【銀河英雄伝説】ラインハルトの銀河帝国軍元帥府を原作通りに作れないと内乱で帝国が終了する。

9 件のコメント :

公開日: 2013年10月1日火曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
     \   ,――――/`-* _________
  ̄ ̄ ̄ ̄.|  /○::::::::::::::::::::::::ヽ |
       | /:0::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ|   ________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\:::::::::::::::::::::::::::::::::::| |\
           \:::::::::::::____|. |  \________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| /___ \   |
             |/  |´・ω・`|  \ |    |
             |ヽ  /_:::::::::::::::::::::::::::`:::、/`ー*
             |  /:::(__):::::::::::::::::::::::::::::::`、
             |  /::○::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   
             | |::::::::::::::::::::::::::::_:::::_::::::::::;:::::|    
             | l::::::::::::::::::::::::::::ヽ_|:::|_/::::::::::::::|     
 ________| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
               ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
                \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;/
                 ヽ:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;/ / ̄ ̄ ̄\
                            /  ___ ヽ
                           /   |´・ω・`| \
                          / _,    ̄⊂二二)
                          l |        |
                          ∪|          |   
ラインハルトの銀河帝国軍元帥府を原作通りに作れないと内乱で帝国が終了する。
 [管理人の記事]     2013/9/30 
(´・ω・`)銀河帝国では、元帥に昇進すると元帥府を作る権限をゲットできる。
原作でラインハルトがアスターテ会戦の後に、上級大将から元帥に昇進する事で、大勢の有能な人材で構成された元帥府を作る事になるんだけど・・・・この元帥府を作る時期が遅れると洒落にならない事になるんだ。

●同盟軍の大遠征に対抗するための艦隊に、普通に無能貴族が指揮する艦隊が紛れこみ、軍の統制が乱れる上にラインハルト以外の陣営が戦略を立てる事になる。
●帝国で大規模な内乱が勃発した時に、門閥貴族連合軍を余裕で倒せる艦隊がない。
●オーベルシュタインを元帥府に招けずに、オーベルシュタインが処刑されて同盟でクーデターが起きない。

●同盟軍が分裂しないから、内乱の時に干渉してくる上に、原作以上に大遠征で艦隊が生き残ってる。
●銀河帝国軍の正規軍は原作以上にボロボロの状態で内乱に挑まないといけない。
●元帥府がこの時点でなかったら絶望的、銀河帝国は分裂したまま長期の内乱状態になる。


(´・ω・`)つまり、ラインハルトの元帥府を作る時期を遅らせると無理ゲーになっちゃうんだ。
人材を集めて艦隊を編成する時間も必要だね。
あと、帝国元帥になると以下の特典がついてお得だよ(キリッ

●帝国元帥になると終身年金がつく。
●反逆罪以外で処罰されない
●元帥府を開設し幕僚を自由に任命できる。



【  蝶は羽ばたいた
銀河英雄伝説

9 件のコメント :

  1. 同盟も無能政治家や無能軍人の質と量は門閥貴族に負けてないからそこまで無理ゲーにはならないかもしれない。
    というか、同盟のの大遠征が成功しちゃうと苦しくなるのはむしろ同盟の方なんだ。
    ろくな資源も産業もない帝国辺境を占領して、アンドリュー・フォークが出世とか罰ゲームだよ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)成功しても、帝国が結束する可能性があるから膨大な物量相手に戦わないといけない(キリッ

      削除
    2. 大フォーク帝国建国の足音!

      削除
    3. 同盟側も優秀な人間がトップに立つとは限らないからな。

      削除
  2. 結局帝国も同盟もフェザーンも裏で地球教に潜んでいるから
    こいつらをどうにかするにはラインハルトのような超天才が権力握って
    旧来の権力基盤を使わなくても済むような状況にならないと無理という有様だよ!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)全てをぶっ壊すような若い権力じゃないといけない事に絶望した!

      削除
  3. そもそもラインハルト陣営が元帥府を開けるほどに権限が強化されていて
    軍事力を握っている状態でなければ、新皇帝の後ろ盾になることも出来ませんが
    そうなると貴族が内乱を起こす必要がなくなりませんか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)権力争いだから、次期皇帝の座を巡ってブラウンシュバイク公とリッテンハイム 侯が内乱を起こす可能性があるんだ。

      削除
  4. 元帥府の設立が遅れれば、ラインハルトの思い付きの焦土戦が無くなる。リヒテンラーデがリッテンハイム、ブラウンシェバイクを焚付け同盟にぶつけて消耗させるでしょう。
    辺境で貴族と同盟軍のいつ果てるとも知らない同盟が出征の戦費に耐え切れず倒れるのが先か、皇帝が不摂生で倒れるのが先かの誰も幸せになれないチキンレース開催。皇帝の死と言う退く機会が有ってもフォークの性格上引かない。これを機に攻勢を強めろと貴族に洒落じゃ済まない打撃を与えるだろう。貴族との消耗戦でフラフラの同盟軍をラインハルトが撃退し元帥に昇進。
    同盟は遠征が長期化したため経済的なダメージが原作を越え、貴族との潰し合い、ラインハルトの仕上げで軍も原作に近いか兵卒、艦船、物資の消耗が原作を上回り帝国内戦に介入するほどの余力が無くなっているかも。
    帝国は被害を受けたのは辺境と貴族が主で貴族がやけくそで反乱を起こしてもラインハルトの思い付きが無いからキルヒアイスの転戦が無く、速やかに鎮圧されそう。
    この場合だと、ラインハルトでも貴族殲滅後の自身の危うさに気付くだろうし、ルビコン川を越え新帝国設立になるのかな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。