【オーバーロード】 転生オリ主達がたくさん居たら、きっとこうなる

24 件のコメント :

公開日: 2015年7月13日月曜日 オーバーロード 管理人の文章



オーバーロード☚まとめたぺーじ
キャラ別ページ
転生オリ主達がたくさん居たら、きっとこうなる 2015
7/11
ユリアン(´・ω・` オーバーロード世界に転生オリ主をプレゼントヤン(´・ω・`)やめろぉー!劇物を入れちゃ駄目だ!

メルカッツ(´・ω・`)(主人公補正つきのオリ主様がいたら、アインズを説教しまくってボコボコにするのだろうな・・・)

オリ主(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)おっす!おら転生おり主!
ネットゲーキャラの身体で、異世界に行きたくてウズウズしてきたぞぉー!
就職せずに廃人ニート生活をユグドラシルでやるぞぉー!
ハーレムぅっ!ハーレムゥ!


ネットゲーの運営
(´・ω・`)ヤッター。大量のお客さんだぁー!


オリ主(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)たくさん課金しまくって、親の財産も使い込んで空中要塞とか、宇宙要塞とか作るぞ!
これで何時でも異世界にいっても大丈夫!
あっひゃー!
ハーレム楽しみだァ!美少女なNPC量産するぞぉ!


●10年後


オリ主(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)全然、ユグドラシルのサービスが終了しない件。あっひゃー!ネットゲーの運営(´・ω・`)あなた達のおかげで運営は絶好調です!
まだまだ続きますよ!ユグドラシル!


オリ主(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)あっひゃー!?!!
ゲームが過疎らないとサービス終了しない事を忘れてた!
俺達のせいで何時まで経っても異世界に行けない!
あっひゃー!!!!



●10年後

モモンガさん
(´・ω・`)1人のまま、ボッチプレー疲れた。
失業したし首吊って自殺する。
ネットゲー楽しかったなぁ。


オリ主(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)☚人生破滅して死亡



●本編が始まらなかった。というオチをアニメ見て思った。

24 件のコメント :

  1. 何かしらの超現象が起きて集団転移するか、事故死したり謎のアイテムやイベントで個人トリップするまでがテンプレ

    返信削除
  2. 寧ろそこまでしたら異世界の研究とかされそうw
    まあ主人公補正抜きでももう一人トリップしただけでストーリがガラッと変わる構造だからな、一人で他はモンスターというこう状況が主人公の行動に対して重要だからISの二人目とかより遥かに影響大きそうである

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)チート能力を、異世界で役に立たせるために頑張る産業戦士物の始まりでござる。

      アインズ(´・ω・`)アンデット軍団に農作業やらせたら、あら不思議。
      産業革命★

      削除
    2. 発想を変えよう。
      自分が考えた自分だけがチートする自分のためだけのネトゲを作って、その世界の神としてトリップするんだ。

      自分だったら奴隷制度あって金髪ロリエルフとか銀髪ダークエルフ完備の酒池肉林に。

      削除
    3. 異世界転移は過去に恐らく数十人単位で行われているし、アンデッドを使った農作業は作中の国家が実験中、
      現代知識を使った内政チートや技術革命も過去に行われた形跡あり。
      オリ主が考えるようなことは既に作中で大体やっているという事実。

      削除
    4. 思いっきり読み飛ばしてたけど技術関連はなんで発展してないんだっけ?

      削除
    5. 転生者おっても同じ年代に転移できるとは限らないというのが最大の罠。
      八欲王ェ・・・

      削除
    6. オリ主がたくさんいたらってそれもうオリ主じゃなくてただの主要人物じゃない?
      HUNTERXHUNTERでゴン、キルア、レオリオ、クラピカとか単体なら突出した才能のチートキャラだけどそれに匹敵するかそれ以上のキャラが複数いるからバランスとれてるし、突出したキャラが複数ならそれはもうチートじゃないのでは……

      削除
    7. ファンタジーでお手軽マジカル産業革命はよく言われるけど、実際アンデット農業の効率ってどんなもんなんだ?

      削除
    8. 効率はどうだか知らんが
      あの世界の他者支配下のアンデッドはロボットみたいなもん。
      消耗や人道を気にせず常時労働させられる事がメリット。

      効率が仮に人間の半分でも24時間365日働かせれば良い

      削除
    9. 畑だけを耕す死体かよ!

      削除
    10. 死者に鞭打つと考えられるアンデットを使う時点で人道は無視してるけど、
      人件費・福利厚生とか一番費用の掛かる部分をカットできるので生産者としてはいいかも
      初期投資(アンデットの生産)だけで、あとは無料が売りと考えられる
      もしもアンデットを動かすために魔力的なリソースを消費するなら、また別の考えがでるのではなかろうか

      削除
    11. いや、ホントに中世クラスなら破格だけど農業ってぶっちゃけ結構大変じゃね?道具や薬細かい手入れとか人型ロボットに一々設定するのと、ここでよく考察されてる魔法あるならこうゆう専用機械や薬を開発して~とかと比べるとどうなんかねと。
      どれだけ命令できるかとか描写覚えてないしけどお手軽さはあるけど、それこそ人道問題もあるから別の手段が考案されてないのが不思議で(ちょっと見た設定的にできそうだし

      削除
    12. まぁ正直人力と同じだし人件費とか休憩とかを気にしなくていいというのは魅力だけど、機械化したコンバインみたいな農業機械を使ったほうが効率は良さそうではあるね。

      削除
    13. あの世界のアンデットはデフォルトで永久機関もちなので、補給やメンテナンスは一切考慮する必要がない。
      さらに場所によっては死体を必要とせずにポップしてくることもあるので人道面もそれでなんとかなる。
      まあ感情面はどうしようもないんだけれども。

      削除
    14. 寧ろあの世界探せばいくらでも永久機関ありそうなのがなwそれを考えるとどうしても微妙に感じてしまうだよな、どの道メンテというか消耗品や状況対応は手動になりそうだし

      削除
    15. アンデットに全てをさせようとするからいろいろ問題を感じるけど
      単純に道具として農民一人にアンデット一体貸し出して指示をさせるだけで労働力数倍に跳ね上がって
      国力もグングン上がりそうでいい考えだと思うけどな

      もちろん一人に一体なんてよりもっと効率的な利用方法もあるから凄いことになりそうだけど

      削除
  3. どっかでオーバーロードに転生主突っ込んだ作品見た覚えがある
    ただ、一人じゃ複数人の協力ギルドには力及ばず、結局アインズ様すげーになってた覚えが・・・
    アインズ様って足りない部分をアイテムで補えるから結構バランスの取れた強キャラなんだよなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. あのギルドの蒐集はまさに最上位クラスな上、皆辞める際にアイテムを置いて行ったからな
      転生主つっこむ場合、同等クラスのギルドマスターじゃないと正面からやりあえないぞ

      現地民と協力しての内政チート⇒アインズ討伐とかは面白そうだが

      削除
    2. ミケさんのオバロ2次じゃないかな。
      神様転生だけど、現実じゃ前世並なので給料全部ゲームに費やして課金姫ってあだ名がついて余暇全部突っ込んだのに職人技になってる優秀なアインズギルドの集団暴力には全くかなわないという。
      だからさらに課金でアイテムかき集めてモモンガより早く転生。
      しかし、そこにはとんでもない罠が…
      まあ、勘違いとうっかりで、モモンガに世界の敵と思われたり皇帝にこき使われたり結構面白かった。

      削除
    3. けっきょく転生オリ主アンチてだけたじゃないか

      削除
    4. 逆ご都合主義的な感じはしたが、確か作者がコアなファンだったからかな

      削除
    5. 実際問題普通のプレイヤーでもTUEEEEってある程度は出来るけど、上位が出てくると詰むクソ仕様の世界だもん
      アインズでもうっかりするとナザリックから出られなくなるあたり厳しい

      削除
  4. 転生オリ主がいっぱいは作品の背景として過去に行われてる世界観だからねぇ。
    我欲に走る→女や宝を奪い合って殺しあって竜と敵対して「竜を弱体化するために世界の魔法システムを改変」した八欲王
    人道に走る→この世界って人類弱くて絶滅しそうだから人間至上主義で他種族迫害の法国を作る
    アインズの仲魔(オリ主やヘロヘロ)でなく過去のプレイヤーが殺しあったり法国作ったりする二次創作ってなんで無いかな。
    オバロ完結したら作者がスピンオフで書いてくれるかな。
    オーバーロード/ZEROとかになるか。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。