カナダのいじめっ子( ´ ω ` )俺を満足させるために、いじめまくった事を謝罪するわ!

7 件のコメント :

公開日: 2019年1月7日月曜日 アメリカ合衆国の歴史 カナダ ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画






アメリカ】☚まとめ ホンジュラス難民大問題の時期
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2019/1/7



くず(ノ✖ω✖)8年前、高校でいじめて悪かったな!
あー!スッキリした!
-
被害者(´●ω●`)……苛められた嫌な過去を思い出した……

くず(ノ✖ω✖)謝罪したおかげで満足したわ!
-
自分が満足するために謝罪である
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

 
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これ、被害者を煽ってるだけだぞー!
文章の内容的に考えて!
ーー
†(´・ω・`)……アメリカじゃと、これ美談なんじゃろ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこが美談なの?

†(´・ω・`)被害者が、許した事とか……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、いじめっ子は?
ーー
†(´・ω・`)許した被害者を煽っているくず……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?翻訳された文章だけで判断するな!?
ーー
†(´・ω・`)(内容的に考えて、軽いイジメだったのかのう……)
           

7 件のコメント :

  1. うわ、これ今回のは被害者が許したからいいけど場合によっては酷いことになる流れだぞ…
    いじめによっては人生を壊すこともあるし

    返信削除
    返信
    1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やった側が、8年前の事をわざわざ謝罪する時点で、けっこう酷い感じのイジメだった可能性が微レ存……

      ( ´ ω ` )大変じゃのう……

      削除
  2. 誠意とは言葉ではなく金額、
    言葉だけで謝られても、ただの相手の自己満足でしかねぇ、
    という感じしか受けないな

    返信削除
    返信
    1. 誠意=金額、これはある意味、決して間違っていないと思う。

      現金だろうが電子マネーだろうが”金”である以上、そこには必ず出費という痛みが伴う。胸が痛まなくたって少なくとも財布が痛み、財布が冷たくなる。

      こいつの場合は何一つ払っておらず、何一つ痛みを得ていない。ペナルティもない。
      謝罪に使ったのがTwitterであるからして、キーボードを叩く程度の手間しか掛けていないのも明白。最低でも書簡にする程度の手間は掛けろと言いたい。
      ……文書にすると後で訴訟された時に証拠にされるから、わざと電子媒体で謝罪したのかなー、とか邪推したくなる。

      むしろ動機からしてスッキリしたいだけなので、痛みどころか快楽だ。これを自己満足と言わずして何というのやら。

      削除
  3. 本当、何がどう美談なのかよく分からない…

    突飛なifになるが、もしもイジメ内容が性的暴力だったとしても
    同じように美談に感じる(許すべきだと感じる)ものなのだろうか

    返信削除
  4. 「片方あるいは両方が美男だったとかじゃないのかにょ?」
    「あれはびなんって読むにゅ」
    「びだんじゃなかったのかにょ?」
    「無知にゅ」
    「そもそも漢字がちがうでしょ」
    「うさだは細かいにょ」
    「うさだって言うな~!」

    返信削除
  5. すべての謝罪は自分を楽にするためだけのものである、という考えには反対だ。
    その成分は1%も含んでない謝罪というのは確かにありえないが、同時に純粋な謝罪の意思が1%も存在しない謝罪というのもあり得ない。
    故にその比率と、被害者がそれを許容できるかだけが問題なのであって、その是非を外側からあんまり悪意を持って罵るものではないと思う。
    ただ、今回のこれは確かに自己満足の比率が高いようには感じる。
    なんか軽いんだもの。確かSNSか手紙かだったと思うし。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。