【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】「プラモの出来は凄いぞ!アニメには登場していない武器とか、300年前の設定とか!」

8 件のコメント :

公開日: 2017年4月15日土曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

  • MSのデザインがガシガシ格闘戦することを考えずにされてるからなあ。
    バルバトスとか曲線多くて大変。
    削除
  • プラモと言えば、プラモのハシュマルについてたバルバトスルプス用太刀が、監督の思い付きでアニメではなかったことになったのが印象に残ってるわ。
    削除

  • 俺は、プラモのバエルが、マクギリスじゃなくひたすらアグニカあげだったのがワロタ。
    モデルグラフィックスもエースでの記事も、バエルはひたすらアグニカのネタばかり。
    それどころか、初期ロットで大して強くないのにアグニカが強すぎて無双しただとか、300年前の世界設定ひたすら垂れ流し。

    マッキーホント二期はピエロ。

  • 「プラモの出来は凄いぞ!アニメには登場していない武器とか、300年前の設定とか!」 2017
    4/13


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!コメント欄で、何度も何度もプラモのクオリティがすげぇー!というコメが生えてきますー!


      ∧_∧
    (´・ω・`)うむ、ガンプラは最強じゃな?
    . (っ¶⊂  

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんで、バエルにマッキーも乗ったのに……あるのはアグニカの説明ばっかり……

    (´・ω・`)設定中毒者向けなんじゃろう。その説明文

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、アニメ本編に登場していない人物だよ!?
    視聴者、愛着持てないよ!?

    (´・ω・`)じゃ、説明欄に『マッキーが乗って、大艦隊への単騎特攻に付き合わされた機体』と書けばええかのう?


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それもダメだろー!?

    ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

    日付順に記事を表示する(´;ω;`)?

    8 件のコメント :



    1.   ∧_∧
      (´・ω・`)わしもプラモ化したい
      . (っ¶⊂  


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ショボーン顔プラ!?

      返信削除
    2. ダインスレイヴが強すぎたせいで厄災戦も陳腐になってしまうな。
      厄災戦初期 MAが人類虐殺しまくる→厄災戦中期 モビルスーツでは太刀打ちできないからガンダムフレーム作る→
      厄災戦後期 遠距離用の武器作って前衛援護するか。ダインスレイヴ出来たぜ!→厄災戦末期 ヒャッハー!超長距離からつまようじ撃ってるだけで
      モビルアーマー潰せるぜえ!ガンダムフレームなんていらなかった!
      本編のダインスレイヴの活躍ぶり見てると厄災戦ってこんな感じか。
      もし厄災戦中期あたりにダインスレイヴが存在してたらガンダムフレームなんて必要なかったわけだし。

      返信削除
      返信
      1. ダインスレイブを運用するためのガンダムフレーム作ればワンチャン……。
        フラウロスとか、たぶんなんとかモビルスーツの価値を維持しようとして中途半端な物作っちまった代表例だぜ? きっとw

        削除
      2. 名前の由来からシてハシュマルが中堅クラス
        しかも大戦期はこいつらが蟻や蝗のごとく
        地上にも宇宙にもワラワラ湧いてたらしい
        から活躍したかどうかは定かではない
        というかMAよりも戦後のゴタゴタ抑える
        ために活用されてそう

        削除
      3. ハシュマルは主天使の位置か。座天使型、智天使型、熾天使型はどんな感じだったんだろうな。
        たった1機の中堅モビルアーマーであれだけの被害出せる
        物作った人に対して何も言及されてないのがちょっとねえ。
        3期、劇場版、OVA込みの内容だったのかしら。

        削除
    3. プラモはすごいわ。
      バンダイ驚異の技術力。
      ぶっちゃけ謎設定とかおまけ中のおまけ。デキが本当にいい。

      返信削除
    4. ロボット物はロボの必要性をどう盛り込むかというのが製作者の腕の見せ所なのに、ダインスレイヴのロボいらなくねえ?感が強すぎるw
      ロボット物ってジャンル的に禁忌だよ!

      返信削除
    5. >『マッキーが乗って、大艦隊への単騎特攻に付き合わされた機体』と書けばええかのう?

      他にも爺にアナルホルンされた怒りで戦うぞ!とか、バエルを動かしたらみんなが従うとおもっていたけどそんなことなかったぞとかもあるぞ!

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。