【オーバーロード】アインズ「あーブラック企業に勤務しながら、ネットゲーするの大変だわー」 1話ネタ  

32 件のコメント :

公開日: 2015年7月11日土曜日 オーバーロード 管理人の文章



オーバーロード☚まとめたぺーじ
キャラ別ページ ●アインズ
アインズ「あーブラック企業に勤務しながら、ネットゲーするの大変だわー」 1話ネタ   2015
7/11
ユリアン(´・ω・`)提督・・・・モモンガさんの発言から考えて、ブラック企業勤務です。
朝四時起きでした。


ヤン(´・ω・`)工場勤務・・・とぃう訳でもなさそうだね・・・・交代制の場合、その時間帯だと中途半端だし。


メルカッツ(´・ω・`)(ネットゲーとブラック企業生活の両立をしている訳か・・・モモンガさんはスペックが高いな・・・・)
第1話 終わりと始まり

●アインズさん「うわぁーん!ブラック企業に勤務している俺の唯一の楽しみのネットゲーが、サービス中止になったぁー」」
(長…!!)


(そういや、アルベド作ったの設定魔のタブラさんか…)

(ビッチって…)


(うわ…恥ずかしい…バカじゃない!?俺…)
ユリアン(´・ω・`)可愛いですよね、モモンガさん
ヤン(´・ω・`)ブラック企業勤務だからね・・・・そりゃお嫁さんが居ないと辛いさ・・・


コマンドは…ひれ伏せ!

(…はぁ。楽しかったんだ…本当に…)

あーあ、明日は4時起きか…

ユリアン(´・ω・`)(朝4時起きとか、何その企業)
ヤン(´・ω・`)(いくらなんでも出勤が早すぎる・・・・欝になって死ぬね・・・)

(サーバーが落ちたら早く寝ないと…仕事に差し支える)
ユリアン(´・ω・`)ネットゲーやめたら全ての問題解決です!


ヤン(´・ω・`)そんな冷たい意見やめろ!

(…ぇ?)

(サーバーダウンが延期になった!?)


(コンソールが出ない…どういうことだ…!?

●アインズ「やったwwwwネットゲーの世界に来たwwww現実に未練ないからラッキー!NPCが意志持って動いてる!ひゃっほぉー!

●アインズ「ネットゲーの世界じゃなくて、完全に異なる異世界に来てしまった件」
ユリアン(´・ω・`)提督。
ネットゲーとブラック企業を両立できますか?



ヤン(´・ω・`)・・・1日1時間プレーなら、なんとかプレーできるんじゃないかな?
でも、1日に睡眠は最低でも6時間取らないといけないから、やっぱり無理だ。

アインズさんはどうやって生活していたんだ!


ユリアン(´・ω・`)(一応、この作品の舞台。
100年後なんですよね・・・ブラック企業が100年後もあるなんて嫌だなぁ)

32 件のコメント :

  1. 帰りは終電じゃないみたいだし、早朝出勤は残業じゃない理論の会社で働いてんじゃね

    返信削除
    返信
    1. 少し前にそれが原因で自害しちゃった人が居たなぁ

      削除
    2. (´・ω・`)100年後の世界には希望も未来もないという事なのだ。

      削除
    3. タイムカード押さないで始業、あるいは押してサビ残からは100年経っても逃れられないのか…

      削除
    4. 4時起きで会社に行くとは限らない。
      とある社畜ゲーマーはデイリーミッションの更新に合わせて起床し、デイリーをこなしてから出社するのだ。

      削除
    5. タイムカードの機械に金払ってるだけマシ

      削除
    6. 通勤時間長いんでないかな?
      通勤中に寝れるなら睡眠時間4時間切ってもいけるいける

      削除
    7. 主人公のひととなりを考えると、外向きの営業や管理職には向いているとは思えないので、気質的にも機械やコンピューターを扱うような技術系専門職やマニアックな雑誌の編集者のような気もします。
      また、シフト通勤が今よりフレキシブルなった未来社会なのかもしれませんね。

      削除
    8. IT企業勤めのときは、終電帰り始発乗りは普通にやってた
      同じ会社の腕利きの人に至っては、始発帰り9時出社(風呂入るためにだけ帰宅)を半年以上続けてた
      休日も駆り出されること多かったし、まあネトゲする暇はほぼゼロだったね。睡眠時間からして確保できない
      だからブラック企業としても、どちらかというとソフトな会社なんだろう

      削除
  2. ネット小説でこの手の設定よくあるけど、人気のネットゲーでトッププレイヤーになるには
    寝る以外のほとんどの時間をつぎ込むとか課金数百万円とかしないと無理だと思うんだよな~。
    社会人だったり、ちゃんと学校いってる学生ってのは設定として無理だろ。

    返信削除
    返信
    1. 主人公はトッププレイヤーじゃないよ
      有数ギルドに所属しているだけの凡人
      特技があるわけでもない本当に正真正銘の凡人

      削除
    2. トッププレイヤーではないけど、トップクラスのギルドのメンバーじゃん
      トップクラスのギルドには足きりがあるからある程度の時間がないとギルドから追放されると思うんだけど

      削除
    3. 経験則で言えば、一日3時間以上は突っ込んでないと足切りだな。
      副次的な貢献でもあれば顔見せだけでも繋いでいけるけど。

      誰もがめんどくさがるが日常的にギルドメンバーで消費するアイテムの買い付けとか。

      削除
    4. 原作ではその辺りの事情も説明されてるけどアニメではカットされてる
      本筋には影響ないから気にするな

      削除
    5. ユグドラシルがサービス開始2126年、物語開始時が12年後のサービス終了日2138年
      ギルド総数が800弱くらいしかない中で最高で9位、物語開始時は29位、最も下がった時期で47位、下落を止めたのも元メンバーが残したアイテムのおかげという設定
      アニメだとトップギルドだったとかと誤解しそうだけど、数に限りある公式チートの世界級アイテム最大所持数誇る、有名プレイヤーが元所属していたというトップではないが名前は売れて一目置かれていたギルドという感じ

      削除
    6. 原作だとアインズはけっこうな廃課金者で上位の中~下あたりのプレイヤー。
      ギルドの引退済みトッププレイヤーたちの遺産とか持ってる。
      あと原作の描写からアインズが勤めてるのはブラック企業ではない、ブラック勤めしてるのは転移前に会ってたギルメンのスライムの方・・・

      削除
    7. で、肝心要の……

      パルメさんの勤め先はブラックなんですか?w

      削除
    8. 主人公が所属しているギルドは社会人専用ギルドやで。
      いろんな専門職、クリエイター、リアル武道家、廃課金者で構成されている、ロールプレイ重視ギルド”でした”

      削除
  3. そういえばオンライゲームのFF11で現実に戻れなくなったネトゲ廃人カズヤという人が昔いましたね……、もしもこんな感じで転移したら発狂するほど大喜びしそうだなー

    返信削除
    返信
    1. ネトゲが現実になったらその手の人は絶望するじゃろ。
      だってそこは現実で逃げ場もないだから。

      削除
    2. 自分にとって理想的な逃げ場である夢の世界が現実になったら逃げ場がなくなり絶望するかその発想はなかった……、そう考えたら小説家になろうとかによくあるゲームの世界に転移するとかゲームの登場人物に憑依ってのも見方が変わるな。

      削除
    3. 転移先世界での死=プレイヤーの死とすると。
      気がつくまでかなり強気で冒険生活を楽しんでおり、怪我の痛みに動揺し、真実を知って恐怖から町の中で引きこもるとかありそう。
      どこまで、ポーション、回復魔法、復活の呪文の効果があるのかで、冒険生活の死地が変わるような気がします。

      削除
    4. 即死の有る無しが境目やな。

      削除
    5. 100年後の未来では株取引もVRでやるようになっていて、中国の証券取引所に接続したら売りのボタンが無いという本当のデスゲームが始まるんだよ。

      削除
    6. そして、売りボタンを必死に探す彼の小脇には、明日が振り込み期限の資本利息請求書が……。

      削除
  4. 現実じゃ風呂にゆったり浸かれずスチームバスを利用していた小卒モモンガさん
    100年後の社会生活って・・・

    返信削除
    返信
    1. >現実じゃ風呂にゆったり浸かれずスチームバスを利用していた小卒モモンガさん

      (´・ω・`)涙が出てくるわ。
      非リア充すぎる

      削除
  5. とりあえず自キャラにモモンガなんて名前をキャラにつけるてのはセンスを疑うが
    百年後だと普通のことなのか?

    返信削除
    返信
    1. パルメがあるからモモンガもセーフ!

      削除
    2. 自キャラであっても変な名前つけるプレイヤーは多いね
      格好いいのでも普通のでも変なのでもしっくり来る名前になる場合のほうが少ない
      それはそれとしてモモンガさんはネーミングセンスが壊滅しているんだ

      削除
  6. ↑変なリンクいっぱい貼った、怪しい書き込み発見

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。