「これからどこを攻撃するのか宣言するのは、防衛側にチャンスを与えるのと同じである」ヤマハVSホンダ戦争●20世紀【内政チート】

13 件のコメント :

公開日: 2017年4月16日日曜日 20世紀 技術開発の歴史 経済 昭和の歴史 統治・内政物のテンプレ





内政チート】☚まとめたペー
「これからどこを攻撃するのか宣言するのは、防衛側にチャンスを与えるのと同じである」ヤマハVSホンダ戦争20世紀
2017
4/14
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東

単細胞でもわかる内政チート講座シリーズ

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!宣戦布告なしで攻撃するのは卑怯者のする事だろー!

★(´・ω・`)攻撃をしかける事を宣言したら奇襲攻撃は成功せんじゃろ?同じくらい資本力とか、軍事力があったら泥沼の消耗戦になってしまうんじゃよ?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)でも、21世紀の現代は、宣言なしで奇襲攻撃すると、相手国とか世界中から悪党呼ばわりされますよね?

★(´・ω・`)そのルールは第二次世界大戦の時に、日本を非難するためにアメリカが作ったルールじゃし。後付けルールじゃよ。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ところで、どうして宣言すると不利なんですか?

★(´・ω・`)今から殴りますよー!ってワシが言ったら、お主らはどうやって防御する?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)鉄パイプで先生をボコボコにします……あ、なるほど。
確かに宣言すると、攻撃側の有利さがなくなりますよね。

★(´・ω・`)お主ら酷すぎるじゃろ!?このままだと殴られそうじゃし、
さっさと、実際の消耗戦の例を説明してゆっくりするんじゃよ!

★20世紀の日本★

ヤマハ(ノ✖ω✖)おいー!ホンダぁー!オートバイ業界の盟主の座をかけてバトルしようぜぇ!

ホンダ(´●ω●`)なんだと!?事前に宣言して俺を攻撃だと!?

ヤマハ(ノ✖ω✖)へへへへ!ヤマハ・ホンダ戦争の勃発だぜぇ!業界一位のホンダを超えてやるよー!
俺のターン!年間95万台の売上だぁー!新製品も次々と販売だぜぇー!

ホンダ(´●ω●`)バカめっ!攻撃の意図を自分で説明してどうする!
俺のターン!値引き合戦競争!おらぁー!資本力勝負に突入じゃいー!

ヤマハ(ノ✖ω✖)ぐあぁぁぁぁぁ!地獄の値引き合戦だとぉぉ!?利益が減ってしまううう!

ホンダ(´●ω●`)ぐぁぁぁぁぁ!不毛すぎる安売りセールだぁぁぁぁ!なんて酷い戦争なんだぁぁぁぁ!

ヤマハ(ノ✖ω✖)ホンダさんっー!もうやめよう!この戦い不毛すぎる!

ホンダ(´●ω●`)俺がハゲだと!?

ヤマハ(ノ✖ω✖)そういう意味での不毛じゃないよ!?この値引き戦争やめよう!
謝罪するからやめてぇー!

ホンダ(´●ω●`)ふぅ……ヤマハ・ホンダ戦争が終わったぜ……。

ヤマハ(ノ✖ω✖)(攻撃と目標を宣言してから戦争すると、泥沼になって辛いって事がわかった……)

★★★

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんて酷い争いだ!?

★(´・ω・`)うむ、じゃから宣言せずに奇襲攻撃かました方が現実では有利なんじゃよ。
まぁ、現代の地球で戦争する場合、アメリカさんが作った後付けルールが炸裂するから、ちゃんと根回して、大軍を動員してから宣言した方がええのう

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)大国にしかできないやり方だよ!?それ!?

★(´・ω・`)うむ、最強じゃな?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)でも、アメリカさん……ここ最近の戦争だと、大成功したのって湾岸戦争くらいじゃ……?

★(´・ω・`)!?


アメリカ(´・ω・`) 戦争したら泥沼。ベトナムは悪夢……

(´・ω:;.:... 大勝利した湾岸戦争のせいで、イスラム・テロリストの標的になってもうた……

(´:;....::;.:. :::;.. ....ああ、何をやっても、クソゲーすぎる世の中だ……

内政チート】☚まとめたページ

13 件のコメント :

  1. 弱者、小組織の有利さを無くす為に細菌兵器&毒ガス兵器は非人道的だからーとか、テロやゲリラは悪い事だーとかいって人道を武器にがんばってるね。
    実際の所、人道ってのは大国や権力者にとって下克上をさせない為の方便なんだろうな……

    返信削除
    返信
    1. まさしく、「秩序を守る」と言うのはそういう事だよ。
      それで、秩序側に立って安穏と暮らしてられる奴ほど、その有難味を忘れがちってのもそう。
      勿論、秩序の有難味を思い出すような状況が幸せかと言われれば言うまでもないよな?
      その時あなたは無秩序の中で好き放題に奪われる側に立っているだろう。

      削除
    2. 力こそが正義のヒャッハーな世界という事ですな。

      秩序を守るというか構築しているというか?
      秩序構築の手段として法、宗教、道徳(人道)が生まれたのだろうね。
      傾倒しすぎて揉め事になってる例はなんとも皮肉だけれど。

      削除
  2. 戦争は、国家相手だと城下の盟を誓わせればいいけど、宗教とか思想とかだと相手国全国民が敵になるから、弱小国相手でも戦争は終わらんわな。
     皆殺しするわけにいかないし。経済的な損得が絡まないのが一番タチが悪い。

    返信削除
  3. ただなぁ。だまし討ちはしないで正面から
    正々堂々戦いましょうってのも分かるんだよな。

    究極的にはアメリカという強者が
    時分に有利になるから作ったルールなんだけど

    相撲で例えるとだまし討ちって「猫だまし」なんだけど
    その技で数回勝ったとしても勝ち続けるのは不可能だろ?
    だから、たとえ対策を取ったとしても
    完全には防げない投げ技やつっぱりなどの技が
    勝ち続けるのには必要になってくる。

    まあ、アメリカは技もなにもない完全な力技の
    「寄り切り」でなにもかも勝ててしまうから
    それ以外の戦い方はやめようね?って言いだした。

    実際には寄り切りにも技はあるんだけど
    そこは細かい事だから省くとして。

    だまし討ちは止めようねっていうのは
    ようするに勝ち続けないなら国際社会では
    通用しないから勝ち続けられる技を磨こうね?
    っていう王者の理論なんだよな。

    返信削除
    返信
    1. イスラムテロリスト(´●ω●`)正面から勝てないから、飛行機をハイジャックして、高層ビルに突撃よー!

      アメリカ(´;ω;`)そんなぁぁぁぁぁ!!

      (´;ω;`)現実はゲームバランスが可笑しいから、いろんな違法技が開発されるという事じゃな

      削除
  4. 宣戦布告から開始された戦争のほうが少数派だし。
    たまたま日本は前の戦争で「宣戦布告をしなかった」ということを理由にネガキャン張られたからトラウマになってるだけだし。

    返信削除
    返信
    1. イエローがやっちゃ駄目だよね
      しかも外務省の馬鹿共のせいとか笑えない
      ありえない失敗だからというのもトラウマの原因

      削除
  5. ヤン提督・テロで歴史は動かない→全米同時テロ→米軍が怪しい場所に総反撃  
      その時 歴史は動いた!

    返信削除
    返信
    1. ヤン(´;ω;`)現実はなんでもありってことさ

      削除
  6. ちなみに第二次世界大戦以降アメリカは一度も宣戦布告をしたことがない
    というか世界でも宣戦布告から始まった戦争なんてないんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 大っぴらに発表した時はもう動いてるのが当たり前だよね

      削除
  7. 勝った後にアメリカの真似して後付ルールつくればいいからテロは終わらんよね。負けるまでは負けじゃないし。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。