╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【小説家になろう】「排泄とかウンコの描写は省いても良いのだ!」

36 件のコメント :

公開日: 2017年4月25日火曜日 ネット小説 小説家になろう






小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ


そもそもトリッパーとか転生者だと現地人の誰とも価値観が合わな
返信削除


返信

  1. オリ主 トイレは

    使用人  おまるでございます 目の前でお使いください

    オリ主  できるかーーーーーーーー

    となるよな
    削除
  2. 上級オリ主「まだまだだな。
    そういうのに快感を感じられるようになってこそ、どんな世界でも適応できる真のオリ主だ。」
    削除
  3. 中世だと平民はタライにして 朝に窓からぶちまけるんですよねー それを防ぐのが、帽子とマント
    削除
  4. ロミオとジュリエットは糞尿を掛け合う中なんだろうか
    削除
  5. (´・ω・`)窓から捨てたウンコが、弟子の上にかかったぞい!スカトロじゃな!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死ねぇー!

    (´・ω・`)ぎゃー!向こうの家からウンコが飛んできたー!?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ウンコまみれになれー!
    削除
  6. 最近の異世界転移や転生ものはその辺の描写サボってる向きがあるかも
    削除
  7. こんなことやってんの中近世のヨーロッパというかなり特殊でいびつな時代だけだしw
    削除
  8. unk問題は都市人口の急増に屎尿処理のインフラが耐えられなくなって起きた問題だから
    ヨーロッパの例を参考にすると、人口が十万人程度まででそこまで多くないとか、既に下水道が敷設されてるとか、屎尿処理人が職業として成立してるとかあればunk問題が発生してなくてもおかしくはないよ。

    逆に言えばヨーロッパのunk問題が発生した都市は、このいずれもが無かったからunk問題が発生した。
    削除
  9. 10万とか、中国じゃ中小都市だし。
    つまりは西欧がど田舎からいきなり発展したのが問題か?
    中国とか中近東の大都市はどの条件でクリアしたんだ?
    削除
  10. 流浪の民が多そうだし長期滞在が少ないから
    排泄量も限定されていたか
    或いは金の回りが良いからきちんと整備されていたか

    金さえあればどんな国でも一定以上は生活が豊かになる
    削除
  11. 状況証拠的にカトリックが悪いんじゃないのか?
    正教はやらかしてないと思うし。
    近代文明作り上げたのは新教だし。
    キリスト教が羽振りを利かすまでの
    ローマはちゃんとしてた。
    イスラムも仏教もユダヤ教も多神教も
    やらかしてないし。
    と言う邪推。
    削除
  12. 貧弱なインフラで耐えられるように官僚集団引き連れて1年ごとに遷都するって例もあるし、不便だと思えば当時の現地の人間も知恵を絞って解決策を講じる。
    一例だけを見てそれが絶対だと決めつけるのは昔の人間を馬鹿にしているのと同じなんだなあ。
    削除
  13. 単に環境の違いでそこに住む人間の行動が変わるだけで宗教とか関係ない。持ち上げられがちな江戸時代の人間だって衛生観念なんてろくにないぞ。高温多湿だから一見他の地域より衛生感があるようにみえるだけで。
    削除
  14. 同じ場所に住んでるムスリム、ユダヤ、カトリック、プロテスタント、ヒンズー、仏教徒、生活様式はずいぶん変わる。疫病が広がる中衛生管理の良かったユダヤ人だけ被害が少なくて虐殺の原因になった、とかあるからな。宗教はバカにできない。


「排泄とかウンコの描写は省いても良いのだ!」2017
4/20


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!どうしてウンコ描写はダメなんですかー!?

  ∧_∧   
(´・ω・`)スカトロ好きにしか需要がないから
. (っ¶⊂   


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなぁぁぁぁぁ!?

(´・ω・`)せいぜい、異世界に転生して大変!部屋のオマルでウンコだわ!と感想を言うくらいに留めておいたほうがええのう

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)具体例を挙げてください!ウンコ描写したらやばい作品とか!

(´・ω・`)スレイヤーズのりな・インバース。旅をしてあっちで野糞。たくさん飯屋で食べまくって、大量のウンコ。しかも、トイレが臭い臭い。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁぁぁぁぁ!やめろぉぉ!リナたんを汚すなぁぁぁぁ!

(´・ω・`)(逆に……ギャグ漫画の類じゃと、ウンコにも価値があるかもしれんのう……
浦安鉄筋家族とか……ウンコだらけだった……)


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

36 件のコメント :

  1. ウンコ描写なめんなよ!!

    リアルな世界観には絶対必要不可欠な要素なんだぞ!!

    しかも、きちんとそういう描写を盛り込んでおくことで
    いざという時にウンコ系のギャグ描写を入れ込む事が
    可能となるのだ!!

    ウンコネタはしっかりとした描写をすれば
    妙齢の女性を除いたほとんどの年齢層に
    ウケが取れる実に優れたネタの宝石箱やーなんやでー。

    ※ただし頼りすぎると作品がギャグ時空に支配される。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ウンコが宝石に……なんか内政チートみたい

      削除
  2. 糞ネタ・・・佐藤大輔「地球連邦の興亡④」

    「ドゥバイユ大佐!応答を!」・・・「無用だ。南郷少佐・・・いまからでは間に合わん。俺はもう糞を漏らしている」
     返答は無かった。
     恐怖や衝撃ゆえの脱糞と違って、負傷の結果生じた脱糞は明快きわまりない事実を伝えている。よほど手際よく処置を受けたところで、命を保つのは難しいという事実だった。・・・

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)脱糞で命の危機を描写する……しゅごいのう

      削除
  3. 日本の神話だと ウンコ我慢するのと 重いもの持つの どっちが苦しいか 比べる神様がいたなあ。
     

    返信削除
    返信
    1. 理由が暇だからというのが酷い

      削除
  4.  ロリコンも子供のウンコのパンツを洗う試練をすれば、ロリコンじゃなくなると思う。 あいつら ウンコの回数が半端ないから。

    返信削除
    返信
    1. 桃娘でググルと

      「桃しか食べさせずに育てた幼女のおしっこ」とかいうマジキチドリンク
      ....
      - そうして育てられた桃娘の体臭はおろか汗に至るまで桃の香りがし、偏った食生活により糖尿病となってしまった少女の ...
      世の金持ちはその尿や汗を回春の妙薬や珍味とし、好んで飲むらしい。 ....
      コーヒー豆猫に食わせてうんこ飲んでるところもあるしへーきへーき ....

      削除
    2.  ここには業が深い人しかおらんのかああーW

      削除
  5. (´・ω・`)中華のウンコは、川沿いの町は、川にそのままin the うんこ
    大きな家は、水の流れを家に呼込んでin、庶民は水路か道端にて用を達していたの、一般庶民へのトイレの普及は20世紀の文革後。
    半島は、富裕層が壷でして道端へ投げ捨てて、庶民は直接道端、20世紀に日本に併合されるまでこれだった。
    東洋史を習っていてこれには、わろた

    返信削除
  6. 中世のウンコ事情  貴族の令嬢の排泄とか パルメさんが 特集して本を作れば売れそうなのに・・・・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. タイトル(´;ω;`)異世界ウンコ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) シンプルでやばいタイトルになった!?

      削除
    2. (´;ω;`)そういえば、ウンコの模写をしたことがないから、ウンコ書いてくる。
      ちょうどウンコカードの挿絵書きたかったし。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) そんなものを絵にするな!こらっ!

      削除
    3. タイトル(´;ω;`)異世界ウンコ

      第1話「パルメ勃つ!!」
      内容:画家パルメが射精する話

      削除
    4. (´;ω;`)一話で放送打ち切りじゃな……

      削除
  7. 戦国系だと肥料とか硝石で割と表に出る印象
    TS物だとおにゃのこになった主人公が排泄する描写が多い印象

    返信削除
  8. ダンジョンとか平然と一日中籠ってるけどウンコどうしてんだろうな
    その辺ちゃんとやってたのって恋姫のダンジョンものぐらいかな

    返信削除
    返信
    1. 地面が土なら掘って出したら埋めるんだろうけど、石とかだったら・・・
      魔法使えるなら火なら燃やす、土なら被せるくらい?

      削除
    2. 魔物「貴重な飯が来たぞ!!」

      削除
    3. SAS「敵に情報を与える気か? 持って帰れ!」

      削除
    4. 死体や排泄物を処理するモンスター(スライム、きのこ系など)がいると有能

      削除
  9. そういえば、ネット小説って臭いとか五感にかんする描写が皆無かそれに近いような?

    返信削除
    返信
    1. ネット小説に限らず、そもそも嗅覚や味覚って言語化しにくいんよ。
      原始的な感覚だから表現方法がないとかなんとか言ってたっけ?
      イチゴの香りをイチゴと言わずに表現しようとしても無理でしょ?

      どうしても表現したいときはワインのテイスティングでの表現を参考にするといいみたい。
      あれはあれで、何言ってんのかわからんけど。

      削除
    2. 書きそびれた。

      加えて言うと、小説で匂いとか味とかの表現を頑張っても、それがお話には何の影響もないんだから書く必要ないのよね。

      よく、おいしいだけじゃ物足りない、どうしよう?って小説作りサイトの質問があるけど、

      おいしいだけで通じないのならそんなシーンはいらねぇよ!!

      が答えなんよね・・・。
      味をどう表現するか? じゃなくて、
      その味を何のために表現するか? なんよね・・・。

      無駄なものは書かない、の鉄則やね。

      削除
    3. ~の甘味が・・・とか、~の匂いが食欲をそそる。とか書くのはいいけど、どうせすぐに同じ文章の繰り返しになると思うよ?
      RE;MONSTERだったと思うけど~のコリコリした食感が・・・って食べる時いつも同じ事言ってた。

      削除
    4. ただ視覚だけじゃなくその他の五感情報による描写があるとそれっぽくなるからな・・・
      乾燥した土地で、口の中にも土埃の味がするとか、

      削除
    5. スネークマンショー
       
      咲坂と桃内の「今夜はごちそうさま」

      咲坂と桃内の「今夜はごちそうさま2」

      wwwwwwwww

      削除
  10. マイunkエピ
    小学生の修学旅行のだとバス移動中にトイレで止まることあるよね。先生がバスタオルで周りから見えないようにしてた記憶がある。
    あと女バスガイドの人が田舎でのトイレ休憩の時に毒蛇に咬まれたけど、咬まれた箇所が言い難い場所だったから黙っててバスが動き出したらすぐに倒れた話とか

    返信削除
    返信
    1. おトイレ付近に居る毒蛇さんはヤマカカシぐらいだから命には別状は無いけど、色々と別なモノがピンチに成ったろうな、そのバスガイドさん。

      削除
  11. ヨーロッパは日本と違い乾燥気味で、糞転がしが居て
    意外と淘汰されてた

    返信削除
  12. リアルを追求して、手の感触とかインド式の作法紹介したのもあったな。なろうで昔そういった作品を見た。 

    返信削除
  13. 一方荒木飛呂彦はトイレとウンコするところの描写を詳しくし、同時にやたらと敵に襲撃させた

    ダンジョンとか半日籠ってとかでも途中でトイレタイムが必要だろうしね
    ダンジョン突入前はとりあえず全員トイレに行って腹の中を空にしておくこと。冒険者学校の引率の先生との約束だ
    あと食料と水も持ち込まないと持たないぞ
    場合によったらコミケの強行軍よりも過酷な環境にINすることになるんだからな

    返信削除
    返信
    1. ダンジョンじゃないけど田中はロリゴンと戦ってた時は垂れ流しながらって描写があった気が・・・

      削除
  14. マラソン選手は走りながら下痢を漏らす

    返信削除
    返信
    1. 垂れ流しだと尊厳が―・・・

      箱根駅伝密着カメラマンを救った“オムツ”の存在云々・・・

      削除
    2. ( ;∀;)おむつ……何気にあれ、チートアイテムじゃのう……
      宇宙空間でも大活躍しとるし……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。