【銀河英雄伝説】 ヤンって何処がミラクルなん? → 10倍の敵兵力相手に戦争して一度も負けてない。

20 件のコメント :

公開日: 2014年3月1日土曜日 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
             ,r'´;:;;;:;:;::::::::::::::::::::::::::::::.`ヽ、
           /;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::.:.:.:.\
           >;;:;:;:;:;:;;:;::::::::::::::::<カ:::::::::::::.:.::::::.:.\
            /;:;;:;:;:;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;;:;;::'''"´.:.:.:.:.``ヽ::::j
           j゙:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;;;;;;:;;:ィイハイji;:;:;:.:.:.:.:.:Y
          ノ.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;ィ^シイノ^|N、j、j、:.:.:.゙、
            i!.:;:;;;;r'⌒ヾ;:;ィイ´, -─‐- 、 'ヾ:;:;:;;;;;:;.:,:゙,
          |:;:;;〈 < ノイイ   <じソニ;::.:. 、,,_ヾ;;;:;:;;:j!
          ゙i;:;:;;゙、 ヽ!リリ    ´ ̄´  ,イシヽj!ハトソ 
            !;:;:;;;;;:ゞ、        .::::; i `  ノソ'´    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
           |;:;:;;イリ.:.i         .:.:ー、ノ  /       | もし生き残れたら、余生は
           _从仆 .:.',     、 _ _   /      _ノ 健康を心がけるとするよ・・・。
           /.:.::::.`ヽ、.:.:.ヽ     `ー-`  /        ̄\_____________/
        /.:.:.::::::::::::.:.:.ヽ、:.\        /
      _ ノ.:.:.::::::::::::::::::::::::::.:\:ヽ、 __, .イL
,、、-‐''"´.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:/^ヽ⌒ヽヽ:::/、_
.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:.:.:.:.|  ノ ノ:::::::::::.:.:..:.ヽ 
ヤンって何処がミラクルなん? → 10倍の敵兵力相手に戦争して一度も負けてない。    2014/2/20
(´・ω・`)ヤンの活躍を簡単に纏めると、とってもミラクル・ヤン。

(´・ω・`)ありとあらゆる絶望的な状況で敗北せずに、生き残っている化物なんだ。

●エル・ファシル 
ヤン「民間人を見捨てたゲス達を囮にして、大勢の民間人を惑星から逃がすよおおおおお!!!!!
隕石の振りをすれば帝国の監視を抜けられて楽勝だねぇ。
・・・・敗戦を誤魔化すために、英雄扱いにされちゃった有様だよ。」

●アスターテ
ヤン「同盟が二倍の戦力で戦争に挑んだのに、圧倒的な大敗北だった事を誤魔化すために、英雄扱いになってしまった有様だよ。
私が指揮をとらなかったら、全滅する所だった!」

●イゼルローン
ヤン「今まで同盟が大戦力を投入しても攻略できなかったイゼルローン要塞を少数の陸戦隊員で攻略した。」

●同盟が帝国へアホな大遠征したせいで、同盟の有能な将校さんと大勢の兵隊さんが死亡し、難易度ルナティックモードに突入する。
ヤン「辛い。
同盟が真っ二つに割れて内乱起こって更に戦力が減ったり、機動要塞が攻めてきたり、同盟の上層部が査問会開いて私をいじめたり、新銀河帝国の戦力が圧倒的過ぎて辛い。」

●10倍以上の戦力を有する新銀河帝国と何度戦闘しても、負けずに生き残り、イゼルローン要塞を奪取して抵抗し続けた。
新銀河帝国の最高指導者のラインハルトを殺せる寸前までいった事もある。



地球教のテロで暗殺されるまで、一度も負けず、痛み分けや勝利に持ちこんだ化物。
故に、ミラクル(奇跡)


(´・ω・`)簡単に纏めるだけで、ヤンがこんなにも化物なんです。



ヤン「最初は敗戦誤魔化したりするための英雄だったのに、大活躍しすぎて本物の大英雄になって人生辛い。
もっと・・・ユリアンや・・・・嫁と・・ゆっくり・・・・したかった・・・・・ガクリッ」

銀河英雄伝説

20 件のコメント :

  1. キャラが退場したら、担当されている声優さんも他界されたところとか相当ミラクル

    返信削除
  2. 富山さんの最後の仕事は別にヤンじゃなかったって聞いたときは少し残念だった

    返信削除
  3. 歴史家志望で戦術戦略に詳しいわりに政治に関しては民主共和制サイコーに偏りすぎなうえに政治家の役割とか国民の意識をコントロールする方法とかいまいち理解してないよな、このひと

    返信削除
  4. 小さい頃は宇宙船という閉じられた環境で生活してたらしいから、
    人間関係を構築するのが苦手だったり国民の意識に疎かったりしたんじゃね。

    つーかこの人トリューニヒト嫌いのあまり結構おかしなこと言ってなかったけか。
    皇帝ラインハルトに対して「常に前線に立つ貴方を尊敬する」とかなんとか。
    いや一国のトップが前線に来ちゃ駄目だろう・・・士気は向上するだろうが死んだら終わりだってのに。
    うろ覚えだから間違ってたらスマンが。

    返信削除
  5. この人、国単位で人を幸せにするという考えを放棄してたよな。史家希望のくせに。
    永遠ならざる平和の為にとか初期のお題目はどこいったんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 永遠ならざる平和というのは、国単位の大それたものじゃないと思うぞ。
      ユリアンや周囲の人間の平和の事さ。
      というか政治家じゃあるまいし国家単位の平和を、何故いち軍人が成し得ると?
      そういう思考が出来るならば、提督はとっくにその人気で政治家になっていたろうよ。

      削除
  6. 戦場での完璧さに対して、思想面では
    まず個人的な好き嫌いがあって、それに理屈をくっ付けて理論武装しているだけみたいなアンバランスさが堪らなく魅力的だった。

    返信削除
    返信
    1. 歴史本書かせたらあの人物が好きとか嫌いで結論が最初にあってその理由をでっちあげるよくいるタイプだよな
      二次創作で軍人引退した後は売れない歴史家で終わるパターンが多いけどそりゃ売れないよなあ

      削除
    2. どう考えても、やつの希望を叶える道は軍人じゃなく政治家の道。
      口八丁手八丁得意で頭も良いんだから、素直に政治家に……。

      削除
  7. ヤンは歴史家になりたいと言えばなりたかったんだろうけれど、そこまで本気でなる気無かったんじゃないかと思うねぇ。一昔前に結構居た、いつかはプロになってやると言いながらも実は惰性でバンド活動やり続けてるお兄さん達みたいというか。

    返信削除
  8. ヤンと言えばまず有能さという言葉が前面に出るから政治家でも通用するんじゃないかと思わせるけど、万能の天才じゃないと明言されてるし
    そもそも政治家の基本は人付き合いがお仕事やしねぇ、嫌いな相手でも……まず無理やろね

    何より民衆や相手が求めるイメージどおりに演じることを嫌ってるしなぁ
    それを技能ではなく欺瞞だと捉えてるお人だし、他人(特にトリューニヒトとか)でも許せないし、自分ではもっと許せなそう
    確かに歴史家としては面白みがないかも

    返信削除
  9. 銀河英雄伝説に転生したオリ主が「奴ら痴呆煩ってるから無双余裕だぜ」とか思ってたら、原作の都合から解き放たれて文字通り天才ゴロゴロ状態の世界で底辺カスとして地ベタを這いずり回る……とかあればいいのにw

    返信削除
  10. (´・ω・`)ヤンの願いを叶えるために、ヤンの代わりに頑張ってくれる政治家オリ主さんが必要だったんだよ!って思った。
    (´・ω・`)まさに身体が複数欲しい状態。

    (´・ω・`)超天才でも身体が一つしかないんじゃ過労死しちゃうよ。

    返信削除
    返信
    1. 政治家の秘書になってヤンに協力するように料理屋で頼む政治家オリ主作品があったけどアレなんて名前だっけ?

      削除
    2. >政治家オリ主作

      http://suliruku.futene.net/uratop/Dai/Ginga_Eiyuu_Densetu/5.html

      削除
  11. 某二次作品で言われてたがヤンって現実を見てない理想家なんだよな
    民主主義を神聖視してるし 人権は国より重いみたいな考えだけど
    人権って国が認めて初めて発生するから
    しかも戦争してる国は人権認めてないゴールデンバームの銀河帝国と
    その後継者の新銀河帝国だぞ(社会維持局を名前変えて存続させる国)
    結局のとこ同盟滅んだけどラインハルト死亡後は旧帝国側に搾取されまくってそうだ

    返信削除
    返信
    1. ギアスのルルーシュも異常なほど民主主義を持ち上げるし、制作側に不文律でもあるんじゃねw
      民主主義は最高だとキャラに言わせて下さい。 とかw

      削除
    2. それは自由惑星同盟の成立過程が影響しているんじゃないか?
      ハイネセンが長征した時は共和主義者が結集して国を1から作った訳だし
      その記録が同盟ではレジェンド扱いとなってヤンの思想にまで影響しているんだろ
      彼等は国が民主主義を認めるみたいな全体主義的思想ではなくて
      民主主義を奉じる人々が結集して初めて民主国家が成り立つと考えている訳だ

      っていうか、上二つの妙な民主主義ヘイトコメって何なんだろうね
      昨今の行き過ぎた左翼や媚中/媚韓がイカンのであって
      それに対抗する為には民主主義を守り続けるのは重要なのではないかな
      まあ日本はその歴史的特殊性から立憲君主的であらねばならないのだが

      削除
  12. ルルーシュは民主主義に対する皮肉も言ってたし、問題点も認識してたと思う。
    ヤンはそこら辺すら感じられない。
    どちらも、専制政治に対するヘイトが高じてそうでないモノに対して過剰に希望を抱いてるんだろうね。
    そういう点では、やはりこの二人も所詮は人間なんだな、と思う

    返信削除
    返信
    1. そりゃあ、白人優位政策で弾圧され逃げてきた、移民の子孫だもの。
      専制君主制の害が嫌というほど体に染み付いているのだから、それに対抗しうる思想に傾倒するのは当然でしょう。
      国がゴールデンバウム王朝時代に滅ぼされれば、逃亡奴隷の子孫である自由惑星同盟の人間は再び奴隷とされる。
      それはヤンだって例外じゃない。誰だって奴隷の身分に墜ちたい人間などいない。
      腐った民主主義と、奴隷。どちらがいいかは比べるまでも無いということだよ。
      まぁルルーシュと同じで専制君主制の、統治する側に立てるなら別の感想を述べるかもしれないね。
      ヤンの人種的に有り得ない事だが。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。