灰と幻想のグリムガル (´;ω;`)助けて!主人公パーティ!ヒーラーに前衛までやらせてブラックすぎるの!

12 件のコメント :

公開日: 2019年1月16日水曜日 灰と幻想のグリムガル 管理人の文章 自作漫画




2019/1/15

灰と幻想のグリムガル】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

まなと(´;ω;`)回復役が俺一人しかいないけど、前衛で戦って、怪我を回復させまくるわ……



まんと(´;ω;`)MP切れになって、ゴブリンの狙撃兵と遭遇してもうた!←死亡



★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!回復職はパーティの生命線なのに、めっちゃリスクを負わせてるぞー!このパーティ!
--
†(´・ω・`)ほら、タイトルが灰と幻想のグリムガルじゃから……
死亡して、灰になってくれるキャラがいないと、タイトル名を回収できない……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなメタな視線はやめろ!?
……ちなみに、先生なら、どの職業になりたいですか?
--
†(´・ω・`)近接戦闘はリスクありすぎるから、遠距離攻撃職が一番じゃな……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)チキンか!?
--


12 件のコメント :

  1. 僧侶が前衛なのはウィザードリィからの伝統!!
    なにもおかしい所はないんじゃよ!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)殴りプリというネトゲ用語があるしのう……(タンクになれる

      削除
  2.  僧兵みたいなイメージなんだろうか・・・・・・・・。

    返信削除
  3. メルカッツ
    「補給艦に盾役をやらせる様なものであろうか?」

    シュナイダー
    「感覚的にはそうかもしれませんが」
    「艦級で例えるのは難しい気がします」

    返信削除
  4. 調べたらその回復職がリーダーで戦闘面で最もマシで、それ以外は全員雑魚(主人公含む)というPTだったからという状況だったからみたいだな。
    まともな連中は全員別のリーダーに取られて、凡人の陰キャ・微妙職を選ぶKY・薄ノロ・トラウマによるコミュ症・ノーコンのアーチャー・臆病で泣き虫というあまりものしかいない状態がワンマンの原因だったようだ。

    返信削除
    返信
    1. 「もし現代日本人がいきなり冒険者になったら?」を描いた作品だしね
      戦闘への恐怖で動けない、武器に振り回される、連携を取ろうとしない
      トドメを忘れて反撃される、むやみに叫んで突っ込む、などなど
      リーダー以外はほんと散々だったし

      それだけに現代人っぽさの描写がリアリティに溢れてたから
      けっこう人気になったんだと思う
      あれだけ出来るリーダーでも死ぬ時は死ぬ、って描写も含めて

      削除
    2. リーダー死んだ後、他のブイブイ言わしてるパーティリーダーもちゃんと悼んでるんだよな
      よくリーダーどうやればいいか話聞きに来てたって
      自分もできるやつばっかとっていったから、アイツには出がらしのダメ冒険者回しちまったって思ってたんだろうな

      チートもらって成功してる話ばっか見てたから、落ちこぼれ冒険者(ガチ)な話は斬新だったわ
      フォーチュンクエストもこのすばもダメ冒険者だけどきゃあきゃあ言いながら戦いには勝ったり、事件解決したりして、選ばれしもの感があったからな

      削除
    3. ぶっちゃけ、状況的に死ぬべくして死んだ可哀想な人だな。
      フォーチュンクエストは、メンツが実際それほど悪くない(まあ1回一人死んだが)し、このすばは、駄女神とか言われてるアクアが無限蘇生出来るのが大きい。
      あれのおかげで、欠陥メンツのめぐみんやダクネスをどう指揮すれば良いかを、文字通り体で覚えられた。
      なかったら、最初期でカズマが真っ先に死んでパーティー解散してる。

      削除
  5. 日本は古来から武術の達人は僧侶出身者が多い筈 

    僧侶は学問から武術、商売、金融、製造業 医学 政治 まで何でもこなす、軍隊みたいな感じ。

    返信削除
    返信
    1. つまり真のチート職業は賢者ではなく僧侶だということか。

      削除
  6. ウィザードリィをモデルにするなら、ヒールは戦闘後
    宿屋に泊まる前だろ… 序盤で戦闘中にヒールしてると
    手数が足りなくなって「死んでしまいます」

    返信削除
  7. 僧侶と言うより僧兵の扱い

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。