【イギリスの歴史】 アヘン戦争 → 清が麻薬のアヘンを取り締まったから、売っていた側のイギリスが戦争吹っ掛けたやばい戦争【1840年】

8 件のコメント :

公開日: 2014年3月10日月曜日 イギリス 管理人の文章

イギリスの歴史
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                          ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \    
 |     (__人__) ブビッ ブビビビビビッ!!       /ノ  \    \
  |     |'|`⌒´ノ                     / /゚\  /゚\    \
.  |.    U    }                    |   (__人__)        | ウボッウボボボボッガビビビビッ
.  ヽ        }                      \  .` ⌒´|'|      / パネェパネェッッッッッッッッランランッwwww
   ヽ     ノ                       ノ     .U     \
   /    く
アヘン戦争 → 清が麻薬のアヘンを取り締まったから、売っていた側のイギリスが戦争吹っ掛けたやばい戦争【1840年】 2013年11月30日
(´・ω・`)アヘン戦争。
それは麻薬のアヘンを清(昔の中国の地にあった王朝の一つ)に売っていたけど清側が取り締まりを強化して禁止にしたから、超大国イギリスが戦争吹っ掛けた畜生すぎる内容の戦い。
当時のイギリスは清から大量の茶、陶磁器、絹を購入していたけど、清が市場を閉ざしてイギリスの商品を大量に購入してくれないから、イギリスが大きな貿易赤字になり、その収支を埋め合わせるために麻薬のアヘンをインドで生産して、清に輸出していたんだ。

ゆっくり風の簡易ストーリー解説 2014/2/14

イギリスが清に麻薬のアヘンを売却していた。
清は国が傾くレベルでアヘンが大流行☆
貿易収支も逆転し、イギリスは貿易黒字になる。


清「ゆぎゃあああああああああああああああああああ!!!!
アヘンが大流行したあああああ!!!!!
こんな末期的な習慣が流行しちゃ駄目でしょおおおおっ!?!!!
アヘンは禁止だよ!禁止!
廃人になって死亡しちゃうよ!
現時点でも、清の膨大な数の銀が、外国さんに流れてゆっぐりできないいいいいいい!!!
銀が高騰ずるうううううううううううう!!!!」

農民「ちゅ、ちゅぶれりゅうううううううううううううう!!!!!
納税するための通貨が高騰しすぎて、し、死ぬううううううううううううううう!!!!
銀で納めないといけないから銀が高騰じだら死ぬうううううううう!!!!!」

イギリス「ゆっ?アヘンを買ってくれないの?
それじゃ清にイギリスの銀が一方的に流れちゃうでしょおおおっ?!!!!
そんなゲスな行為は許さないよ!
制裁だよっ!制裁っ!
あと清の市場頂戴ね!たくさんでいいよ!」


清「ま、麻薬を禁止にしたら、当時の超大国のイギリスが敵になった。
や、やばい!
虐殺されてゆんやっー!」

イギリス「ゆふふふふふふふふ!
市場が閉鎖的なのがいけないんだよ!
これからどんどんイギリスの作った商品購入してね!たくさんでいいよ! 」

他の列強諸国「「「「ゆゆっ?
東アジアで超巨大な清って実は弱いの?
俺達とも不平等条約を結んでね!たくさんでいいよ!」」」」

清「やべでえええええええええええええええええええええ!!!
皆で弱い者苛めはやべでえええええええええええええええええ!!!」


その後、清は死亡フラグをたくさん踏みまくり、滅亡したそうな。

日本「なにこれ怖い。
イギリス超横暴。
近代化しないと同じ目にあっちゃうよぉっ・・・!
ビクンビクンっ・・・!」


(´・ω・`)遠く離れた清(中国の地にあった王朝)を麻薬づけにして、戦争に勝利できる当時のイギリスやばいんだ。

(´・ω・`)産業革命で大量生産が可能になったけど、それに見合う市場がないといけないから、市場目当てに清と戦争やった事になる。

イギリスの歴史

8 件のコメント :

  1. 中国製の阿片は合法だけど、外国産は違法の密輸品なので取り締まる。けっこうイギリスも譲歩しいていてイギリスが一方的に悪いもんでもないんだけどね。

    返信削除
  2. イギリスが一方的に悪い事案は、やっぱりパレスチナ問題だな。
    全く収拾が付かない。パレスチナが2012年にオブザーバー国家で国連に参加できるようになったぐらいしか進捗無いんじゃないか。

    返信削除
  3. と言うか引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、旨みがないと分かれば後はケツまくって知らんぷりが世界の支配者気取り始めた後の西欧人どものデフォ。
    パレスチナもそれだし、現在進行形のウクライナだって完全にそうだろ。何処の『デモ隊』が行政府占拠して新政府樹立宣言すんだよと。

    返信削除
  4. アヘン戦争に関しては中国が弱気でイギリスが押し切れただけで、補給がやばかったりしてギリギリ勝ってるんだ。
    海禁で完全に成長発展の目が潰れてたから中国は伝統的に海で弱くて相性が悪かったね。
    だからロシア方面では対等条約で領土確定してたりする。

    返信削除
  5. イギリスには茶を売って儲けるけど、イギリス製品は締め出しますwww
    なんてやってたからイギリスが不満を溜め込むのは当然なんだよね。
    そして時代は力こそ正義・・・。

    返信削除
  6. 当時はまだアヘンはぎりぎり違法じゃ無かったから、法律上ではイギリスの方が正しいんだよね
    清側の行動は違法だし、明らかに中華主義まるだしだったし

    ただ、倫理上はやっぱり当時でも大問題だよね

    返信削除
  7. 最初は夜にこっそり取引してたし、ヤバイことやってる自覚は一応あったんだろうな。
    アヘン戦争後はおおっぴらにやるようになったようだが。

    まあ清も清で色々問題あったしな。というか
    国家が腐敗→外国に付け込まれる→内乱
    のコンボは大陸ではデフォ。

    返信削除
  8. イギリスでもグラッドストン達みたいに「麻薬密輸して戦争とか馬鹿なの?死ぬの?この恥知らず!」と言って反対していた人達もいたりするんだが・・・。
    なお投票では僅差で負けた模様。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。