灼眼のシャナのフレイムヘイズが契約している紅世の王達の悩みが、一発で全ての問題が解決しちゃう方法を考えてみた。
23 件のコメント :
公開日: 2012年2月14日火曜日 灼眼のシャナ
灼眼のシャナっ・・・!それは存在の力という不思議なエネルギー資源によって世界のバランスが崩れて大変だから、化物が化物の同胞を大量虐殺している世界っ・・・!そして、存在の力は人間という生物から高効率で生産できるっ・・・!なら、この問題を断つのは簡単だ!
核兵器で地球にいる人類を一人残らずぶち殺して、資源そのものを採取できないようにすればいいんだよ!まさに完璧な案だね!
生き残ったとしても、地球で人間が住めないように環境を完全破壊すれば、自然に絶滅してくれるはず!
(´・ω・`)存在の力に変換されない方法で皆殺しにすれば、世界を歪ませる事もなく、紅世だけはいつも通りの地獄の日常を過ごせると思うんだ。
それをやろうとした奴を世界中のフレイムヘイズが袋叩きにするね。下手したら“徒”とフレイムヘイズが一時休戦して共闘して襲い掛かってくるよ
返信削除(´・ω・`)でも、最初にミサイル基地制圧して、核兵器をぶっ放したら、そのまま報復合戦に突入して全世界が大被害を負うと思うんだ。
返信削除今までとは全く違った発想で物事を解決するから・・・たぶん、両者とも対応に遅れ、フレイムヘイズも紅世の徒も核兵器で大勢死ぬと思うや。
シャナ世界には『封絶』っていう便利なのがあって、空中を飛んでいる核ミサイルを封絶で覆い、それを自在法で何かしらに封印することは可能なんだよ(マージョリーがグリモアに酒瓶を封印してるように)
返信削除(´・ω・`)その方法で最初の奇襲核攻撃を防げたら、核兵器による報復合戦は防げるけど、フレイムヘイズと紅世の徒が、こんな馬鹿げた事をやるキチガイがいる事に気がつくのは、核兵器を撃った後か、もしくは核兵器が着弾した後になると思うんだ。
返信削除そうなったら報復合戦で核兵器が大量に飛び交い、封絶で一時的に主要な都市とかは守れるかもしれないけど・・・この報復合戦で地球を死の星という絶望的な環境に変えてしまえば、どっちみち人類絶滅じゃない?
どのみちその計画を企てた奴も死ぬんじゃね?
返信削除最初に核を打った人間の存在の力を喰らえば
返信削除「だれかが核を撃った事実なんてなかった」にできるお。仮に紅世関係者でも討滅すれば人間界からは存在の痕跡が消える
「核を打ったのが誰か」が不明になるだけで、打った事実は残るとはず、だと思う。
削除>>聖賢者チルノ さん
返信削除>「だれかが核を撃った事実なんてなかった」にできるお。
(´・ω・`)おお、なんという発想。
確かに、痕跡が全て消えるという設定だから、世界を滅ぼすという事実すらも消えかねない。
(´・ω・`)・・自然に巨大隕石とかが落下でもしない限り、あの世界の人類を皆殺しにする手段が思いつかなくなった。
巨大隕石がふってきたら、フレイムヘイズか紅世の王が宇宙空間に出て、隕石の軌道上どに封絶(隕石の大きさにもよりますが、概ね街を一つを覆える程度でいい)を張ることで隕石の軌道をそらすことができます。理由は単純で、封絶された場所は一時的に「無かったことになる」ので紅世に関わらない通常の物体はそこを通れず、自然と引き返すか迂回するようになるからです。
返信削除実は全ての物体は存在の力に変換可能です。
返信削除ただしそれが“徒”の存在と異質であるが為に“徒”の構成や異能の源として使えないだけなのです。“徒”と人間が「同じような心を持った、非常に似通った存在」であるからこそ“徒”は人間の存在を知り、“紅世”とこの世の狭間を渡ることができるのです。だから降って来る隕石を存在の力に分解した後それを放置すれば隕石は無かった事に成り、隕石の存在の力は世界へ還元され、歪みも無く世界は平和に戻ります。
(´・ω・`)巨大隕石の場合は奇襲攻撃ができそうにないなー。
返信削除一人でも上空をみて異変に気がついたら、封絶展開しそうだし、地球の衝突で粉々になって莫大なエネルギーを撒き散らす前に対処されそうだね。
(´・ω・`)・・・物凄く運良く、フレイムヘイズにも紅世の徒にも気づかれずに地球に衝突したら、一気に地表はマグマになり、巨大隕石は粉々になって存在の力に変えるのも困難だから対処できないと思うけど、完全に幸運に頼りすぎている所が駄目だね。
宇宙戦艦ヤマトのブラックホール砲を打ち込めば、地球を消滅させられるだろうけど、さすがに他作品のチートまで持ってくるのはやりすぎだった。
“紅世の王”「“存在の力”は人間という生物から高効率で生産できるっ・・・!なら、この問題を断つのは簡単だ!核兵器で地球にいる人類を一人残らずぶち殺して、資源そのものを採取できないようにすればいいんだよ!まさに完璧な案だね!生き残ったとしても、地球で人間が住めないように環境を完全破壊すれば、自然に絶滅してくれるはず!“存在の力”に変換されない方法で皆殺しにすれば、世界を歪ませる事もなく、“紅世”だけはいつも通りの地獄の日常を過ごせると思うんだ」
返信削除契約者「どぼじでそんなごどするのおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」
(´・ω・`)まさに本末転倒なやり方っ・・・!狂気っ・・・!
返信削除だが、実に良い案だっ・・・!人類が全滅するという結果がこなければ、実にいい案だっ・・・!
(´・ω・`)狂気の沙汰こそ面白いっ・・・!
(´・ω・`)とか、帝愛の会長さんになりきっていってみた。
(´・ω・`)ザナドゥを創造せず、人間も滅ぼさず、世界のバランスを乱さずに徒を一掃してしまう究極のアイディアが思い浮かんだ。結論から言えば、人間を含むすべての物体を宝具にしてしまえばいいんだ。宝具とは『意思によって物事を操る“力”である“紅世の徒”と“物体”である人間が高い精度で合致する事で生じる歪みたる“力ある物体”』であり、要するにまず“天破壌砕”を行ってシャナからアラストールを取り出し、その上でアウトローの人間と一緒に『この世から“紅世の徒”がいなくなる』と本気で願う事によってこの世に存在する全ての物体を『宝具』にしてしまえば、『宝具』から存在の力を採取する事はできないから“徒”は人間を食えず、『都喰らい』みたいな裏ワザも使えず、現在持っている力を使い切った時点で顕現できなくなるや。しかも人間も『宝具』になれば“封絶”の影響を受けないからフレイムヘイズがアウトローの人間達に力を分け与える事で即席の大戦力さんになるや。
返信削除(´・ω・`)ちなみにこの方法なら人間達は自分達が宝具になっている事にも気づかないし、この世では存在の力を用意できないから自在法を使って暴れる事もできず、社会的な混乱も起きないや。
返信削除(´・ω・`)宝具は宝具でも何の能力もない宝具か。
返信削除(´・ω・`)それは良い発想。
(´・ω・`)不老不死の人間さん達が、今度は人間側から追われる事になるね(キリッ
>不老不死の人間さん達
返信削除(´・ω・`)問題ないよ。宝具は別に討ち手のように自己回復機能をもつ訳ではないし、経年劣化をしない訳でもないし、万物の質量を構成するエネルギーそのものを宝具の本質とすれば人間や生物の物質的な組成が変化をしない以上は普通に年を取って普通に死ぬ。トーチも普通の場合は物理的には年を取る(通常はその前に存在の力が尽きるだけ)んだ。
(´・ω・`)フレイムヘイズが残ってる。
返信削除紅世の徒単体で生存できない世界環境になったら、普通に人間と契約しまくって、契約した人間と一緒に好き勝手やると思うんだ!
(´・ω・`)という結果はどうだろう。
(´・ω・`)宝具と契約する事はできない。つまりそういうことなんだ。
返信削除(´・ω・`)フレイムヘイズまで宝具になるのか。
返信削除(´・ω・`)なるほど、契約していフレイムヘイズの身体は人間だったね。
つまり、強制契約解除ぉっー!
(´・ω・`)こりゃ、大騒乱になる。
(´・ω・`)いや、既にフレイムヘイズになってる者は宝具の材料にはならないから大丈夫。要は新規のフレイムヘイズが誕生できないって意味。
返信削除(´・ω・`)増える事がなく、減る一方になったフレイムヘイズの不老不死に嫉妬して、やっぱり大騒乱になるのぜ。
返信削除(´・ω・`)ヒャッハー!不老不死を寄越せぇっー!
本気で願うとか外界宿の人間ごときにできるとは思えない。
返信削除ビリー・ホーキンとフリアグネの話を見るとそんな気がするわ。