ピザンツ帝国とペルシア帝国が戦争した結果☛イスラム教が誕生しちゃった件(6世紀)

5 件のコメント :

公開日: 2015年7月8日水曜日 6世紀 イスラム教 戦争 中東の歴史 歴史人物




中東の歴史・ニュース】まとめたページ
中東の総合ページ 中東の歴史イスラム教●ムハンマド ●6世紀●戦争
ピザンツ帝国とペルシア帝国が戦争した結果☛イスラム教が誕生しちゃった件(6世紀) 2015年
7月8日

ユリアン (´・ω・`)提督、イスラム教が誕生した環境を簡単にまとめてみました!


ヤン(´・ω・`)日本じゃマイナーすぎるから、この記事は需要がないよう


メルカッツ(´・ω・`) (厳しい砂漠の地で生まれた世界宗教か・・・世界全体で12億人以上も教徒がいるとは凄いな・・・)
6世紀

●ビザンツ帝国とペルシア帝国が中東で戦争する。(どっちも大国)



●戦争の影響で、交易路(シルクロードと紅海)が荒らされて使えないから、辺境のアラビア半島が中継貿易の拠点となる。

シルクロード(´・ω・`)戦争に巻き込まれたら大損だお
紅海(´・ω・`)ピザンツ帝国が戦争しすぎているせいで、海賊がたくさん出て、積荷を全部奪われるお。


●大量の富がアラビア半島に流れ込み、急激な貧富の格差が生まれ、古い秩序がぶっ壊れて人々は新しい秩序を求める。

●ロリペドのムハンマドの教え(イスラム教)が、みんなの心をガシッと掴み、人類史上初めてのアラビア半島統一をたった2年で成し遂げる。

イスラム教誕生100年後には勢力範囲が伸びすぎて、唐(中国の歴代王朝)と戦争するレベルに発展!

ムハンマド(´・ω・`)皆っー!俺のカルト宗教を信じろぉー!
俺の宗教を信じない奴は全員が地獄に落ちる!

親戚(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)つまり、俺らの先祖も地獄に落ちてるん?6世紀以前にイスラム教なかったしな。
ムハンマドを育てた祖父とか叔父も地獄いき?


ムハンマド(´・ω・`)うん。
皆、地獄で苦しんでる。


親戚(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ふざけんな!この恩知らずのゲス!
ムハンマドを制裁するよ!
部族から追放する!(部族=国家のようなものだから処刑宣告)


ムハンマド(´・ω・`)逃げて、死を恐れない最強のカルト宗教団体作り上げて、アラビア半島を2年で支配したった!




ユリアン (´・ω・`)ヤン(´・ω・`)

5 件のコメント :

  1. ナルサスがいない世界の末路

    返信削除
    返信
    1. ムハンマド(´・ω・`)ナルサスの絵?燃やした!

      (´・ω・`)多神教否定して、神像ぶっ壊しまくって、神殿を空っぽにしたお方でござる。
      だから、ナルサスの絵があっても残らないのだ・・・

      削除
    2. 残当・・・

      削除
    3. 冷静になるんだ。思想宗教は関係なく、常識的に考えてナルサスの絵は焼き払うだろ。
      世の中には後世に伝えて良いものと悪いものがある。

      削除
    4. >>3

      ナルサス(´・ω・`)ぐぬぬぬぬっ・・・!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。