イスラム教「ミウラージュの岩の逸話が酷すぎる件、ムハンマドが一瞬で2500kmで移動してる」 って話を簡単に信じた信者がやばい(7世紀 ) 

9 件のコメント :

公開日: 2015年7月15日水曜日 7世紀 イスラム教 中東の歴史 歴史人物



中東の歴史・ニュース】まとめたページ
中東の総合ページ 中東の歴史 ●イスラム教ムハンマド ●歴史人物7世紀

2015年
7月15日

ユリアン (´・ω・`)やめろぉー!


ヤン (´・ω・`)ムハンマドの妄想だけど、真実を言ったら危ない!


メルカッツ(´・ω・`)(本当に危ないネタだ・・・) 
7世紀 

ミウラージュの岩


イスラム教の開祖ムハンマド(´・ω・`)俺な!昨晩すごい所に行ったんだ!

信者アブー(´・ω・`)?

ムハンマド
(´・ω・`)近くの岩から飛んで、天馬(かなり異形、人面魚みたいなもの)に乗って、聖地イェルサレムに行って帰ってきたんだよ!


信者アブー(´・ω・`)さすがムハンマド様!私はそれを客観的な事実だと信じます!
えと往復距離2500km?
さすがムハンマド様!


●後日


ムハンマド
(´・ω・`)天馬に乗ってwww今度は天国と地獄行ってきたwww
キリストとモーゼにあったぞwww
アッラーにも拝謁してきたwwww




ユリアン (´・ω・`)何でもかんでも信じちゃう信者が怖すぎる件
ヤン(´・ω・`)オウム真理教の人達と何ら変わらない人種だからね・・・・そりゃ、異常に見えて当たり前さ。
死ねば処女だらけのハーレムで永遠に過ごせるって世界観の集団だからね。

9 件のコメント :

  1. 宗教的事実と物理的現実は神話と歴史ほどの違いがあるとパルメは知るべきなのよ。
    ジーザスが水上歩行したとか聖徳太子が額からビーム出したとか、そういう話をいちいち
    真に受ける奴は日本ではビリーバーとか学研のムー編集部ぐらいだけど、地球ではわりと
    そういう話を真実と思う奴のがメジャーなのねん。
    文明国でもメリケンの南部人とか信じてるし。

    返信削除
    返信
    1. 宗教は元々非情な現実の苦痛を和らげるものだしな、「実際にあった」「実際になかった」というのはさほど問題じゃない。
      その話を聞いて心になにか「感じるものがあるか」「感じるものがないか」ってのが本質だろ、本気で宗教やってる人には怒られそうな例えだけどアニメや漫画を楽しんでいる人に対して「こんなの現実で起きるわけ無いじゃん、そんなの楽しんで馬鹿じゃないww」という並に無粋。

      削除
    2. 論点がズレてね?題名が悪いから誤解させやすいのはいつもの事だけど。
      とりあえず教祖が訳わかんない事言っても信じる信者は怖いなって話じゃないのかね。

      とはいえ、宗教なんてそんなものだし、本人が話を盛ったのではなく、その信者が話を付け足したり曲解した可能性も高い事を忘れてはいるね。
      そして現代に至ってはこれらの話は単なる神話に過ぎない。
      キリスト教でイエスが色々無茶な現象起こしたと言う話が信者にとっては真実かどうかは兎も角タブーであると言うのと同じだわな。
      イスラムの信者だって本気でそんな事があったと考える者は少数だろ。
      ただ、経典にのってる神聖な話の一部なので頭ごなしに否定されたら怒るってだけだな。

      削除
    3. >真に受ける奴は日本ではビリーバーとか学研のムー編集部ぐらいだけど、地球ではわりと
      そういう話を真実と思う奴のがメジャーなのねん。

      (´・ω・`)そんなー

      削除
    4. というかハシシでトリップしただけじゃ無いの?

      削除
    5. およそ話の脈絡のなさを見るに、普通はそう考えるよな。
      酒かハシシか統合失調かはともかく。
      瞑想の結果、偉人が脳裏に現れたりする事はあるらしいが・・・。
      仏教じゃ魔境扱いだな。

      削除
    6. どっちかというと神話とかの遠くの地を見た行った話は物理的にじゃなく
      幽体離脱とか千里眼とかそっち方面で解釈されてんじゃね?

      削除
  2. 北の金親子も縮地法を使ってたから、イスラムの開祖が瞬間移動しても問題ない。

    返信削除
  3. イスラム教は嫌いじゃないけどパルメさんのイスラムネタは変な感じだな。
    パルメさんは常に何かしらを笑いものにしてるよね。

    もう、そういうところほんと好き。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。