╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】「中世風異世界で、虐殺もレイプもしない軍隊って、どうやったら作れるの?」

43 件のコメント :

公開日: 2017年4月27日木曜日 ネット小説 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ

女に関してはケチらずに娼婦を従軍させればいい
略奪に関してはどれだけ厳しく律しても農民兵じゃ無理だろうな
正規兵のみの編成にした上でやらかした馬鹿をどれだけの地位に居ようが問答無用で吊るすぐらいやらんと
中世レベルで総正規兵化とかどれだけ金があっても足らんが
ぶっちゃけ督戦隊が一番楽なのかもな
返信削除

返信
  1. 略奪とレイプはダメで殺人はOK。そのへんの感覚がわからんよね。
    平時じゃなくて、戦場の話なのに。満足な報酬を渡せない以上、労働者の正当な権利だと思うんだ。 作中出てくるクラスメイトは知らんが、大体の主人公は中世人なみに外道だし。
    削除
  2.  いや、現代人にとって戦闘員と非戦闘員の区別は常識じゃないの?
     殺人は戦闘員の殺傷に限りokで、略奪やら強姦やらは、戦闘終了後に非戦闘員である住人に対して行うからNG。
     で、非戦闘員(民間人)の振りして戦闘行為を行う奴を「テロリスト」と呼ぶ。

     と言うか、現代人じゃなくたって、戦闘中に殺されるのと、占領された後で殺されたり強姦されたりするのは、違うよ。そりゃあ統治に支障を来すような怨恨が根付く。
    削除
  3. >戦闘終了の判断、戦闘員と非戦闘員の区別。現代だって判断が難しい話を持ってきて、ダメと言っても説得力がない。
     中世の人なら、間違いなく自分に都合よく解釈する。 

     >統治に支障を来すような怨恨が根付く
    これは、利益を確定した勝者の指揮官の価値観で、利益を得ていない兵卒は利益を出すために行動する。これを容認できるのが度量のある良い統率者なわけだ。 チンギスハーンが代表例。
     
    削除
  4. オリ主がいつでも何処でも無限の物資を気前よく給料として供給してくれれば、わざわざ現地で確保とかかさばることしないけどね。
    削除
  5. そもちゃんと正規兵に給料払えて現代でも尚高いモラルを保つことができる内政レベルなら戦争なんて行うのは愚の骨頂だからなぁ
    現在の地球でもモラルを守って虐殺もレイプも一切してない夢のような軍隊なんてないだろうしな


「中世風異世界で、虐殺もレイプもしない軍隊って、どうやったら作れるの?」2017
4/20


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!どうして兵士は現地でレイプしたり、略奪をするんですかー!?

  ∧_∧   
(´・ω・`)戦場って環境自体がブラックじゃし。
. (っ¶⊂ だから、若い女の子くらいレイプしたいっていう奴は出てくるんじゃよ。
平時の軍隊でも、若い娘をレイプする軍人とかいるじゃろ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)えと、レイプを無くせないので?

(´・ω・`)レイプ被害を少なくする事はできるぞい。娼婦を用意すればええんじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そのお金はどこから出るの?

(´・ω・`)内政チートで得た税収かのう?(※略奪で得た戦利品を商人に売ればワンチャンス)
でも、兵士によるレイプ・略奪イベントは、創作的には美味しいと思うぞい。
見せしめのために兵士を処刑すれば、オリ主の株も上がるし最強じゃろ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(銃弾とか魔法が後ろから飛んできそうだな……軍規って難しい……)



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

43 件のコメント :

  1. アルブレヒト・フォン・ヴァレンシュタイン「俺に任せろ!」
    なお現地住民の負担は変わらない模様

    返信削除
  2. 古代ギリシアにあった神聖隊というホモの軍団を作るという手もあるな。
    何せ隣に恋人がいるからレイプという発想が無いし娼婦もいらない。さらに恋人に良いところを見せようと士気もクッソ高い。
    ただしデメリットは兵員を補充し難い。

    返信削除
    返信
    1. 都市国家テーバイ(´;ω;`)確かに、ホモだらけの部隊は少数精鋭にならざる負えない……

      削除
  3. 自前の軍隊以外には品行方正の鑑!なワイアルドさんによる恐怖統制なら、ありそうだが恐怖統制ならワイアルドさんでなくても・・・と思ったが、
    普通の厳罰主義の上官よりはやはりワイアルドさんのようなキャラの方が、効果がありそうだ。
    しかし、0の概念のに先ほどコメ投稿したが駄目だったな・・このコメも投稿エラーがないか心配だゾ(検証兼用コメ)

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)投稿エラーが出るブログでごめんだお。

      ワイアルド「エンジョイ&エキサイティングエラー!」

      削除
  4. シュナイダー
    「○ん○んをちょん切ってみるのは?」

    メルカッツ
    「施行したら絶対に雇い主へ襲い掛かるやり方だと思う」
    「その前に卿は何故そんな方法を真っ先に思いつけるのだ……」

    返信削除
  5. 男娼つけて、女だけの軍隊にすれば、虐殺はとにかく強姦はほぼなくなるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら相対的に単純な戦闘力で見た場合
      人間の女は男より劣るんですよ。
      これは男女差別とかじゃなく、遺伝子構造からして
      そうなってまうんやで。
      戦闘機やMSに乗せるんならともかく剣や槍で戦う場合は
      どうしても肉体的な不利が女は出てしまうんや。

      それと女兵が実現できたとしても
      敵にめっちゃ狙われるんとちゃうかな……

      削除
    2. 中世ではなく中世風異世界だから問題ない

      削除
    3. 恋姫的中世風異世界ならむしろ男とか雑魚だし…

      削除
    4. ファンタジー含め出したら何でもアリや

      それこそ指先一つで敵軍ぶっ潰せるチート魔法使いがある程度の数居れば
      そいつらに高い報酬だしたり教養身につけさせとけば
      略奪も糞も無い

      削除
  6.  よく オリ主とか小説家が勘違いしているのが戦争は人殺しとか言ってるの。

    あれは、上で本土でふんぞり返って命令する人が人殺ししてるんであって、現場の人間は、殺人をしてるわけじゃなくて、命令を遂行してるだけ。
     その違いが解らないお花畑が多い。軍人は命令を遂行する事が任務。
     どっちも同じ殺人じゃんW とか 

     自分の意志で殺すのは殺人事件だけど、戦争の命令を遂行するのは殺人じゃないよ、法律でそうなっている。言葉遊びで線引きが必要なら、法律で線引きすべき、でないと感情論で収集がつかない。

    返信削除
  7. アフガン紛争やらイラク戦争を見ると現代でも出来てないし
    地上戦をなくしても空爆での一般人虐殺はあるし
    無人機化して略奪とレイプは減ったように見えて難民が間接的に起こすし
    まあこれなら軍隊はやってないか

    返信削除
  8. 徴兵された兵隊は家族に迷惑がかかる状況なら、余程の阿呆か切羽詰まった状況じゃなければ軍規は大抵は守ると、2次大戦で徴兵された人が言ってた。

    レイプや略奪しに町や村に勝手に出かけたら、脱走で銃殺だし割に合わないと。補給の問題もあるし、軍政もやらないといけないので、占領地で略奪やレイプするのは愚の骨頂。
     

    返信削除
    返信
    1. それでも実行する。
      それが韓国クオリティ

      削除
  9.  非戦闘員の虐殺はたしかに 軍規にも条約違反だけど、誰がやったかわからないとか、命令でその場所に爆弾や砲弾とか投下したなら、責任があいまいになり、結局は処罰されませんよね。 難民から銃で撃たれたので反撃したとか。

    人間爆弾上等な場所だと、誰何と止まれの命令に従わないと、女子供でも射殺してしまいますよね

    返信削除
  10. 命令に淡々と従う脱け殻みたいな兵士にしてだな

    返信削除
    返信
    1. それで十分みたいな 一般的なゼークトの組織論みたいな 

      削除
  11. ファンタジー風の中世異世界なら、奴隷の軍隊にして クビに魔法道具つけて、軍規叩き込んで 違反したら死ぬみたいな状況なら 略奪・レイプなどの違反しないだろう。督戦隊や指揮官を奴隷にして、統率させるとか。

    返信削除
    返信
    1. ファンタジー世界だともうゴーレムでよくねって思っちゃうな
      別に兵隊より強くなくて良いんだよ
      魔力の限り何度でも蘇る完全統制された不死軍団が盾と槍構えたテルシオ陣形で前進するだけでもクッソ恐ろしい
      単純な命令だし負担少ないってことで魔導士一人が三十体も操れるなら戦術として成り立つと思う
      個体差あって維持費もバカにならない奴隷よりゴーレム魔導士育てる方がファンタジーならコスパ良い気がする
      なんだったら魔導士奴隷を集めてゴーレム特化させるのもありかな

      削除
    2. 「光の王」
      植民星を支配するヒンズー教神達に半期を翻す
      唯一のキリスト教徒の生き残りの部下は
      下士官(人間)の太古に操作されるゾンビ軍団。
      脇役の第3勢力だけどね。

      削除
  12. 兵站を考えると略奪は非常に有効な手段なんですよね。
    相手へ攻め入れば攻め入るほど物資を確保できて逆に相手の物資を削れるので。

    略奪・暴行被害が減ったのは国家間の関係が1国と1国じゃなくなったからという面がある(やったら周りからやり返される)ので通信技術等が発達すればワンチャン。

    返信削除
  13. 略奪して得た収入は給料から天引きすればいいんだよ。
    そうすれば大金を得ても給料日には略奪して得た収入を払わなければいけないという謎現象が起こって注目の的だよ。

    返信削除
    返信
    1. 兵士(´;ω;`)オリ主様の軍隊は、傭兵にとって罰ゲームすぎるという事なのか……。(※収入を誤魔化せばワンチャンス)

      削除
  14. 困ったことに、中世だと給与とか払ってない場合も。
    給与どころか、経費全部自前で従軍しろとか。
    そのために土地やってるんだろう。
    命令したら来い。
    西欧では明確に時間制限有りだけどね。

    返信削除
    返信
    1. オラニエ公マウリッツのオランダ軍は給与関係がしっかりしていたのでそういうこと(レイプや略奪)が少ないことで有名だったそうな

      削除
    2. (´;ω;`)労働待遇をあげる事で、職場がホワイト企業化したんじゃな。

      削除
  15. そもそも中世風で虐殺レイプの何がいけないの?
    民主主義でもないし国連もないしマスコミもいないんでしょ?
    何が問題なの?
    銀英伝の帝国なら虐殺レイプしようが何の問題も起きないよ?

    返信削除
    返信
    1. 特殊な趣味の人以外、作品を読まなくなる
      読者リアリティという面白さを補強する要素は欲しいが
      リアルという現実に戻させる要素は好まれないのだ。

      「よく実際だったら○○だよねー」
      「○○なんてご都合主義ありえない!」
      とかいう人いるがそういうフィクション要素廃した展開が
      面白いかという話ですよ。

      削除
    2. 自分もそう思った。
      19世紀末まで東洋、西洋でも、勝者側の兵士が敗者側への3日間の略奪行為を勝者側の当然の権利として認められてたし、むしろ自然。

      もし禁止するなら現地の常識に反する非常識を通すオリ主のちゃんと苦労と現場の反発を表現して欲しい、唯一絶対神聖正義の体現者オリ主様の善導により人民と兵士は喜びの内に啓蒙され心身に革命的成長されるのです!! とか見る気無くすし・・・・

      削除
    3. 鑑定や称号が見える魔道具でもあればやらないかもね。
      ただあの魔道具って捕まって刑期終えた奴もずっと称号付いたままなのだろうか?
      もし消せるなら悪用されそうだし

      削除
  16. ノンフィクション描くわけじゃ無いんだったら
    そういう概念が希薄だとか、神様が存在する世界だったらガチで天罰が下るからレイプアールサァンするって発想が起きにくいって裏設定でもおいとけばいいんじゃないかな?
    読者側もガチsenkaモノを読みたいわけじゃないだろうし。

    返信削除
  17. ホームで略奪したらあほだけどアウェイでなら好きにすればいいんじゃね?

    返信削除
  18. 織田信長みたく 一銭切りみたいな 軍法が周知されてる

    みたいな流れになるのか

    返信削除
  19. わざわざ書く必要ない。
    終わり。

    返信削除
  20. 隣国Kなんて、現代の平時でもレイ○が多発しているけどね。
    将校までやってる、どうなってるのか誰か研究してくれないかな?

    返信削除
    返信
    1. 韓国特有の火病や寄生虫が心身に影響して刹那的になってるのじゃないかと思う。
      韓国人といえば寄生虫の駆虫剤を定期的に飲んでる様子。


      韓国の子ども服などから基準値の数百倍の有害物質検出=韓国ネット「メード・イン・コリアがどうしてこんなことに?」「いまさら何の補償をするの?」
      Record china
      配信日時:2017年4月28日(金) 6時10分

      コメント
      朝鮮の有害物質なんて今に始まった事じゃないでしょうに。 食品・建材・アスファルト・地下水、等々・・・ 最近では朝鮮の放射能汚染の深刻さに気付いたのか日本におしかけて来てるけど、放射能に汚染された食料とか持ち込まないでね。








      生ごみがおかずに変身…韓国飲食店の衝撃の実態に、韓国ネット...:レコードチャイナ
      …ソウルのある農水産物市場では、腐敗した貝やタコ、ジャガイモ、マンゴーなどが飲食店経営者らに安値で売られている。
      …警察によると、流通業者は賞味期限が切れて廃棄しなければならない食品や腐りかけた水産物を、おかずとして再利用して販売したり、韓国料理ビュッフェレストランなどに供給…

      削除
  21. 徴兵されたレベル10の兵士がヒャッハーして、その後を描写するなら、 落ち武者狩り 百姓レベル99とか ベトコン レベル230 とか出て来て、殲滅される様子とか 書けばいいと思う。
     落ち武者狩りは、組織化されて 地の利もあり 数百年の伝統があるから、無茶苦茶強かったらしい 
     戦国時代にタイムスリップしたら 落ち武者狩りの百姓に真っ先に対象になるよね。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)なにせ地の利を知り尽くしている上に、普段から一緒に労働して団結力も高いからのう……NOUMINを敵に回すと地獄なんじゃ

      削除
  22. 火と氷の歌(ゲームオブスローンズのタイトルで鬼畜エロゲ真青な内容の超大作ドラマになってます。)のアンサリードとかどうっすか?
    幼少期から殺人訓練を受けたエリート宦官奴隷部隊でマシーンじみた忠勇をほこる連中ですぜ。

    返信削除
    返信
    1. つ氷と炎の歌
      一応

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。