【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】オルガ「組織名は鉄華団だ!」→少年兵「「「漢字読めないから意味わかんないけどそれでいいや」」 3話ネタ

6 件のコメント :

公開日: 2015年10月23日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 クーデリアオルガ
オルガ「組織名は鉄華団だ!」→少年兵「「「漢字読めないから意味わかんないけどそれでいいや」」 3話ネタ 2015
10/19


ユリアン(´・ω・`) 少年兵達の心情を考えながら視聴したら、コメディになりました。
数字はさすがに読めても、文字は読めませんよね。



ヤン(´・ω・`)・・・・正直、漢字を学ぶのって大変だよね。
少年兵みたいに、禄に教育受けられない連中には最低最悪の組み合わせだよ・・・・
 

☆第3話「散華」

●クーデリア「私が皆さんのATMになります!
だから、私を地球に運んでください!」
 


くーでりあ『あの!私の…私の護衛任務を続けてください』

少年兵『はい?』
クーデリア『そうすれば当面の活動資金はなんとかなるのでは?』


『お父様の許可は必要ありません。資金を出してくれる人物には当てがあります。独立運動のスポンサーとして私を支えてくれていた人物、ノブリス・ゴルドン』


ユリアン(´・ω・`)独立運動で利益が出る・・・・?

ヤン(´・ω・`)現実だと、大抵、何かの利権を独占したいか、税金払いたくないから独立したいとか、そんな感じの酷い大人だよね。



ユージン『誰?』


トド『名前は聞いたことあるぜ。なんでもすんげぇ大金持ちだって』

『だったら資金的にはひと息つける』

少年兵『そうですよ!それに俺らには三日月さんとモビルスーツがある!ギャラルホルンなんて怖くないですよ!』
『だよな!』



ユリアン(´・ω・`)主人公が戦死した時点で、この会社終わり!?

ヤン(´・ω・`)なんて弱点だらけの企業


汚い大人『おいおいそんな楽観的な…』

オルガ『引き続きのご利用ありがとうございます。俺たち鉄華団は必ずあなたを無事地球まで送り届けてみせましょう』

少年兵『ちょっ…待てよオルガ!』
『ってか鉄華団ってなんすか?』




オルガ『俺たちの名前だ。さっき決めた』
しょうねんへい
『うわっかっけぇ!』
『待て!何勝手に決めてんだよ!』



タカキ『いいっすよね?三日月さん』
三日月『いいね』


ユリアン(´・ω・`)ここで組織名を鉄仮面にしたら、きっと面白いと思います!



ヤン(´・ω・`)貴族か!それに漢字だから少年兵は意味を理解できないと思うよ・・・・


ユリアン(´・ω・`)そんでガンダムの名前をラフレシアにすれば完璧!



メルカッツ(´・ω・`)(ガンダムF91を視聴してない人だと、さっぱりわからないネタだな・・・)

6 件のコメント :

  1. オルガ(´・ω・`)俺の会社は鉄仮面だ!

    主人公(´・ω・`)ラフレシアとバグを用意しなきゃ

    返信削除
    返信
    1. 桜の大紋がついたヨーヨー……年がばれるな。

      削除
  2. メルカッツ
    「ふと気になったのだが、三日月はポケットから何を取り出して食べているのだろう?」

    シュナイダー
    「何かの乾物の様ですが……ナツメグですかね?」

    メルカッツ
    「火星の食生活や食糧事情が良く分からないから、何とも判断しがたいな」

    シュナイダー
    「大筋のストーリーに関係なさそうなので、明かされる事は無いかもしれませんね」

    返信削除
    返信
    1. >「ふと気になったのだが、三日月はポケットから何を取り出して食べているのだろう?」

      (´・ω・`)安くてまずい軍用レーションかな・・・’(適当

      削除
  3. 三日月=イスラム教のシンボル、オーガス=オーガスト=アウグストゥス=尊厳者
    正当なる預言者の王ハサウェイとの繋がりは何なの?

    鉄衛団、チャウシェスクの落とし子=ルーマニア
    ルーマニアでイスラム革命が起きる暗示??

    返信削除
    返信
    1. 鉄衛団=大天使ミカエル軍団だから
      イスラムの尊厳者が大天使ミカエルの軍を率いて救世する。
      イスラムの四人の大天使(ミカエルとジブリール、アズラエル、イスラフィール)
      イスラフィールは審判の笛を吹く天使=ヘイムダルの角笛=ギャラルホルン
      ガンダム難しすぎる・・・。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。