【ハリー・ポッター】 ダンブルドア「優勝グリフィンドール!、スリザリンは2位な!残念でした!」 ハリーポッターと賢者の石ネタ

21 件のコメント :

公開日: 2015年5月30日土曜日 ハリー・ポッター 管理人の文章





ハリー・ポッター】☚まとめたページ
ダンブルドア「優勝グリフィンドール!、スリザリンは2位な!残念でした!」 ハリーポッターと賢者の石ネタ 2015/5/31
ユリアン(´・ω・`)提督、これ教育者としてどう思います?ヤン(´・ω・`)向こうじゃ教師に贔屓された生徒が優遇されるとか聞いた事があるしね。
これが向こうでは当たり前なんだと思うよユリアン。
銀河英雄伝説 のキャラ☝
★ハリーポッターと賢者の石
ダンブルドア校長(´・ω・`)学年末だからどこ寮が優勝したかを発表する!
スリザリン1位!


スリザリン(´・ω・`)やったー!


ダンブルドア校長(´・ω・`)と言いたい所だが、賢者の石関連の騒動で功績を立てたグリフィンドールに加点しまくる!


美少女ハーマイオニー!頭が良いから50点!

ハリーポッター!勇気があるから60点!

チェスの名勝負を見せてくれた奴に50ten !


スリザリン(´・ω・`)(ど、同点だとっ!?)


ダンブルドア校長(´・ω・`)ずっとワシのターン!
外見が地味で目立たない脇役の、友達を止めようとする勇気に10点!
優勝グリフィンドール!


スリザリン(´・ω・`)(ふざけんな!えこ贔屓にもほどがあるだろ!?)
(´・ω・`)賢者の石の終盤のこの展開を見るだけで、いつも大笑いしちゃうの。
そりぁヴォルデモードも性格歪んだまま学校卒業しちゃうって。

21 件のコメント :

  1. (´・ω・`)フォイフォイ。
    マルフォイの人を別の映画で見かける度に、憎まれ役の小悪党の仕事しているマルフォイしか見ないでござる。

    返信削除
  2. 他の寮からのスリザリンへの圧倒的なヘイト。
    5年6年ならまだ分かるが、1年からもうすでにそうなんだもんなあ・・・。

    てか本編見てた限り、教師は自分の寮を贔屓してる。スリザリンはそれが顕著ってだけ。
    厳格そうなマグゴナガルも贔屓してる(一年はクィディッチのシーカーは出来ないはずなのにハリーを捻じ込んでる)ので、あの学校にロクな教師がいないのは確定的に明らか。
    一番まともな教師が変装したヴォルデモートの部下って時点でお察しw

    返信削除
    返信
    1. 仮にスリザリン出身の校長なら、功績挙げた生徒が居たら滑り込みでスリザリンに100点単位の大量得点で勝たせるだろうし
      ある種の平等なんだろうな。普通にグリフィンドール教師も等しく糞に見えるし
      そういう点ではあまり気にならなかった。

      ただ、もう勝たせる事を事件後にダンブルドアは決めてるだろうに、スリザリンの旗掲げてお前ら一位な!ってやった後に
      あの上げ落としはほんと酷いわ。
      卒業間近の(悪い意味で慣れた)連中はともかく、入学したばかりの小学生くらいの年齢で
      寮に貢献しようと一年真面目に頑張ってきたスリザリン生とか確実に歪むわw

      ハグリッドとかスネイプとか、各寮出身でひどい目みた奴は味方サイドでいくらでも居るし
      こんな闇を抱えさせるような教育ばっかしているからヴォルデモートとか生まれるんやろ。

      削除
    2. 親世代の話を見るに、ぶっちゃけスネイプ先生が歪むのも仕方ないとはスゲェ思わなくもない
      スリザリンだからって理由で他寮に嫌われイジメられる。初恋の相手が嫌いな奴に寝取られる。ちょっと若気の至りで帝王に近づいたら後々まで要注意人物としてマークされ信用されなくなる(犯罪は特に犯してないので教師として就職はできた)
      むしろこんな状況なのに贔屓が酷い以外は割とまともな部類なのがスネイプ先生の凄いところ

      削除
    3. ブリカスはブリカスっちゅう事やでぇ……

      削除
    4. しかしいくらリアル中二の頃だったとはいえ闇の魔術や純血主義に傾倒して半純血のプリンスを自称してたのはどうかと思う

      削除
    5. 本当に魔法のある世界だったから歯止めが利かなかったんだろw
      闇の魔術を学ぶのはカリキュラムにもあるからいいとして、プリンスを自称するのはなあ……w

      まあマグルとのハーフってことで差別されて友達いなかったんじゃね?
      スリザリンはそういうの一際酷そうだし、教師連中も全く役に立ってないし。

      削除
    6. プリンスはセブルスの母方の旧名字です・・・

      削除
  3. あーうん、このシリーズはなあ……ハリーに対する補正(という名の贔屓)が凄かった
    色々と物語的に背後設定とかあって続編で明かされて行ったんだろうけど、私は3作目までが限界だったな
    主人公勢に対する贔屓やらが鼻についたせいで見なくなったんだよね、まあそれに加えてヴォルデモート様のビジュアルがアレだった所為で見る気が失せたw
    あんだけ「闇の帝王」「名前を言ってはいけないあの人」とか上げておいてアレは流石にないだろ

    返信削除
    返信
    1. 自分も楽しんで読めたのは4作目ぐらいまでやわ、そっから先は主人公勢を持ち上げて他を落としてる印象しかない。
      当時は中学生ぐらいやったからなんにも贔屓展開について思わなかったけど今思うとひっどいなこれw

      削除
    2. 実際、ハリーは天才肌でけっこう我が強い、父親の資質を受け継いでいる。
      それまで家で虐待されていた待遇から開放された面と学校で優遇され、金銭的にも両親の遺産から心配がなった分、作品が進むにつれ、謙虚さやハングリーさがなくなったような感じがします。
      かなりいたずら好きでロンと仲がよいし、努力といった努力もせずうまくいっていたけど、後半になるにつれ、きびしい状況になり、進んで「闇の帝王」への対策をとるようになったが犠牲者も出ている。
      たとえるならば、IS(インフィニット・ストラトス)の一夏くんみたいに箱庭学園の中で強い男の子を演じているみたい。
      でも初恋の女性といじめられた憎い男性のとの間の子って、内心擁護できないスネイプ先生涙目すぎる。

      削除
    3. スネイプの一巻からのハリー&グリフィンドールいじめ、スリザリン贔屓、ハリーと絡むたびの嫌味の数々などを考えればハリーがああいう態度とるのもやむなし。
      スネイプも大人じゃあなかった。

      スネイプが自分の感情をセーブできる人間だったら後半のトラブルも大分減ってたのは確か。

      削除
  4. 俺はクィディッチのルールの酷さの方で読む気なくなったな
    小さい方のボールを取ったら試合終了ってのがなければ他は許容範囲なんだけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でも、主人公を活躍させてヒャッホゥーするためにちょうどいい設定。

      シーカー(´・ω・`)俺が勝負の命運を握っているんだ!
      うおー!勝利!激戦!万歳!はい!読者は主人公に感情移入しているからゆっくりできたよね!

      削除
    2. まあ、クアッフルの得点はリーグ戦の得失点差に大きく響いてくるからね。
      短期決戦にならない場合はスニッチを見つけても捕るべきかどうか駆け引きが出てくる。

      とはいえ、その批判があるからこそワールドカップでのクラムが負け確でスニッチを捕るシーンがあったわけだし。

      削除
  5. そして、話題にもならないハッフルパフとレイブンクローw

    返信削除
    返信
    1. 血気盛んな連中と陰湿プライド高い連中が目立つのはしゃーない。
      レイブンクローとハッフルパフは真面目君と穏やかな普通人だからね。

      削除
    2. 寮を性質ごとに別けているのが最大の問題だと思うんだよな
      同じ性質の奴等集めたらその特徴が強化されるのは当然。
      その上、ストッパー役に成り得る人材を別に隔離してあるんだから歯止めが掛る訳がない。

      削除
    3. ていうかそもそもなんであいつらたかだか学生寮をあんな大騒ぎして決めてるんだ?寮くらい適当でいんじゃね?

      削除
  6. 普通は授業や生活態度といった皆に見えて、納得できる良い事をすれば点が貰えるのに。
    賢者の石防衛とか余計な事をしただけだし、自分の命にも関わりなねない危険な事をしたのだからむしろ減点するべき。
    教師としては、誰が原因で減点されたか分からなくしつつ、個人的に校長室に招待して特別なお菓子でもてなすとかしつつ労えば良い。
    てかあんた教師がやりたくて教育者しているんじゃないの?と思う事が多すぎるよこのお爺さん。

    返信削除
  7. ホモの爺なんだからどうせハリーの体目当てなんでしょ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。