╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】「スペースノイドは差別され、地球人ばっかりが出世するんだ!」ラスタル、有能なら取り立てる人物な模様

25 件のコメント :

公開日: 2017年4月26日水曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん


マッキーが今後良いやつにされることはないけど、ラス樽はアニメ以外(ここ重要)で、公式がどんどん良いやつに改変していってる。
後付け設定でね。

聖人に列せられるのも時間の問題。
返信削除


返信

  1. グレートメカニックスで読んだけど、ラスタルは有能であれば取り立てる人物だそうですよ。
    ますますマッキーと石動の立場ないじゃん…
    削除
  2. グレートメカニックス情報とか、まさにアニメ設定修正雑誌よね。
    削除
  3. ジュリエッタもなんかよく分からないうちに鉄華団という存在を理解して、その上で三日月と違い人間として正しい道を歩むキャラということになっていってたな。
    削除
  4. ジュリエッタは、真面にやって勝てない相手に出会ったので、超兵器で半殺しにして、その後なぶり殺しにして経験値泥棒しただけだよね。

    勝てないから改造云々の悩みって、行き詰まったスポーツ選手がドーピングに手を出そうかどうしようか悩んでるようにしか見えなかったし。
    つまり1から10まで全部自分だけの悩みなんだよ。

    他人の何を理解したんだよ、お前はw
    削除
  5. 「鉄華団は仲間以外に対して酷いことをしてきた組織なのでその報いは受けるであろう」長井監督談
    削除
  6. そんなに酷いことやってきたっけか?
    そりゃキレイな組織ではないけど、あんな扱いうけるほど酷いこともやってないと思うんだけどなぁ…
    削除
  7. クーデリアも含めて全滅するラストもあったんだっけ・・・。1期ならまだしも2期のあの扱いでクーデリアも殺すとか正気じゃねえ・・・。
    削除
  8. 正義の味方だの清廉潔白だの想いだの、ガエリオとジュリエッタのヨイショ記事がうんざりするほど雑誌に載っているのがな。
    削除
  9. >3.e
    じゃあ、同じようにギャラルホルンも酬を受けるべきじゃね?
    ってなるやろ?
    公式が抜け作とか無能とか、私情だけで作った呼ばわりされる理由が、これよ。
    それにガリガリ・ジュリエッタ・ラスタルときたら、正義だ大義だ人の心だ、好き勝手してる自分たちは除外して、膿は出すべきだ、とか自分らのクリーンイメージ構築に視聴者がどん引きするほど必死やったやん。
    あと、清濁併せ呑むっての連呼してたが、意味が公式連中には、良いところ取りしようぜ!になってたね。

    そりゃ、視聴者にひかれる。
    削除
  10. マクギリスは悪、ラスタルも悪。悪VS悪という感じでマクギリスがラスタル殺してギャラルホルンを改革するけど
    貴族社会からいきなり実力主義の社会にしたわけだからうまくいかず、
    思い描いてた理想と違う!
    何故私の言うとおりに動かないんだ無能どもは!と言うこと聞かない奴を片っ端から粛清。
    新生ギャラルホルンに我慢出来なくなった4つの経済圏がギャラルホルンを潰すため同盟を組む。
    そしてマクギリス・鉄華団諸共潰れる。
    もしくは途中でマクギリスと鉄華団が袂を分かって争うことに両方壊滅。なんてのが元々の草案だったのかと。
    マクギリスと鉄華団が袂をわかって争う方が可能性高そうかな。
    ガエリオという名の正義の異物を悪であるラスタルに無理やり組み込んだ結果
    ラスタルが清濁併せ呑むおっさんみたいな感じになったんだと思われる。
    そして視聴者的には何で正義や大義を掲げてるのにガエリオはラスタルの非道を黙認してんだ?訳が分からん。ということに・・・。
    削除
  11. >マクギリスと鉄華団が袂を分かって争うこと

    これは確実。メイン脚本の岡田麻里がそう言ってる。
    「本来だったら(鉄華団の)一番の敵になるはずのマクギリスなんですけど、
    マクギリスも三日月と同じような立場にしたいということになりました。
    マクギリスはラスタルのような組織の論理とは外れたところで動く存在ですからね」

    こいつマジで何言ってるの?
    削除
  12. >3.k
    やっぱりガエリオとマリエッタラブラブエンドの為に脚本変更されたか。
    というかそのために続編、過去編(厄祭戦)等の芽を完全に詰み取るんだから恐ろしい。
    まあ、1期鉄血の円盤売れなかったのもあって5年かけて考えたのに続編や過去編の計画は全部お流れに。
    なら2期は好き勝手やってやるわー!コンチクショー!と脚本書き換えたのかもな。
    ちゃんとやってたら再評価される可能性あったのになあ・・・。


「スペースノイドは差別され、地球人ばっかりが出世するんだ!」ラスタル、有能なら取り立てる人物な模様 2017
4/26


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり、どういう事だぁー!?

  ∧_∧
(´・ω・`)……火星人や
. (っ¶⊂ スペースノイドが搾取され、苛められている世界観の親玉が『実は有能なら誰でも取り立てる人物だった』……そんな感じかのう?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それがどうかしたので?

(´・ω・`)ほら、悪の親玉とか、腐敗の権化が、そんな人物じゃったら……マッキー陣営の戦う動機とか、消し飛ばんかのう?
別にマッキーの所で就職しなくても、ラスタルの所へ行けば採用されるじゃろうし。
そういう所が違和感になっておるような気がするんじゃよ……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁぁぁぁ!やめろぉー!先生よりは良い脚本ですよー!

(´・ω・`)ですよねー


ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

日付順に記事を表示する(´;ω;`)?

25 件のコメント :

  1. 肉おじはたしか始めの描写だとマブダチの髭おじが推薦してきたから子飼いの部下として採用した風じゃったのにいつの間にか有能ならだれでも採用する聖人に変更するとかキャラがぶれてるどころか別人に成り代わってるレベルじゃな

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ギャラルホルン、腐敗しているらしいけど、イオクの周りとかを見ると、よくわかんない感じかな。

      カルタの部下「カルタ様のためなら命を捨てられるー!」

      イオクの部下「俺もイオク様のためならー!」


      (´;ω;`)人望ありすぎるもの……

      削除
    2. 一期の時あれだけ神経と頭使ってたマッキーも、終了後公式が正式に馬鹿な脳筋だと談話を発表する始末だしな。
      もう、鉄血は公式によって破滅する運命なんだよ。

      まだ漫画もやってて円盤も発売途中なのに、何故こんなに執拗な死体蹴りをするのか。

      削除
    3. モンターク仮面もモンタークの名もモンターク商会も、どれも特に意味がなかったなんてふざけてるわ。

      削除
  2. 1期鉄血の円盤売れなかった
    》一期は売れたんだよ
    問題は二期の一巻からその6割減だからな
    万行くか?ってのがアルジェヴォルンポジだもんw

    返信削除
    返信
    1. 鉄血の円盤は、一期一巻がキャリアハイだもんなw
      初動から二週での売り上げ枚数が13000超えて、
      お、順当に万超えリリースか?
      とか言われてたら、二巻がギリ10000で三巻から切った。
      しかも、巻数降るごとに確実に枚数落ちてて、現在の二期三巻まで
      完全な下り階段を達成中。
      次は5000枚切るとか言われてるね。

      ageよりマシ。
      これだけが心の支え。

      削除
  3. 一応、ラスタルの方はマッキーのことを見込んではいた。
    なお、マッキーとラスタルが協力したらギャラルホルンは素晴らしい組織になるとのこと。

    返信削除
    返信
    1. アニメには一切導入されてない設定だね。
      何せ二期が始まったときには、ラスタルの仕掛けた紛争工作で両者は暗部で激突してたわけだし。

      鉄血の公式で何がうんざりするって、このての後出しジャンケンでキャラ貶めるところ。

      削除
    2. >ラスタルの仕掛けた紛争工作

      ああ、それだけど、マッキーの方が先に四大経済圏や火星を武装化するべく色々動いていて、それにより大規模な戦争が起こることを危惧したラスタルが止めるべく動いたってことになったから。

      削除
    3. もう公式の言う事は無視しようぜ。
      酷いわ。

      削除
    4. ラスタル聖人化計画が止まらないな。

      なんか、権力者が天下とった後することは、内政でも外交でもなく、醜い自分の経歴をロンダリングすることだって言うけど、まさにソレな。

      削除
    5. >3.b
      ええ、なにそれぇ・・・。
      蒔苗暗殺(未遂)をラディ―チェに手配させてアーブラウが大混乱になって紛争始まったことで喜色満面の顔になってたゲスやったんやん・・・。
      快楽殺人鬼の外道が聖人になっていたばりに訳が分からない・・・。

      削除
    6. ガンダムエースより
      ・本来のラストはバルバトスの首級からクレジットがあってライドの暗殺のみでエピローグはなかった
      ・アトラの子供発言はちょうど長井氏自身が救いを求めていた時期なのでは
      ・モンタークはマクギリスの旧姓。商会は私財管理の会社で、私財ごとトドが引き継いだ

      本来あのエピローグなかったって、そんなにガエリオとジュリエッタのイチャラブ、ラスタルageしたかったのか…?

      削除
    7. >>3.f

      鉄血における公式と視聴者の異常な、常識の乖離が見えるんだよな。
      公式が救いと言うシーンは、ぶっちゃけ救いでも何でも無いケースばかり。
      公式が常識と言い張ると大体非常識。
      公式が、彼は「こう」だから死ぬべき、失脚すべき、と言うと、
      作中が「こう」であふれて居るのに大多数はお咎め無し。

      公式連中は、思考能力ないやろ。

      削除
    8. なろうでよく見かける光景だ・・・

      削除
    9. 後半のラスタルなんて、まさになろう主だよなw
      描写の無い策略は、突然出てきて成功。
      事前描写すると、本人はご満悦だけど客観的に見て大失敗。
      何故か味方の命を代償に格好付ける、とかなw

      削除
    10. つまりダインスレイブは包囲殲滅陣だった...?

      削除
    11. >>3.j

      ……気付いてしまったのか。
      その秘密を知られたからには、生かしてはいけない (´・ω・`)

      ターンッ!

      削除
    12. ■オーディオコメンタリーより
      ・「ジュリア」はジュリエッタの小さい頃の呼び名

      ■ガンダムエースより
      ・三日月の最期を見届ける役にジュリエッタを選んだのは2期開始前
      ・蝶を食べたせいで変なやつと思われがちだが非常にまっとうなキャラクター、成長も葛藤もある
      ・早くに両親が亡くなり学校的な施設に通わされてそこで才能を見出された
      ・その学校の訓練でガラン・モッサさんにかわいがってもらいラスタルに紹介された
      ・三日月やマクギリスと同じ孤児ながら、ちょっとした違いで運命が変わるという対象的な側面を見せることができた
      ・人として強くなると決心したのも三日月とは対象的なこと
      ・彼女がバルバトスの首を掲げることによって鉄華団の生き残りが見逃してもらえたという側面もある

      鉄華団がハッピーになれたのはジュリエッタ様のお陰やぞ、感謝しろよ。

      削除
    13. マリエッタ、キモいんですが。
      アニメ放映中もそうでしたが、特に最近の後出しヨイショが本当にキモイです。

      コイツに助けてやったとか見逃してもらえたとか言われるくらいなら皆殺しでエエやん。
      マジデキモいわ。

      削除
    14. マリエッタのキモさが留まることを知らない。
      ガエリオ生存が決まったからマリエッタ出す事にしたのだろうか。
      いやいや、そんなまさか・・・。

      削除
  4. >3.i
    そしてガエリオはマクギリスに理想の為に誰かを切り捨てるのは間違っているんだ!とか言う。
    ラスタルも似たような、いやマクギリス以上に酷い切り捨てやってるだろガエリオっていうね・・・。

    返信削除
  5. 樽様はいつになったら十字架背負って丘を登るの?
    そろそろ?そろそろ貼り付けになる?(聖人の最期

    返信削除
  6. 今更思うんだが、静止軌道上から鉄の塊なんてもの何本も打ち込んだら、地表で大爆発遣すんじゃね?
    隕鉄が落下したみたいにさ。
    鉄火団が地球行ったとき、特に体が重いとか言ってなかったから、火星はあのとき地球と同じ重力になってるとして、地球と同じ重力に引かれて、さらに初速のある打ち込みしたら、火星は大惨事になってるはずなんだがなぁ。

    ……ホントに、鉄血はロボットアニメか?
    科学考証がギャグアニメ並みにお粗末なんだが。

    返信削除
    返信
    1. 描写的に落下の衝撃によるモノに見えないが
      よく分からん広範囲の謎爆発なら起きてるぞ
      本当に謎爆発としか形容できないワケわからんモノだが

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。