イスラム教の設定はどうやって誕生したのか纏めてみた(7世紀

15 件のコメント :

公開日: 2015年7月9日木曜日 7世紀 イスラム教 中東の歴史 歴史 歴史人物



中東の歴史・ニュース】まとめたページ
中東の総合ページ 中東の歴史 イスラム教●ムハンマド ●歴史人物6世紀
イスラム教の設定はどうやって誕生したのか纏めてみた(7世紀 2015年
7月8日

ユリアン (´・ω・`)これがイスラム教の設定作りです!


ヤン(´・ω・`)一行で纏めると、ムハンマドのその場の思いつきだよね・・・・
個人のその場の感情すら、神の言葉になるなんて怖いよ・・・


メルカッツ(´・ω・`)(ヤン・ウェンリーのツッコミに全てが込められているな・・・・) 
6世紀

●イスラム教=預言者ムハンマドの口から通して伝えられた設定(コーラン)を、神の教えとして信仰する一神教

●ムハンマド(25歳)は貧しい行商人。
でも女豪商のハディージャ(40歳)と結婚して逆玉に成功。
幸せな結婚生活とか言われているけど、明らかにこれ捏造すぎる・・・・

ムハンマド
(´・ω・`)もうやだ!結婚して早々だけど人生嫌になったから洞窟に篭って15年間瞑想してくる!


●活断層の上で瞑想したから、電磁波の影響で妄想を見る。

ムハンマド(40歳)(´・ω・`)ハディージャ!修行してたら悪魔たんを見てもうた!

ハディージャ(55歳)
(´・ω・`) (かわいそうな人ねぇ・・・・まぁ、夫を喜ばせるために話を合わせてあげるわ。)

ムハンマド(´・ω・`)俺、文字読めないのに、悪魔が文字を読めとか言ってきて辛かった!

ハディージャ
(´・ω・`)ムハンマド。あなたが見たのは天使よ!
私がイスラム教の最初の信者になってあげる!


ムハンマド(´・ω・`)わーい!
親友も信者になってくれた!



長いから以下略


●偶像崇拝禁止!塵に等しい人間が神の姿を書ける訳ないでしょ!☛信仰の対象が分散するのを阻止するための設定 当時のアラビア半島、多神教だったから神像を破壊しまくる。

●信徒間の平等☛ 広大な範囲を統治するために便利な設定。でも、すぐにアラビア人至上主義になって搾取しまくって崩壊

●戦って死んだら、処女がたくさんいる天国に行ける。 ☛ 死を恐れない戦士を作るための思いつき。おかげで兵力5倍差あっても勝利できる。

●異教徒は死んだら全員が地獄にいく 
●聖戦(異教徒の戦い) ☛ 敵対勢力に包囲されたから、物資を得るために略奪しまくった。戦争の役に立つ設定
●ムハンマド「ゆっくりせずに敵は死ね!」 ☛ ムハンマド個人の適当な発言すら、神の言葉になる上に敵は死ななかった。

●別の男と浮気したかもしれない・最愛の妻を処刑するのも離婚するのもやだ!☛ アッラー「最愛の妻は浮気してないから何も問題ない」という設定作った。


●9歳のロリ娘とセックスしても良い!☛アッラー「ムハンマドの行動は全て許される」 さすがに信者でも、それはどうだろうか?と議論の対象になる。

●ムハンマドの都合の良い設定ばっかり☛アッラー「だって俺の中の人、ムハンマドだもん」



イスラム教徒

(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) 
設定資料集(コーラン)をよく読んでないのか、コーランが時代に合ってないのか、教義を破りまくる指導者がたくさん誕生。こりぁ死後は地獄行きだ。



ユリアン (´・ω・`)偶像崇拝徹底的に否定しているから、ムハンマド主人公物の映画が、主人公が画面に全く登場しないムハンマド視点(カメラ)になる件


ヤン(´・ω・`)異文化って面白いよね。
偶像が全くないから、イスラム教の拝む対象はカラッぽの神殿や、空っぽの空になるのさ。

15 件のコメント :

  1. ムハンマド(´・ω・`)俺の意志=アッラーの意志=イスラム教の設定という事なのだ。

    (´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)9歳のロリに手を出した上で、世界宗教の開祖になれるなんて凄いでござる。

      削除
    2. パルメさんは悪魔の詩訳者殺人事件って知ってます?

      イギリスの作家サルマン・ラシュディがムハンマドの生涯を題材に『悪魔の詩』って本を出して、当時イラン最高指導者であるホメイニに禁書とされ、著者であるラシュディは死刑宣告のファトワ(イスラムの勧告)をうけて反イスラーム的を理由に「悪魔の詩」の発行に関わった者などに対する死刑宣告を行っていたため、
      日本語訳した筑波大学助教授の五十嵐一が研究室のあるビルのエレベーターホールで何者かに殺害されるという事件があったのですよ。

      他にも、『悪魔の詩』のイタリア語版の訳者が襲われ重傷を負い、93年にはトルコでこの本の研究者の集会会場が襲撃され37人もの死者をだす。etc

      ……という反イスラム勢力に対して容赦の無いイスラム教をネットで茶化すとはパルメさんは命知らずだなー

      削除
    3. アラー「道路の幅はラクダ二頭が往来できる広さにせよ」

      1300年後のムハンマド「自動車か。なかなかのパワーのスピードだ。このムハンマドが産まれた時代にはラクダしか走っていなかった。ところで貴様。ここはどこだ?」

      観光客「誰だいおっさん?ここはピラミッドで有名なエジプトさ!!」

      削除

    4. >>4
      (´・ω・`)つまり、こういう事かっ・・・?

      現代(´・ω・`)自動車基準で道路作った!ラクダ用の道路とか狭すぎ!

      ムハンマド(´・ω・`)教義に背いたな!神罰!

      削除
    5. パルメさんはそのうち、チャイナとニダーとイスラムによる三鬼畜合同ヒットマンにトばされるんじゃないかと思うんだ。

      削除
    6. パルメさんは命など失ってもいい理由がある!
      それはプライドを守るため!
      ブログを守るため! 俺らとは戦う動機の『格』が違うんだ!
      だから相手を選ばずヒットマンに殺されようとも茶化す記事をやめない『覚悟』がある!

      削除
  2. 跡継いだけど商い争いに負けて山に気が狂った言われながら隠ってそこで啓示を得たと言ってるけど実際ユダヤと接触して自国語で呼ぶのに主=アラーと付けただけで実際は教徒でありその後山賊抱き込んでライバル商人を不誠実呼ばわりして力ずくで追い出した人
    エロイ事やっちゃった教団の男女を罰する時に周りのユダヤ教徒が諌めるのも聞かず石打刑を満足げに行いあれはドン引きしたわー等の話を残されちゃったり彼らが燃やしたい理由がこういう都合の悪さだったり。
    最も後のコーランに物騒な教義足したのはマホメットなんだけどね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)イスラム世界、似たような名前がごちゃごちゃしてややこしいと思った(こなみかん
      マホメット=ムハンマド 同じ人物を指す。

      削除
    2. 俺は生まれ変わりで後継者だーみたいな事になってるだけで普通に別人
      テリオンと一緒でバフォメットという悪魔扱い

      削除
    3. エル・カンターレ=釈迦みたいなもんか

      削除
  3. キリスト本人は兎も角、キリスト教の教義も負けず劣らずご都合主義全開なのです。

    どっちにしろ、ベースがあのYHVHというのが悲劇の元凶だとしか思えないのだが。

    返信削除
    返信
    1. キリスト・ユダヤ・イスラムのアブラハム系列の三大教は団栗の背比べですしおすし。

      削除
  4. ●9歳のロリ娘とセックスしても良い
    リリカル二次オリ主の原点がここに

    返信削除
    返信
    1. ムハンマド(´・ω・`)数え年で8歳の娘とセックスしてもいいじゃない。
      だって、俺偉いんだもん。

      (´・ω・`)(ムハンマドネタ、ツッコミ所ありすぎてやばいな)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。