盾の勇者の成り上がり、 王様(´・ω・`)盾の勇者wwww人望なさすぎぃwwww

21 件のコメント :

公開日: 2019年1月10日木曜日 管理人の文章 自作漫画 盾の勇者の成り上がり 小説家になろう





2019/1/10

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
盾の勇者の成り上がり】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

王様(´・ω・`)人望なさすぎぃwwwww
誰も、お前のパーティに入らないwwww

勇者(´;ω;`)日本から突然、拉致られて、人望がないとか言われた……
人望なくて当たり前だろ……召喚された一日しか経過してないんだぞ……

王様(´・ω・`)あ、王女レイプしたから、悪評流しといたわ

勇者(´;ω;`)冤罪だよ!?俺、童貞だよ!?


★★★


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!盾の勇者が不遇だぞー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!これからはハーレムパーティ作るし!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ネタばらしはやめろ!
--
†(´・ω・`)ラノベは基本的にハーレムじゃろ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……盾の勇者になってこい!先生ぇ!
今すぐ異世界召喚!はよ!
--
†(´・ω・`)(人民全員から敵視されて、苦しい勇者ライフはちょっと……)

21 件のコメント :

  1. なんでって、、、
    全てはザマアのために、です。

    返信削除
    返信
    1. ほんまそれ

      徹底的にそれだけのための序盤だから始末が悪いんだよな・・・

      まあ、盾の勇者自身も性格悪いし
      他の勇者共も全員人格破綻者に近いわけだが・・・

      削除
    2. 王様は後々理由などを掘り下げた話が出てきてから結構好きになった。
      黒幕は論外だが。
      ザマァまでが遠いのでリアルタイムで読んでた読者には力尽きた人も多いと思うw
      ザマァ後の槍の発狂ぶりはあまり考えずに読めば楽しかった。

      削除
    3. でぇじょうぶだ。獣人種族からは神のごとく狂信されてるから。

      具体的には、歴代盾の勇者の主な死因がハーレム作り過ぎた挙句の性病だとか何とか。

      削除
    4. (´・ω・`)ヤリ●ンの勇者の成り上がり……?

      削除
  2. 原作では一応、設定的に盾が嫌われてる理由はあるんだけどね。

    返信削除
    返信
    1. 王は妹が獣人国に攻められた際に殺されたと思ってるから獣人嫌いで、その信仰対象だから盾の勇者も嫌いだったかな

      削除
  3. メルカッツ
    「見ていて不憫にしか思えなかった……」

    シュナイダー
    「有名なモンテクリスト伯の巌窟王を」
    「髣髴とさせる出だしでしたね」

    メルカッツ
    「この勇者には幸せになってもらいたいものだな」

    シュナイダー
    「今後に期待ですね」

    返信削除
    返信
    1. 個人的には逆に悪役の方が哀れに思うことがあるわ。なろうの作者はただザマァをやる為だけに生まれてきた頭が悪いとしか思えない悪役を量産しているから。

      ろくな設定も与えられず読者からヘイトを集め主人公の踏み台にされるためだけに作られた彼ら。ザマァされる前から「ああ、ザマァされるんだな」とオチが読めるまさに茶番。
      多少なら物語を彩ると思えなくもないが、度が過ぎると哀れにしか思えない。

      削除
    2. 実際、ざまぁが基本の悪役令嬢ものなんかでも時々、主人公の悪役令嬢が婚約破棄した王子様に対して完全に道具扱いで欠片も情を持っていなかったり、『婚約者である私を愛さないなんて処刑ものよね、私はアンタに欠片も愛情なんてないけど』とかそんなノリだったりして、正直ヒロインとしてどうよ、というか、どれだけ優秀だろうと女性としての魅力を欠片も感じないし、こんなのと結婚させられる婚約者はかわいそうだな、とか同情したりする。
      正直、政略・謀略の類は読んでいても好物の類ではあるんだが……。

      とりあえず、この手の作品を見てると『ちょっと萌えの概念とか学習してきたらどうかね?』とか言いたくなる。

      削除
  4.  普通、婿養子には王権与えないだろ・・・・・。とか突っ込んだらダメなんですね・・・・・・。留守番は、女王の意を受けた宰相なり摂政がやるとか。

     婿養子の王様だと譜代じゃないから、お家の損得考えないで育ちの感情で、暴走しちゃう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、見事に暴走して、盾の勇者をいじめまくって復讐されたしのう……

      削除
    2. ネタバレになるけどあの王様も勇者だし、特権とか認められてるんじゃないの?
      なろう小説にあんまり真面目な考察しても仕方ないと思うけど

      削除
    3. 別に突っ込んじゃだめでも、書き込んだらだめでもないぞ?
      だが、反論できる内容をのツッコミをしたら
      その書き込みに
      ガチスレ、叩き潰し系の反論をされることがあるんだよ

      場を盛り下げることになろうとも、ひとを論破して優越感にひたり、悦に入ろうという文化程度の低い変態ってのも、ネットには結構いるんだよ。

      場が盛り上がらないと、場、事態が冷え込んで、最悪場が消えてしまうのにね、

      削除
    4. 杖の勇者だった頃は戦争も政争もかなりやり手だったからでしょ。今でも影響力あるって女王が言ってたし。
      現在は杖の精霊に見捨てられるし行き過ぎた親バカだけど、情報操作してるんだかしらんが周辺国にはそれが擬態だと思われてる。
      そんなんでも国に被害を出すようなことはなかったんで任せて会議に出たら・・・って感じの話だった。

      削除
  5. 普通www

    面白いね、あのな、1,あんたの言ってる普通とやらは地球の何処かのことを参考にしてるんだろけどな
    それは、あんたが作ったわけじゃない物語世界には当てはまらなくても、当たり前なんだよ。
    盾の勇者の世界には、あの世界の中の歴史から必然的にあのやり方をしないといけないような事情があって、あのやり方をしてるの。
    あの世界のそういう細かい事情を、一切知らないのに、
    地球の何処かの基準と食い違う、と主張しても、
    そんなの食い違ってもなんの不自然もない、とわたしは反論する

    地球上でさえ、国が体験してきた歴史や外部条件が違えば片方から見れば非常識と思われる制度が、もう片方から見れば合理的な制度になることなど珍しくないんだから。

    返信削除
    返信
    1. 後付け設定を、まるでそういう世界観の如く最初からあったように説明されても困るわ。 初期は日刊更新作品だったんだから大目に見てくらいでいいよ。 さり気なく後から設定を付け足したり、言葉を変えたり微調整はある。 触れないのが一番の優しさ。

      削除
  6. この国は三勇教という盾以外の勇者を崇拝する宗教を国教にしてる
    敵国が盾教
    ビッチ姫が邪神のわけ御霊
    ビッチ姫が他国のなろう系転生者と通じてる

    あとなんだっけ

    返信削除
  7. 槍のやり直しで伏線の多くを回収している。
    あれが後付ならハンターや1ピースは後付の総合商社や

    所詮、盾は槍の踏み台!

    返信削除
    返信
    1. 槍の勇者(´・ω・`)ループする度に、赤豚(王女)を毎回血祭りにあげますぞ!

      盾の勇者(´;ω;`)ループする度に殺害しても問題ない王女とか……存在そのものが終わってる……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……なんか、王女様が可哀想になってきた……

      削除
    2. 超甘い
      王女は他人を陥れて破滅させたあげく、破滅した当人にそれを自ら明かして
      悔しがる姿を見るのが趣味という奴だぞ
      そのためなら平気で自国も売るし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。