ソードアート・オンライン ( ;∀;)助けて!チートアイテムを六層で用意したら……攻略組皆殺しにされそうになった!

5 件のコメント :

公開日: 2019年1月10日木曜日 arcadia(理想郷) ソードアート・オンライン 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 電撃文庫




2019/1/9
SAO ☚全てまとめたぺーじ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

ヒースクリフ( ;∀;)プレイヤー同士での殺し合いを煽ったり
詐欺を教えて、大勢のプレイヤーの武器をだまし取ったり
戦争イベント中に、毒投げこんだり


動けなくなるデバフ効果つきのチートアイテム用意したら
攻略組全員を動けなくして、皆殺しにしようとして大変だった……



★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アイテム一つで、攻略組を皆殺しにできる時点で、クソゲーだぞー!このゲーム!
ーー
†(´・ω・`)……攻略組が全滅した後に、バランス調整すればワンチャンス……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?デスゲームだと無理だろ!?
攻略組壊滅した時点で、第六層でゲーム終わりだよ!?(人間だと100%攻略できないナンプレの問題がある
ーー
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!キリトさんの主人公補正で、いつも解決しているべ!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)キリトさん前提!?
ーー
†(´・ω・`)キリトさんが活躍してモテモテになる物語だもの……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生もSAOにログインするんだ!
ーー
†(´・ω・`)(一度死んだら終わりってのが辛いのう……
難易度ルナティックなのに……)

5 件のコメント :

  1. この手のデスゲじゃないログアウト不可VRMMOモノで毎度お約束のようにPKがいるが、なんで人数が少なくなる=攻略難度が上がるという判断が出来ないんだろう。
    それとも、攻略不可になって死んじゃってもいいから誰かを殺したいぜ~!というモヒカン的な発想なのだろうか。嫌な死なば諸共思想だなぁ。

    返信削除
    返信
    1. そもそも死んだら現実の本体も死ぬという事を理解してない

      だって現実でも死ぬって言われても
      それを実感する手段が皆無なんだもん

      現実だと人殺したら死体という
      どうしようもない説得力を持つ物体が残るし
      その後も警察権力の追求という
      自分自身への不利益で思い知らされるところを
      ゲーム世界なので死体は残らない警察権力の追求もない
      なにせ本来なら処罰を下すはずのゲームマスターが
      PC同士の殺人を助長させとるしな

      これでどうやって実感しろって言うんだ?
      ログアウト出来なくなっただけで
      ゲームのイベントでそんな戯言が流されただけ
      にしか思えないだろうな

      削除
    2. >
      この手のデスゲじゃないログアウト不可VRMMOモノで毎度お約束のようにPKがいるが、なんで人数が少なくなる=攻略難度が上がるという判断が出来ないんだろう。


      ( ´ ω ` )東アジア人をめっちゃ憎んでいるリアル暗殺者さんがリーダーだもの……

      削除
    3. PKからすると、現実世界には警察とか軍隊とかがいてヒャッハーできないから、現実よりもデスゲームの中の方が居心地が良い。
      攻略されるとデスゲームが終わってしまってヒャッハーできなくなるので、ゲーム攻略とかされないほうが都合がいい。よって攻略組とか邪魔以外の何物でもないし、だいたい殺してしまっても構わない。

      ただし現実の肉体はベッドの上で寝たきりになっており、一定のボーダーが過ぎるとリハビリも難しくなるとか、社会復帰が難しくなるとか、その辺考えてるかどうか。

      削除
    4. ゾンビものの内ゲバと同じく悪しきテンプレだよね
      大半の読者にとっては面白くないんだけど書くのが楽だからつい書いちゃう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。