踏切事故「70代を引き戻そうとした50代、巻き添えで二人とも死ぬ」

12 件のコメント :

公開日: 2017年4月19日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
踏切事故「70代を引き戻そうとした50代、巻き添えで二人とも死ぬ」 2017
4/16
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 


70代(ノ●ω●)踏切に突撃よー!

50代(´✖ω✖`)こらぁー!電車きているぞー!戻れー!

70代(ノ●ω●)ぎゃー!電車がきたー!

50代(´✖ω✖`)俺まで巻き添え!?そんなぁぁぁぁ!

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)


15日午前9時10分ごろ、川崎市川崎区池田の京浜急行電鉄の踏切内で男性2人が電車にはねられ、いずれもその後死亡が確認された。神奈川県警川崎署によると、遮断機が下りた踏切内に立ち入った男性を、別の男性が助けようとして一緒にはねられたとみられる。  

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!?

  ∧_∧
(´・ω・`) 二次災害って奴じゃな
. (っ¶⊂ 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、どうすればいいんでしょう?

(´・ω・`)助けられそうにないなら、見捨てて逃げるしかないのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外道か!?アンタは!?

(´・ω・`)わし、湖で溺れる人を助ける時、後ろから回って助けたぞい。
正面から助けると、巻き添えを被るしのう。
正気に戻すために殴るのもOKじゃと思っておる。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局、アンタも相手を見捨ててないだろ!?

(´・ω・`)!?

 
 
 


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

12 件のコメント :

  1. ボタン押せば 間に合ったのに

    返信削除
    返信
    1. 京急川崎駅~八丁畷駅は1kmしかないから間に合ったかどうか
      まぁ、助けに行った人以外結構いるだろうに眺めてただけってのがね

      削除
    2. 非日常的な場面に出くわすと、意外と動けんぞ。
      思考停止から再起動するまでに通り過ぎてしまったり、
      「なんとかしなきゃ」と思っても具体的な行動が出てこなかったりね。

      職場の前で事故があった時、110番通報しようとして「ヒャクトウバンって何番でしたっけ!?」って聞いてきた女の子とかいたし。

      削除
    3. 「ヒャクトウバンって何番でしたっけ!?」

      パルメ(´;ω;`)気が動転しすぎて、コメディになっておるのう

      削除
    4. パニックになってまともに動けない可能性。
      後、誰かボタン押すだろうとほとんどの人が静観してたかもね。
      ボタン押してイタズラだと思われたら賠償金・・・とか事情聞かれるから面倒くさいと頭に浮かぶだろうから

      削除
    5. 傍観者効果ってやつやね
      ttp://pbs.twimg.com/media/CxOc6eEUQAY-tdH.jpg
      ttp://pbs.twimg.com/media/CxOc7EvUcAAZBX7.jpg
      ttp://pbs.twimg.com/media/CxOc8AVUUAIoPRb.jpg
      ttp://pbs.twimg.com/media/CxOc8w1VEAABkN9.jpg

      削除
    6. 傍観者効果もそうだが、実際、なんの前触れもなく異常事態に遭遇した場合、動ける人間は2割程度らしいね。
      思考が、「どうしよう?」で止まるらしい。

      そして、また面白いことに、逆に異常事態に遭遇したら、兎に角動かずにはいられない人間も少数ながらいる。
      こっちは思考が「なんとかしなきゃ!」で固定されて、兎に角異常場所に突撃するらしいよ。
      所謂要らんことを良くするタイプ。

      人間は、思ってるよりトラブルに不向きな生き物だな。

      削除
    7. >パニックになってまともに動けない可能性。
      これな
      3回車に轢かれそうになったことあるけど3回とも外側から声掛けられるまで動けなかった

      削除
  2. これ、行員も自殺なんじゃないかなと思わなくもない。

    返信削除
  3. 助けに行って死亡した人も鉄道から賠償金払えと来るのか?
    人身事故で電車が止まるとマジ腹立つ、知らない土地で乗る予定のJRが2度も人身事故で別の私鉄で目的地に行った。
    駅員や知らない人に場所を聞く身にもなれ、人身事故ダメ絶対。
    死ぬなら一人で勝手に首でもつって死んでろ。

    返信削除
    返信
    1. 近くであったけど寧ろ碑が建ったよ
      目の前の汚い飲み屋の酔っ払いを助けようとしてはねられた奴だったかな

      削除
  4. (´・ω・`)とりあえず、お二人のご冥福を祈るお(-人ー)ナムナム

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。