【フィンランドの歴史】 シモ・ヘイヘの伝説が非現実的すぎる件 20世紀(1939年)

13 件のコメント :

公開日: 2015年7月14日火曜日 20世紀 フィンランドの歴史 戦争 第二次世界大戦 歴史 歴史人物


フィンランドの歴史】←纏めたペーじ
フィンランドの総合ぺーじ フィンランドの歴史●歴史人物●シモ・ヘイヘ●過去の戦争第二次世界大戦
シモ・ヘイヘの伝説が非現実的すぎる件 20世紀(1939年) 2015
7/14


ユリアン(´・ω・`)こんな戦果を個人で出せる時点で、圧倒的に不利な戦だったんだなと理解できました。 

ヤン(´・ω・`)個人がどれだけスタンドプレーしようと、戦局左右できないしね・・・
ヘイヘの伝説

・“コッラーの奇跡” 4000人のソ連赤軍を32人のフィンランド兵で撃退!防衛成功した。
・狙撃にスコープをつかわない。目視のみで300m以内なら相手の頭部に必中させる。
・シモヘイヘが狙撃で倒した数は505人を超えるサブマシンガンのサツガイ記録!!
・1分間に150mの距離から16発の射的に成功した記録
・林の中に足を踏み入れた小隊を一時間で全滅させる
・気をつけろと叫んだ兵士が、次の瞬間こめかみに命中して倒れていた
・野営中の真夜中にトイレからテントまでの10mの間にヘッドショットされる人間が多発した
・戦車と合流すれば安全だろうと駆け寄ったら、戦車長がシモヘイヘから狙撃済み
・赤軍の100人の内3人がヘイヘに狙撃された経験者、「積雪期や夜間」に狙撃される事が多い
・「そんな奴いるわけがない」といって攻撃しに行った25名の小隊が1日で全員シ体になって発見された
・5階級特進で少尉となったシモヘイヘに狙撃の秘訣を尋ねると、ただ一言「練習だ」

ユリアン(´・ω・`)こうしてみると、狙撃手って凄いです。
僅かなコストで、敵軍に多大な負担を強いて、戦局に影響を与えまくりです。
  


ヤン(´・ω・`)でも狙撃手をやり続けるのは大変だよ、ユリアン。
悪環境でじっと伏せて闘わないといけないんだよ?
狙撃地点ばれたら、大量の砲弾飛んでくるからね?
しかも、敵は物量豊富なソ連軍さ。



メルカッツ(´・ω・`)(
恐ろしい男だ・・・・地の利(故郷)、天の利(冬)、人の和(ソ連軍が無能)の三つで、フィンランド側が有利だったとはいえ、最後まで生き抜いて戦って、幸せな余生を過ごして2002年まで生きていたとは・・・・)

13 件のコメント :

  1. 引退の時も頭の半分をなくしたのに生き残って1週間で意識取り戻すとか・・・
    障害残ったのが写真でもわかるアゴの部分だけで96歳まで生きるとかね
    負傷前も負傷引退後も、やってる事は練習すればマネできる割と単純な事が大半だった為
    その方法もちゃんと伝えてスナイパー全体の技術向上させた功績のがどっちかというと戦果より高いっぽい。

    返信削除
    返信
    1. ソ連(´・ω・`)そんなー、白い死神を量産するとか、こわいー

      削除
  2. スナイパーは捕まったら十中八九死ぬらしいからなー。それも惨たらしく。
    普通の狙撃の重圧に加えてそういうリスクもある。兎に角精神的にキツイ仕事だわ。

    自決用の拳銃弾残しておいたりとか毒薬とか持っておく事もあるらしいが本当かね・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)狙撃手の使う戦術が、かなり鬼畜だから仕方ないんだね。

      狙撃手(´・ω・`)特定の人間を嬲り殺しにして、他の兵士を釣るわよー

      敵兵(´・ω・`)(´・ω・`)そんなー

      狙撃手(´・ω・`)嬲り殺しにされている仲間を助けるために飛び出した敵兵を殺すわー

      敵兵(´・ω・`)(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. 最近だと、東欧の紛争でビルの屋上から市民を狙撃してたやつが捕まったときは動画に流されてたな
      余裕で貫通される厚みの盾背負って大量に犠牲を払った市民が最後スナイパー引きずり下ろしてリンチしてたね

      削除
    3. 引きずり下ろして捕まえた映像はあるけどその後はやっぱ殺されたのかな?

      削除
    4. そういうことしておいて、B29に搭乗員処刑したら悪か。
      つまり勝てば正義、ばれなきゃ犯罪じゃないだな。
      白人様お得意のダブルスタンダードとも言う。

      削除
    5. それで助命されてたらスゴイと俺は思う。
      正に神の奇跡。

      削除
    6. 撃墜されたB29の搭乗員を民間人殺害の罪で処刑して
      戦後、日本側の関係者が戦犯になったんだったっけな。

      爆撃はともかく援護戦闘機が手当たり次第に地上に機銃掃射するのは
      完全に戦争犯罪だよな~。

      削除
    7. 戦争犯罪なんて、負けた方にしか発生しないしな。
      どれだけ民間人殺しても勝てば無罪、それが戦争。

      削除
    8. それは嘘。アメリカ軍だって、軍法会議で自軍の戦争犯罪(主に命令違反の模様たまに捕虜虐待、民間人殺傷)をさばいてる。

      削除
  3. この人のやばい所の一つは、サブマシンガンでも滅茶苦茶強かったって事なんだよな。
    狙撃より殺してるって話もあるくらいだし

    スナイパーなのに接近戦もチートとかなにそれこわい

    返信削除
  4. WW2の頃って、白い死神とか破壊神閣下とかFUNASAKAとか人類というカテゴリーから足踏み外したような人達が出てきたよね

    あ、ちなみにヘイへさんの若い頃の写真を見たんだけど、普通にイケメンだった件……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。