【小説家になろう】現代風ダンジョン!とかどうだろう?

12 件のコメント :

公開日: 2015年10月30日金曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  なろうの人気テンプレまとめ 書籍化・なろう作品レビューまとめ
現代風ダンジョン!とかどうだろう? 2015
10/25


ユリアン(´・ω・`)提督。これが現代風ダンジョンです!

ヤン (´・ω・`)・・・とりあえず、異世界でも24時間稼働するデパートを存在させたら、笑い取れそうだなぁと思ったよ。
中国製品ならガチの殺人マシーンネタできるし。
日常用品なら勘違い物として楽しめそうだよね。



現代風ダンジョン
転生者や憑依・トリッパーは一切でないが、デパートや地下鉄、巨大病院等が異世界に現れて現地の冒険者が調査に……とかは妄想したな。進んだ技術や未知の物に異世界人があたふたする場面は好きだけど、流行りの転生者とかは出したくないと言う産物。
返信削除





  1. あ、書いてなんだけどこれチート物ではないな。

    現代技術に異常に精通しているチートとか?倒したり食ったりすればスキル奪えたり、レベルアップするチートとか……
    削除
  2. 携帯電話すら使えないお嬢様学校の悪口はやめてさしあげろ
    削除
  3. >スレ主

    (´・ω・`)この発想面白すぎる・・・・アイデアもらーい
    削除
  4. 人が近づくと動くエスカレーターをトラップと勘違いしたりするのか
    面白そうじゃねーかちくしょう
    削除
  5. 調査する冒険者がオタオタすることはあっても、実際に危険はないから
    一組目の冒険者がビルを一周するだけで終わっちゃうんじゃない?
    削除
  6. >5

    (´・ω・`)全部、中国製品の極悪品にすれば、トラップとして使えるっ!

    殺人エスカレーター(´・ω・`)

    冒険者(´・ω・`)うわあああああ!!!!動く床の先が落とし穴!?☚ミンチ
    削除
  7. なんかコメントいっぱいついてる……!
    ちなみに現代「風ダンジョン」なので場に合ったそれっぽいモンスターでも出すかなぁと妄想したり。病院なら幽霊やキマイラ(違法研究)、人の思念体(社畜)とか。
    宝はレアなので謎の大剣(デパート展覧会での鯨包丁) や食べると病気が治る種(抗生物質) 、並みで見たことのない硬貨とか。
    削除
  8. 石化された人だらけやんけ~マネキンです
    食い物まで石になってる!~それ食品サンプルです。
    削除

  9. 冒険者A(´・ω・`)おい・・・!
    この小さな箱に人が入ってるぞ!?

    冒険者B(´・ω・`)今すぐ助けてやるからな!

    ●テレビ 




    冒険者A(´・ω・`)あ、悪魔の声だ!?
    とても人の声じゃない!?

    冒険者B(´・ω・`)今すぐその箱を壊せ!

    ●音楽を聞く機械 スマホなど
    削除

  10. 冒険者A(´・ω・`)こ、これは異世界の歴史書!?

    冒険者B(´・ω・`)解読したら、総人口の半分がコロニー落としで死んだ!?
    これが異世界だというのか!?

    ●漫画板ガンダム




    冒険者A(´・ω・`)この椅子動くぞ!


    冒険者B(´・ω・`)ミミックだな!しねー!

    ●マッサージ機
    削除
  11. 冒険者A(´・ω・`)すごい!宝石だらけだ!


    冒険者B(´・ω・`)ここはきっと宝石店だったんだな!

    ●玩具売り場の安物ビー玉 
    削除
  12. 「6番レジへようこそ!」と英語で(当然通じない)叫ぶ、ショットガン使うゾンビ出そう
    チェーンソー振り回すピエロでも良いけど
    削除
  13. 冒険者A(´・ω・`)きれいな水が湧いているぞ!

    冒険者B(´・ω・`)魔法の泉に違いない!なんて新鮮な水なんだ!

    ●便器 
    削除
  14. ビー玉宝石は理想のヒモ生活でもうネタになってますよパルメさん
    削除
  15. (´・ω・`)こ、こっちは現代風ダンジョンネタだから、大丈夫。

    冒険者A(´・ω・`)な、なんだっ!?この黒い部屋は?!
    気になるから入ってみよう・・・うわあああああ!!!

    冒険者B(´・ω・`)ぞ、ゾンビの大群だあああああああああああああああ!!!

    ●ゾンビ映画放映している映画館 
    削除
  16. >冒険者B(´・ω・`)解読したら、総人口の半分がコロニー落としで死んだ!?
    >これが異世界だというのか!?

    異世界の言語が解読できるなら、すごいチートじゃないか。
    これも解読してくれ。

    っ【ヴォイニッチ手稿】

    ※ヴォイニッチ手稿とは、謎の植物の絵や、星座らしきもの、風呂らしきものに漬かった女性の絵とか、
    わけのわからん絵に、謎の文字と謎の言語で説明が書かれている、中世の写本で、
    いまだに解読がなされていない。
    ただ、コンピュータを使った分析によって、デタラメではないことがはっきりしている。
    削除
  17. 冒険者A(´・ω・`)これすげええええええ!!!
    水が無限に出てくる!!!

    冒険者B(´・ω・`)これを外して持って帰ろうぜ!

    ●蛇口
    削除
  18. 中国人「残念だったな!蛇口は70年前我々が既に日帝から奪い取ったものアル!!」
    削除
  19. 冒険者A(´・ω・`)文字を解読した!
    どうやらこのエリアにゴールデンハンマーがあるらしい!

    冒険者B(´・ω・`)黄金製か!すごいな!
    で?どこにあるんだ?

    ●金槌

    (´・ω・`)中国人が出てきたからノンフィクションネタ


冒険者A(´・ω・`)お前は誰だ!?

冒険者B
(´・ω・`)このダンジョンの主か!


パルメ(´・ω・`)ただのショボーン顔文字です

12 件のコメント :

  1. 「現代の(リアルに有るor実現可能な)建物がダンジョン扱い」という意味でならファンタジーな客のコントより
    近未来(or遠未来)の世界荒廃モノで、廃墟(の割には損傷がほとんど見当たらない)となったデパートメントから過去の遺物を探して回るネタの方が好き。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)現代社会を生きたオリ主さんが重宝がられて、古代文明になってしまった遺跡群を探索するタイプの作品さんだね。

      削除
    2. どこぞで現代風ダンジョンもの見た覚えがある
      タイトル忘れたけど古代語解読で中華料理のメニューをもってこられて晩飯が中華になったというシーンだけ覚えてる

      削除
    3. Fallout4の発売も近いから、それ系の作品増えてほしいなぁ

      削除
  2. そういえば昔、和風Wizardry っていう小説が販売してたような覚えがあるな

    返信削除
    返信
    1. たしか、現代日本にダンジョンが発生、主人公が挑戦していた間に恋人がいつの間にか友人に寝取られていたという、しくしく痛む膝を抱えて小金を貯めたはいいが何だったのか、クソみたいな現実の展開があった作品が。

      削除
    2. 迷宮街クロニクルだね。あれは、唐突に人が死ぬのがとてもよかった。
      フラグ立ててようが、立ててまいが、いい奴だろうが嫌な奴だろうが、ひどい死亡率。

      作者はエクセルでキャラ別に死亡率を設定し、探索毎に死亡判定していたという。
      主人公が途中で死ぬ可能性もあったらしい。

      最終的には別の侍美少女ゲットしたから、展開はクソじゃないよ!

      削除
  3. 単独で記事出来とる……!
    もう一つ似たような脳内SSで
    異世界の偏屈な魔術師が異世界があることの証明のため、召喚の門を作成。ただし、魔力やら次元の境界の関係やらで呼び寄せるのは、その世界で不要な物や無くなって問題ない物……つまりゴミ(生き物無し)のみ!
    と言うのも考えたり。

    SSの設定を考えるだけで書かないor書けない人も多そうだなぁ。

    返信削除
    返信
    1. >魔力やら次元の境界の関係やらで呼び寄せるのは、
      >その世界で不要な物や無くなって問題ない物……つまりゴミ(生き物無し)のみ!

      待て。向う側の世界から、核廃棄物が送り込まれたらどうするんだよw

      削除
    2. 監視されてるはずのブツは来ないから……監視されてるよね?不法投棄されてないよね?
      でも医療廃棄物とかは来るかも。

      削除
  4. 現代のデパートを舞台にダンジョンにするなら、そこに現代に存在しないモンスターとか付け足したら駄作になりそうだし
    付け足さなかったら冒険者が一通り驚いて終わりの致死無しのダンジョンで一発ネタにしかならなさそう

    返信削除
    返信
    1. ドアが空いたまま上昇するエレベーター、動いているけど床が抜けるエスカレーター、なんでもしまっちゃう業務用ルンバ(未来型)
      致死トラップならいろいろありそうだけど。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。