【イギリスの歴史】 アロー戦争 → イギリスとフランスが協力して清を半植民地化させる戦争。【1856年から1860年】

9 件のコメント :

公開日: 2014年3月12日水曜日 イギリス 管理人の文章

イギリスの歴史
                ブ…!!        ∧_∧ 調子に乗りやがって!!
 ―=≡三 ∧_∧      \从从///  (´∀` ) 三≡=―
―=≡三と( ´∀`)つ''"´" ⌒_ノ;*;''"´"''::;:,(    つ 三≡=―
 ―=≡三 ヽもじゃ  ̄ ̄⌒)>w(;;;((⌒ ̄ ̄ ̄_  ) 三≡=―
 ―=≡三 /  / ̄ ̄´"'''⊂;;;#':*,'´''::;;;;::'''"´ ̄ヽ \ 三≡=―
 ―=≡三 \__); ///(_ ,、 `^)^) \\\  (__) 三≡=―
    ぎゃはははは!!!「ブ…」だってよ!!!
              (⌒∧_∧          ,//∧_∧  ひゃははは!!おもしれえなあ!
           バキィ!ヽ( ´∀`)  :(⌒ミ(  //(´∀` )
            バキィ!!ヽ  l| |l(:;;:( ドガァ!!///ヽ、  _`ヽゴスッ!!
           ('⌒;ヾ / '/ li| l!グシャァ!!\从从///'ミ_/ヽドゴッ!!
            (⌒)y'⌒;ヾ从从(⌒~∵;)´⌒`つ,;(´(´⌒;"'ボキボキボキッ
           (´⌒ー-   ;:#∧_>::;w 彡(:::゜`)。(;;;)、⌒从;;ノ・`⌒);
         (´;⌒(´⌒;;' ~ヽと;;;; #;;、ミ,,:,,;;;ヽ/ノ:#`""^ヾ⌒));
 ̄ ̄(´⌒;,( ,(゙゙゙'゛""゙゙)゙'';"(´⌒;,(´,(´⌒;)ギャァァァァァッ!!!
⊂;:;∴::・;:;:;:;∴::;;,::⊃          いたいお・・・やめてお、くるしいお・・・
 ブ・・ブーン・・・ .   ∧_∧ 死んじゃえよお前    ∧_∧止めとけよ
     ,;;⌒,;,、, ..ペッ(∀`  )               (´∀` )ツバがもったいねえよ(藁
アロー戦争 → イギリスとフランスが協力して清を半植民地化させる戦争。【1856年から1860年】 2014年2月30日
(´・ω・`)アロー戦争。
それは先のアヘン戦争でイギリスが勝利したけど、貿易してもあんまりお金にならないから、戦争の理由をこじつけて、イギリスとフランスの連合軍が清をボコボコのギタンギタンにする戦争さん。
(´・ω・`)つまり、イギリスがお金欲しいから起きた戦争。皆、作った物を売る市場が欲しいんだ。

ゆっくり風の簡易ストーリー解説 2014/2/14

イギリス「アヘン戦争で清をボコボコにしたのに、お金にならないよ!
清をもう一度制裁っ!するよ!
戦争理由なんて勝手に作ってしまえばええんだよ!
イギリスにはそれが分かんだね!」

フランス「イギリスと協力するよ!
国内が立ち直ったから、植民地が欲しいよ!たくさん!
クリミア戦争でイギリスと共闘したから今は仲良し☆」


清「ゆぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!
西欧の強力な国々が戦争吹っ掛けてきたああああああああああああ!!!
どぼじで中国人の海賊を制裁したのに、西欧の国々と戦争になるのおおおおっ?!!!!
ゆんやっー!」


イギリス・フランス「北京を占領したよ!
天津を開港してね!
九竜半島はイギリスに頂戴ね!
あと、清の労働者を劣悪な条件で働かせるから、清の人間の海外への渡航許可を認めてね!すぐでいいよ!」

ロシア「調停役として働いたから、ロシアにも領土頂戴ね!
外満州(現在の沿海州)でいいよ!」


清の半植民地化が確定し、日本とロシアの日露戦争が確定した。

日本「ろ、ロシアが東アジアに艦隊置いているよ!
ゆっぐりできないから、日露戦争ずるじがない!
その前に清を制裁するよ!制裁っ!
橋頭保の朝鮮半島頂戴ね!日清戦争だよ!
莫大な賠償金もくれると嬉しいよ!」

清「ゆんやっー!」

その後、清は滅亡したそうな。

(´・ω・`)皆で清を切り取り放題☆
つまり、日本が日清戦争やったのも、日露戦争やったのも清が弱いのが全部悪い。

イギリスの歴史

9 件のコメント :

  1. おかげで、世界中に中華街ができちまって、華僑がひろまったん。
    本国潰して世界に拡散!中華100年の戦略に引っかかっちまった。
    この時から、世界は中国人に乗っ取られるのが確定したんだよ。

    返信削除
  2. アロー戦争もアヘン戦争で結んだ条約を不利だからといって清が履行しなかったからという理由があったらしいけどね
    そもそものアヘン戦争がイギリス側が理不尽に仕掛けたものだから清が悪いとは言えないけど、大国という立場に甘え一度負けた相手を軽く見てフルボッコにされたと言うあたりが救いが無い、コレだから中華思想って奴は・・・

    返信削除
  3. まあ世の中には「女王の即位を認めない」って理由で戦争ふっかけた国もあったくらいだから、それに比べればまだマシだよ。

    あと一応フォローしとくと、清も軍を近代化しようとはしてたんだ。
    外国から銃や大砲を輸入したりして、兵器の性能面では日清戦争当時の日本を上回ってたりしたしね。
    ただ士気の低さ(支配階級と実際に戦う人間は別の民族)とか運用面での問題(民族が違うので言語も違う・練度も低い)が解決してなかったりでぐだぐだだったんだね。
    どんなに武器が強力でも、上手く運用できないと意味がないんだ。
    近代化はかくも難しきものなり、ってことだね!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)清は近代化以前に、それらの技術がどのような思想の元に産まれたとか、そういう議論で膨大な時間を費やして近代化を拒否して手遅れになったぽい感じ。
      逆に日本は良いとこ取りする習慣があるから、思想背景なんて気にしないよ!って手っとり早く取り入れて、あとで清がどうしてあんなに議論して、近代化するのを悩んでいたのかを実感しちゃったような有様だったよ。

      日本「ゆぎゃあああああああああああああああああああああああああああ!!!!
      思想背景気にせずに技術を導入したら、思想背景がわかったああああ!!!
      これ今までの日本が壊れて西洋化して格差社会になっちゃうんだよおおお!!!!!
      ・・・まぁいいや。
      西洋に植民地にされるより多少は残るし」

      削除
  4. (´・ω・`)植民地にして搾取した方がお金を吸えてゆっくりできるから仕方ないんだよ。

    返信削除
  5. そう思っていた時期が俺にもありました
    植民地も併合も結局黒字になったところはほとんどなかった

    返信削除
  6. 確実に黒字化を狙えるのは、人その物を奴隷にして売りさばいて、資源を環境問題とか一切気にせずに根こそぎ掘って持って行くくらいかなぁ。

    返信削除
  7. (´・ω・`)当時の中国は、満州族の植民地。
    支配階級だったから、かなり儲けていたと思うよ。

    返信削除
  8. ヤバイ、そんな戦争があったということすら始めた知った・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。