ダンジョン飯 (´・ω・`)ダンジョン探索って儲かるの……?

8 件のコメント :

公開日: 2019年1月21日月曜日 ダンジョン飯 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画








2019/1/20

ダンジョン飯】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

領主( ´ ω ` )ダンジョンには不死の秘密が隠されている!

探索者(´;ω;`)でも、魔物倒しても、大抵は金にならない……
ドラゴン倒しても持ち運べないから、リスクの割にリターンがない…
三階層で摂り過ぎちゃったから、財宝のほとんどは奥深くにいかないと、見つけられない……




主人公たち( ´ ω ` )お金を節約するために、ダンジョン内の魔物食べようぜ!


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これは職業として成り立つのかー!?
--
†(´・ω・`)……三階層に昔の絵画があるし!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)近づいたら、餓死させられるだろ!?
--
†(´・ω・`)宝虫が高値で売れるし!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(高値で売れるのか……?ダンジョンの外にもいるだろ……?)
--
†(´・ω・`)……ドラゴンの死体があるし!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは別パーティが倒したモンスターだ!?
--

8 件のコメント :

  1. カプルーがその辺り言及してたけど
    魔物素材の収入だけではやっていけるもんではなさそう

    いまは島主が賞金出してるから攻略する冒険者が多いけど
    不死の秘法が地上に持ち帰られたら
    島主からの賞金は迷宮から魔物が溢れないように
    間引く分くらいしか出なくなるだろうし
    冒険者は余所の迷宮に移るんじゃないかな?

    ていうか肉や皮などの魔物素材を狩る事を生業とするなら
    それは冒険者じゃなくて狩人だしな

    返信削除
    返信
    1. モンスターハンター
      「呼んだ?」

      削除
    2. お前はもはやただの超能力持ち虐殺者だろ狩人面すんな

      削除
  2. パルメさんの漫画の情報を総合するに……

    2・3階層:資源が枯渇ずみで、入手すべき素材やアイテムが存在しない。ついでに3階層は危険。
    4階層:単純に危険。リスクが高過ぎ。

    結論:少なくとも2~4階層は稼ぎにならなそう。

    返信削除
    返信
    1. 一階層(´・ω・`)ほぼ安全地帯。雑魚い魔物がでてくる

      二階層(´・ω・`)魔物が、探索者を殺しまくり。魔物が大量にいて美味しい

      三階層(´・ω・`)ゴーストとゴーレム。食える魔物が少ないし、危険で辛い

      四階層(´・ω・`)水中系の魔物がおいしい。水中に引きずり込まれたらやばい

      五階層(´・ω・`)ドラゴンが歩いてる。危険だけど危ない

      (´・ω・`)凄まじいリスク背負って、深い階層に潜らないと、大きく稼げない感じになってるのう……

      削除
    2. 元々リスクがありまくるのが冒険者だしね、まして嘘か誠か初回クリア特典に古代の英知と財宝に一国が手に入ると来たらリスクは相当になるだろうが・・・リアルに傭兵から諸侯になるまでの道を考えると、まだお得と思う。

      削除
  3. むしろ、ダンジョン飯というモンスター食専門店みたいのを開いて観光名物にしたら儲からないかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ダンジョンの美味しい魔物を食べるために、島に観光客が押し寄せる訳じゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんまり儲からなさそう……(冒険者すら、魔物食べる奴みてキモイと思ってる時点で……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。