アメリカ「リメンバー!こう言えば国民扇動して戦争できるから楽だわw」 歴史のテンプレ

6 件のコメント :

公開日: 2015年7月1日水曜日 18世紀 アメリカ合衆国の歴史 戦争 歴史





アメリカの歴史】☚まとめたぺーじ
アメリカの総合ページ
アメリカ「リメンバー!こう言えば国民扇動して戦争できるから楽だわw」 歴史のテンプレ 2015/6/28

アメリカ(´・ω・`)戦争を仕掛ける時は、事件を捏造したり、相手を追い込んで先にアメリカを攻撃させて、リーメンバー!って言えばいいのさ!
日本と戦争した時は、リーメンバーパールハーバーって叫んだったwww


ユリアン(´・ω・`)アメリカ、ずーと昔から、自作自演の謀略で戦争起こしたり、些細な事で戦争吹っかけている時「リメンバー」って叫ぶ件

ヤン(´・ω・`)アメリカがリメンバーの言葉を
叫ぶ時 = 何らかの謀略を企んでいる事を意味するから分かりやすいだろう?


銀河英雄伝説のキャラ  ☝  




●白人が犯人の殺人事件を、全部インディアンのせいにして、民族絶滅作戦実行

●何の証拠もないのにメイン号が沈んだのはスペインのせいだと決めつけて米西戦争

アメリカ(´・ω・`)リメンバーメイン! ☛ メイン号沈没はただの事故だと判明した。

●太平洋戦争 石油を禁輸して日本を追い込み、真珠湾奇襲攻撃をさせて

アメリカ(´・ω・`)リメンバーパールハーバー!

●第一次世界大戦  アメリカ(´・ω・`)リメンバールシタニア!
●ベトナム戦争  存在しないトンキン事件を捏造して、 
アメリカ(´・ω・`)リメンバートンキン!

●イラク戦争 イスラムの連中を追い詰めすぎて同時多発テロを起こさせて 
アメリカ(´・ω・`)リメンバー911!
ユリアン(´・ω・`) (この世界はクズだらけなんだなぁ)


ヤン(´・ω・`)でも、他の悪党と比べるとかなりマシな方という・・・・中国とソ連なんて、もっとひどかったろ?


ユリアン(´・ω・`)ソ連や中国と比べたら、誰だって正義の味方ですよ、提督。

6 件のコメント :

  1. アメリカ(´・ω・`)この中でリメンバールシタニアが一番まともかな・・・
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%A2_(%E5%AE%A2%E8%88%B9)
    ルシタニアは第一次世界大戦中の1915年5月7日にドイツ海軍の潜水艦「U-20」より、南部アイルランド沖15 kmの地点で雷撃を受け、わずか18分で沈没した。短時間での沈没のため船内から脱出できなかった乗客1,198名が死亡した。

    返信削除
    返信
    1. ルシタニアは、武器弾薬を輸送してたので実は沈めても問題無い。
      アメリカで、ルシタニア保険裁判が起ったとき保険請求書類にしっかり武器弾薬のリストが入ってたし、最近の潜水調査で違法な武器弾薬が満載されてるのが確認されてるな。

      削除
    2. (´・ω・`)すっかり、その情報をど忘れしてたわ・・・

      削除
  2. ルシタニア号は、どうもチャーチルの陰謀っぽい。
    警告のチャンスは数々あったのに意図的に危険情報を与えずに危険海域に行かせたふしがある。
    そもそも偽情報で独潜を呼び寄せておいて、泳がせてた疑惑も。
    どうにかしてアメリカを参戦させたかったみたいな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)チャーチルその頃から頑張ってたんだなぁ。


      WW1のイギリス(´・ω・`)そうだ!アメリカ参戦させよう!

      WW2のイギリス(´・ω・`)アメリカが自作自演で開戦理由作って参戦してくれた!やったー!
      これで安心して夜に眠れる! by チャーチル

      削除
  3. 日本だって柳条湖とかでやらかしてるから…
    あとグライヴィッツ事件のクズさも相当。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。