保有する金の総量を2割ほど上回ってるww。
    現実だと1g5000円ぐらいで50兆円。転移後世界のアインズ推定の物価だと金貨10gで10万円で倍になるから100兆円で日本の国家予算並。
    王国が人口800万人で帝国、法国もだいたい同規模。同じ大陸で人間の国はあとは聖王国と竜王国と都市国家連合ぐらいで全部足して日本の1/2-1/3ぐらい?
    人間は弱小種族で他の種族が繁栄してる設定だから大陸全土の経済規模が少なめでUSA並、多めでUSA+EUぐらいか。
    これなら大陸制覇すれば数年分の軍事予算でなんとか5億枚に届くし、世界征服で他の大陸も治めれば数倍イケて充分ナザリック運営資金を賄えるネ☆

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。