【アクセル・ワールド】 ブレイン・バースト・バックドア 【一部完結】

0 件のコメント :

公開日: 2012年2月27日月曜日 ネット小説

ブレイン・バースト・バックドア 【一部完結】 作者:カヱン  SS 22話  2012/02/27  
持ち前の技術で、現実的なチートアプリーケション群を作り、最適な回避、最適な手榴弾投げ、チート索敵を駆使しているはずなのに、それすらも圧倒して闘う超チート原作主人公さんに勝利するために、更なるチートアプリケーションの開発に挑む少年の話?

洒落にならないチートをやるゲームの勝負を、現実的なチートで覆すっていう発想が凄く面白い。

4話 (´・ω・`)思考を1000倍にしたら、10歳しか生きられない子供でも、1万年生きられるっていう発想をする所が楽しいけど・・・脳の性能的に200年も持たないや。
7話 --主人公は4回ほどブレイン・バーストがどうやって動いているのか調べるために敗北し、その結果、利用リソースは僅かに1割で、古い機械を使っても普通にブレイン・バーストが起動し、対戦を挑まれてしまうという事が判明した--
(´・ω・`)ブレイン・バーストでチートをやるために、情報を集めて考察している所が中々にいい。
9話 --1000倍に加速されるゲームでも、チートアプリが使えるように考察しまくり、有名な研究者の論文も入手した事で・・・レベルが1か2ぐらい上なら、負けない勝負ができるチートアプリができた--

10話 --負ける前にネットを切断すれば、絶対に負けない・・・!勝負に勝てないなら全部引き分けでいいっ・・・!という発想からネットから切断するというチートが出来てしまった--
(´・ω・`)凄く現実的なチートという奴だね。
17話 --負ける寸前になって接続から、最初からネット切断して勝負すら挑まれないチートが完成した。これにより、対戦を拒否するのと同じ状況になり、新しいチートを作る時間が手に入ったのである。--(´・ω・`)おお、チートをするために時間を確保しようとする戦略が中々にいい。
22話 --加速の力で全国に打って出ようとするサッカー部の面々に因縁をつけられた主人公は、愛する先輩を守るために学校のローカルネットワークそのものを奪い、レギオンマスターとなって、その権限で使える制裁技でサッカー部を全滅させ、一気に大量のポイントを獲得した。

そして、GMがいないブレイン・バーストをよくなるようにしようとする団体のからのエージェントがやってきて、主人公のクラッキングツールを作れるプログラマーの才能を有用だと思い、主人公はエージェントと友好を結んで、現実での暴力沙汰の騒動はこれで終了したのだった--
(´・ω・`)原作知らないけど、超技術で作られたっぽいオンラインゲームをクラックしようと、学校のローカルネットを利用して事を進めた所が感心できて、とてもゆっくりできた小説だったよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。