ソードアート・オンライン 56層時のアスナ( ´ ω ` )NPCは生きてない!だから殺してもいい!←(;゚Д゚)ふぁっ!?

15 件のコメント :

公開日: 2019年1月11日金曜日 arcadia(理想郷) ソードアート・オンライン 管理人の文章 自作漫画 電撃文庫



2019/1/9
SAO ☚全てまとめたぺーじ
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序盤のアスナ( ´ ω ` )へ~。一部のNPCって、ほとんど人間と変わらないんだ……。

六層のアスナ( ´ ω ` )NPC達と一緒に風呂~。仲良く会話して友達★!



56層のアスナ( ´ ω ` )街中にフィールドボスをひきずりこんで、NPCを犠牲にすれば楽して勝てる!
NPCは生きてないし!
★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アスナが闇落ちしているぞー!?
ーー
†(´・ω・`)……ぶっちゃけ、過去の設定を気にしながら描けないじゃろ……
圏内事件は、普通に街中でNPCが襲撃してくる時点で、プレイヤーの殺害方法なんて、色々ある訳じゃし……
超強いNPCが、プレイヤーを人質にして交渉してくるのは当たり前……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)第六層の時点で、75階層の難易度を軽く超えてるもんね……(アスナが頭脳チートで切り抜けた……
ーー
†(´・ω・`)設定とは、忘れ去るもの……
それが創作の基本じゃよ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうなのか……?
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†(´・ω・`)死んだ人物を、うっかり忘れてだしても問題ない……
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★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)週間連載漫画家ネタはやめるんだ!?
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15 件のコメント :

  1.   スターリン「スターリングラードから住民の避難は許さん!」

      ヒトラー「銃を持てる人間はベルリンから離れることを許さん!」

      ラインハルト「辺境の住民から物資を吸い上げて放置しろ!」

      アスナ「NPCは所詮は電子屑!死んでもok」

      宣伝で印象操作できない権力無い人間がこれやると、カリスマとかモラルって数値が劇落ちしそうだけど ゲームに影響ないのかな?
      

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    1. パルメ「狐っ娘は全て我にもふもふされるべし!」

      最初からモラル皆無の人は叫んでもモーマンタイね

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    2. (´・ω・`)もふもふは正義じゃな……

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  2. 正直このプログレッシブはパラレルまたは作者自身が書いた二次創作ぐらいに思った方がいいよ

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    1. (´・ω・`)設定とは後付けするものなり……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)難易度あげないと盛り上がらないもんね……

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    2. 設定の後付けってのは肉付けとも言うから別に気にしないけど
      いきなり設定が代わるのは読んでる側らしたら困る
      話の中で設定が変わったことを読者に理解させる話が欲しい

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    3. おっと、永野護の悪口はそこまでだ!

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    4. モーターヘッドは無くなりました。

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    5. ライフワークだから作者もか作品を思い直すこともある。
      読者不在なのはいただけないが。

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  3. 実際書かれた時間軸が75層(初期)と6層(最近)とではWeb版含むと10年以上は違うからな
    設定に矛盾することとか色々出てくるわな
    ただSAOの作り手のいやらしさ的にはNPCを囮にする作戦とかやっちゃうと、しっぺ返し的なイベント仕込まれててもおかしくないけどな
    囮にされて死んだNPCの妹とかがいきなり生えて、暗殺復讐イベント仕掛けてくるとか
    最初は囮作戦成功で大丈夫でも、次からは内部のシステムAIがこれはゲーム的にチートだとバグ調整してしまうだろうし

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  4. プログレッシブを読んでるとNPCのできが良すぎてNPC殺しがPKに対する
    抵抗感を引き下げそうで怖いよ。
    シリアルキラーが最初は小動物から始めるみたいなかんじでさ。

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  5. ゲーム世界の中、相手がプレイヤーでも身内や親しい友人でもないモブには当たりがきついのに、NPCはただの創作物、人の形をした道具、ナビゲーターくらい、補充の利く代替品くらいの価値しかないる。
    殺伐した世界なので仕方ない、メリットあれば利用するくらいが攻略組だと思う。
    そこまで、心のリソースを割けるのは味方くらい、生き死にがかかっている余裕のない状況だ。
    ユイ?ぶっちゃけ、気に入ったペットと同じ、身内扱いで主人公たちはヒイキにしているので当然。

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  6. ぶっちゃけあの手の構造階層別?フロア別?だと
    フロアごとに世界観ルールちがいますー理論だと思ってる
    だって生体系(モンスター)違ったり、環境違ったりするし…
    ゲームだと思えばなおの事
    「このフロアはNPCは敵」と思えば囮だろうが贄だろうが気にならんし
    環境次第だし基本やっぱ自分第一だしね!(デスゲだと特に)

    良い具合に染まってきたとか擦り切れてきたと思えば・・・

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    1. ってかモンスターもNPCジャマイカ

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    2. 人型もしくは人種だから、会話が通じるからとか
      無意識に「味方」「敵じゃない」カテゴリーしてるだけだよな
      それ以外に分かり易い敵がいる場合なら尚更…

      もっと言うなら別にプレイヤーが街作った訳じゃないから
      NPCからすれば(街の規模にもよるが)
      数百~数千人?のよそ者がゲーム感覚・クリア必死なのとか
      価値観バラバラの力だけはありそうな集団きたら怖いよなw

      NPCがどこまで人っぽいかにもよるけど

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